FC2ブログ

ホシに願いを

2018/05/27 (日)  カテゴリー/column-g



15年経って、このドラマに泣かされるとは。

正直当時はピンとこなかったところがあった。
斬新な「ミュージカル仕立てドラマ」という形態に。
当時の私は30代(!)で人生経験も足りてなく、鈴木聡さん演出の吾郎主演
ミュージカルもまだまだ先の話で、ミュージカルじたいに偏見もあったのかも。
タモさんばりに(笑)

今回の再放送は西城秀樹さんと大杉漣さんの追悼という形になってしまった。
それもあって様々なシーンが切なくて。
かつての人気アイドルと、吾郎も剛もお世話になった現代のバイプレイヤー
人気ナンバー1俳優と。ほんとに人生の幕はいつ、どのタイミングで降りるか
わからない・・・。いま見ると拙さも残る若吾郎の演技と共に、いろいろと思う
ところもあったなぁ。大人になったね、吾郎も、私も(苦笑)

あらためてお二人のご冥福を祈るとともに、このドラマを美しい映像で残す
ことができて嬉しい。NHK様に感謝。

今年は京都イヤー

2018/05/25 (金)  カテゴリー/column-g

8月の吾郎の舞台
『新しい地図』FC先行予約の抽選結果発表まであと3日。
いろいろ手は打ったけど、「FC先行」などお初のことなのでいろいろ読めず。
ほどよく・・いや、せめて1口2口でも当たっていますよーにーーー!

実は私、去年から12月に友人との京都旅行を計画しており、既にホテルは
押さえていて飛行機チケットの発売解禁を待っているところだった。
そんなところへの京都で舞台・・・正直、東京で良いんですけどぉー!と
なったけど(苦笑)、ま、12月の予行練習と考えておくわ。
甘味処とかチェックだ♪

なので吾郎様。
ぜひぜひワタクシにチケットを。
ぜひぜひワタクシに特別格別な京都イヤーを

おいしい紅茶 おいしい人生

2018/05/13 (日)  カテゴリー/column-g



今年の誕生日に吾郎ファンの友人が送ってくれたお紅茶。
吾郎さんとあの矢部太郎氏の面食い大家さんもお気に入りという(笑)
『フォートナム&メイソン』。
コーヒー党の私だけど、香りがすごく良くて美味しいーっ。私好みーっ。

思えば。
2015年から16年、両親の闘病と逝去、SMAP解散の諸々があって。
自分の人生も後半で、カウントダウンを実感せざるをえず。大袈裟でなく。
それでもいま地図ーずの明るい活動があって、素敵スマ友さんたちがいて
やっと子育てがひと段落して「こっからまた楽しんでいこうよー」っていう
気のおけない地元リア友たちもいて、心配のタネだけど愛犬もいて。
気が付くとまぁまぁ平穏だ。私の今日この頃。

セットになってた紅茶クッキーもとても美味しくて。
まだまだ新しい出会いや感動ってあるもんです

ただねー、会社だけはねー。
ますますストレス多めで。クソ野郎で。1ミリも美しくないんだけども。
そこは吾郎に、いずれまたSMAPに会いに行くための金づるヤローと
思って(爆)付きあってくぜ。今後の私のおいしい人生のために。

君の輝く夜に

2018/05/06 (日)  カテゴリー/column-g

今夜、『7.2 新しい別の窓』第2回、ゴローの日に突然やってきた
8月の舞台情報。

え?夏?え??京都??え???ミュージカル???
秋でなく?東京でなく??ルイスでなくーーー!?!?!?

混乱するわぁ。嬉しいけどもーーー(苦笑)
なんだかんだ、節目節目でお世話になります鈴木さん。

『 FREE TIME, SHOW TIME 君の輝く夜に』
以前ほど無茶には(笑)足繁く通えなくなった吾郎の舞台だけどね、
しっかり悔いない予定を立てます。8月、飛行機高そうだなぁ


今日は昼間、以前から行ってみたかった真狩のレストランへ。
白ワインでゴローの日をお祝い



サクラサクラ

2018/05/03 (木)  カテゴリー/column-h

平日にはドライブ行けないから、今年もなんとかギリギリGWに。
お天気悪いけど、毎年見逃してるところに来られた。
いつかソメイヨシノが怖いくらい満開の、名所で見たいよね、桜。

いやしかし。
花が咲き始めてるということは、間もなく雑草の季節よなー。
ううー。アタマいたいわー。




Happy4連休ー♪

2018/05/02 (水)  カテゴリー/column-h



で、ハッピーバースデイ わ・た・し!

誕生日までに吾郎さんの舞台情報の確報がきたら嬉しかったけど。
もう少し、良い子で待つよ♪