この空白

2016/06/22 (水)  カテゴリー/column-s

なんですか。
SMAPさん、5人旅海外バージョンでも撮るですかって
くらいにスマスマお休みが続くのね?

もしくはまたまた大馬鹿スケジュール(笑)ではじまる
ライブツアーに向けて缶詰リハでも?

ぽじてぃぶかっ(苦笑)

蝦夷梅雨の日々

2016/06/19 (日)  カテゴリー/column-s

20160619140032adb.jpg

今月は天気も気温も不安定。
蝦夷梅雨って関東の友人は聞いたことないって言ってたけど。
まぁたしかにね、梅雨のない北海道なんで、単なるもやもや天気続きさね。

家族のちょっとした入院とその結果も出てひと段落。
その間に『不機嫌な果実』は大円団で(笑)(笑)幕を閉じ、木村さんには
熊本行きのスケジュールが組まれ、スマスマでは吾郎セレクト『糸』で湧き、
中居さんはラジオで今年の上半期の話題を募集してすぐに企画を取り止めた。
次回、次次回とスマスマは通常放送ではなくて、相変わらずすっきりしない
まま、もう今年も半年終わっちゃいそうだ。

「(今年)後半もいろいろある」
昨夜中居さんはそう言ったとのこと。
実際聴けてはないので声のトーンはわからない。案外ポジティブに受けてる
人も多いので、まぁそういう感じだったのかなとも思いつつ、字面だけで
見ると正直ちょっと不安は煽られかける。
まぁでもね、日常に支障がない程度に応援してくれと言ってたリダ様なんで、
日常に支障がない程度に気にかけておくっす。

6月、今年も紫陽花見に行けなかったなー。

会報騒動

2016/06/08 (水)  カテゴリー/column-s

ここ数日、また不穏な空気。
今年初、解散騒動後初の会報をめぐって。
長年低値安定のクオリティに慣らされて、会報にはなんの期待感も
抱いてない身としては、正直ぽつーーん感が(苦笑)なくもなく。
私にとって会費はコンサートのため、会報は忘れた頃にやってくる
おまけみたいなもので。

とはいえ、我が家にも本日到着。
いつもとは違った紙質、いつもとは違った企画構成、かつてない
真ん中の見開きグラビア…、ちょっとがんばってみたとはいえ、
これで6月までかかりましたかーそうですかーといった感じ。
メンバーのコメントは、どれも良い意味で予想どおり。
そんなふうに思ってくれてるのは私たちはわかってる。
わかってたもんね。

知りたいのは、今後のこと。
でもまだ具体的なことは言えない?知らない?決まってない?と
いったとこなのかな。
5人で模索してるなら、5人に待たされるなら、私たちは待てる。
SMAPとSMAPファンの相思相愛力はハンパないよ。
舐めんな外野(笑)

ところで。
SMAP5人が選ぶSMAP曲が、概ねがっかりなんですけどー。
気ぃ合わないわぁ〜。特にそこの中間管理職の人っ(笑)