スポンサーサイト

--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


SMAP解散

2016/08/14 (日)  カテゴリー/column-s

どうして。

メンバー不在(その存在も意向すらも)の解散発表は8月13日深夜。
オリンピックキャスターもいて、海外滞在中の者もいて。

どうしてこんなタイミング。
どうしてそんな解散理由。

潰された感、しかない。
彼らが解散を決めたとするなら、存続するにあたってどうしても呑めない
何かがあってのこととしか思えず。
でもいま時点、それを知り得る術はない。

近年のライブツアーのオーラスで、本人たちがどんな表情でどんな言葉で
SMAPのこと、ファンへの思いを話してくれてたか。
そのかけらも知らない人に書かれる記事など、残念ながら何も響かない。
でもいま本人たちの会見があって肉声で解散を聞くのは、それはそれで
背負えないかな受け止められないかな・・とも思う。

気持ち悪い。違和感あり過ぎる。
事務所が送ってきた今回の所謂「作文」に対し、これまでの仕打ち(ともう
言ってしまうけど)に対し、沈黙を続ける彼らが何か目論んでいてほしい、
企んでいてほしい・・・いまはただただそんなふうに思ってしまう。

こんな悔しい結末。胸が痛い。あり得ない。

森くん脱退の時の感覚と一緒。20年ぶり。
体の一部、心の一部が無理矢理もぎ取られるような感覚。
強いけど繊細な彼らもまた、いま私たちとファンと同じ感覚でいると思うのは
妄想?そうじゃないと思ってる。

イチローさんの現役引退より早くSMAPが終わるなんて。
私の定年退職より早くSMAPが終わるなんて。人生計画狂うわ。

5人のパフォーマンスが見られないって。もう、国レベルの損失だから。

この記事へのコメント

こんにちは。

目論んでいてほしい、企んでいてほしいです。
はい、そうですかって言えないわ。(苦笑)
 

kana | URL | 2016/08/15 (月) 12:42

そうなんですよ。
華麗なる逆襲のための解散作戦、そんなふうにしか思えない。
そうであってほしいよー。

ひなつ | URL | 2016/08/19 (金) 01:33

コメントを書く

装飾
 
※非公開コメント投稿不可
 
