
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


踊りたい

2016/05/29 (日)  カテゴリー/column-s

新しいニュースで!
もちろん良いニュースで!

昨夜のスマステでは冒頭の準レギュラー剥奪コント(笑)にはじまり
終始慎吾と吾郎に和んだけど、やっぱり「5人」が足りてない。

吾郎はクランクアップも近いのか、お健やかなご様子だったな(笑)
個人的な新しいニュースも良いニュースも待ってるけど、いまのところ
吾郎含め夏以降の5人の予定は映画関係以外何も聞こえてこないのね。
ライブは、どうなのかなぁ。昨夜の慎吾の疲れ顔がちと気になったり。

とりあえず新曲

2016/05/22 (日)  カテゴリー/column-s

なかなか現状打破といかないいま。
やっぱり新曲リリースがないと事態が何も動いていかない、
転がっていかない気がするんだよね。

でもいまはそここそがハードル高いのかねぇ。
奇しくも次が56枚目。こんなところで(苦笑)56枚目。

この週末、一昨年の秋くらいからのスマスマ歌コーナーやら
歌番組やら紅白歌合戦やらを観てた。
私は歌うSMAPが好きなのだよぅー。
そう、もうずっと昔から。演じる吾郎と歌うSMAPが。

個人的には中居さんのリオ五輪キャスターは望んでないので、
新曲も五輪テーマソングでないことを願ってます(てへ)

それにしても
いま見返すと、一昨年と昨年の紅白では、彼らの纏っている
空気がまるで違う(ように見える)
でも、昨年のメラメラした感じも嫌いじゃないわ。
5人のムードが悪いとかでは全然ない、ギラギラ感が堪らん。
いやー、あらためて、滾るわ!

なかいさんとしんごくん

2016/05/15 (日)  カテゴリー/column-s

本日、熊本へ。

中居さんは既に三回目。慎吾ははじめてで。

同僚が先週まで被災地へ出張していて、現地の様子を私も聞いた。
きっと二人の訪問はひとときでも明るい温かい空気を生んでるね。

演劇ぶっく

2016/05/15 (日)  カテゴリー/column-g

遅ればせながらようやく本日げと。
「表紙のヒト」です、稲垣吾郎。嬉しいー。貴重ー。

吾郎のコメントが素晴らしいとの評判を聞いていたんだけど、うん、なるほど。
シンプルで正統派な聞き手の質問も良いし、率直で適切で深みある言葉選びの
なかに役者としての俯瞰の目線と演劇に対する熱を、理性的に暑苦しくならず
伝えられる吾郎の品性が本当に愛しい。
表現力があって言葉がスマート過ぎて器用過ぎて、損をしてる気がするときも
あるけどね(苦笑)

『No.9〜不滅の旋律〜』と『恋と音楽 FINAL』についての話題を振られてるん
だけど、やっぱり『No.9ーーー』という作品と白井晃さんとのお仕事は本当に
大きな出会いだったんだなぁ。つかさんとはまた別の意味で宿命的な。
インタビューのラスト、北九州芸術劇場の大千秋楽で吾郎が白井さんに感じた
シンパシーのくだりは感動的。自分がその場に居られたことも嬉しい。
吾郎が強調してた白井さんとの相性の良さ、白井さんも同じ感覚だと良いね♪
再演ももちろん期待してるけど、その前に別作品でタッグを組んで欲しいな。
そう、シェイクスピアとかシェイクスピアとかシェイクスピアとか…ねぇ(笑)

『不機嫌な果実』は間もなく最終話の脚本が上がるらしいとのこと。
まだまだ航ちゃんフィーバー(笑)真っ最中だけど、個人的には次の舞台が
気になってしょうがないわー(気ぃ早ぇ(笑))

ドライブ日和

2016/05/14 (土)  カテゴリー/column-s

2016051421480393a.jpg

20160514214825d1a.jpg

20160514214842fcb.jpg

2016051421490181d.jpg

今日は高校の同級生にして私にとっての超スマ友(笑)である友人と
SMAPを聴きながら千歳〜恵庭〜札幌ドライブ♪
お天気も良く、恵庭のイタリアン、どうにかまだ咲き残っていた札幌
平岡公園の梅林、おしゃれカフェのスイーツなどを堪能。楽しかった。

騒動以降、メールでやりとりはしていたものの、直接会うのは初めて。
でも多くを話さなくとも、互いのスタンスにズレがないことは解る。
圧倒的に信頼してるしね。知り合いでもない彼らのことだけど(笑)
そんなヤツらに捧げてきたこの20年余り。「それがなければうちら
今頃マンション買えてたよね〜。迷惑〜」なんて言いつつも、すぐに
「ライブ行きたいねぇぇぇぇぇ!」となる。ダメな大人過ぎる(笑)

今度会うのは来月。
その頃には動きがあると良いなぁ。
彼らを堪能できるSMAP日和は、果たしていつに?

母の日

2016/05/08 (日)  カテゴリー/column-h

20160508131432bcd.jpg

カーネーションを買ったのはいつ以来だろ。
苦笑いしている母の顔が目に浮かぶんだけど、ま、いいや(笑)

良くも悪くも

2016/05/07 (土)  カテゴリー/column-g

『不機嫌な果実』第2話。
やっぱり良くも悪くもドラマちっく。
リアリティーを気持ち良ーく度外視した(笑)、ある意味どっぷりと
ドラマらしいドラマ。

ストーリーはしょーもないんだけど(おい)吾郎は良い仕事してる。
ただ当初からの設定のマザコン、潔癖症はさておき「ダメ夫」の
役づくりには失敗してるかもだよ。だってダメ要素見当たらん(笑)
むしろいろいろハイスペック過ぎるわ、航ちゃん

再っ三予告映像で流れていた、航ちゃんにまとわり付く女人の腕の
正体(不倫相手)はやはり久美で。計算尽くな感じも無くはない
この2人、今後どんな展開(シーン)を見せてくれるのかな。
正直吾郎の見せ場がお色気シーン(笑)以外にも多過ぎて、もはや
嫁を始め他のカップル「どーでもえーがな」となっとりますが(苦笑)
次週もゆるく楽しみっす。

こどもの日

2016/05/05 (木)  カテゴリー/column-s

昨日一昨日とイイ気分の休日を過ごしていたのになー。
今朝起きたらジャニさん(社長)のSMAP「解散なんてしませーん」
(←97年香港慎吾風)発言で盛り上がるスポ紙&ワイドショー。
84歳の父と四十路の"我が子"らの、とんだこどもの日の話題で。
んま、めんどくさ(^_^;)

あまり真剣に見てもないけど、なんかお言葉は浮世離れしてるなぁ。
門外漢のような違和感…と言うか的外れ感?
「1月は入院してました」のエピソードにもさっそくネット上では
諸説流れてて(苦笑)
事務所さん、このご時世舐めてる?純粋無垢かっ(笑)

でもまぁどんなカタチであれ、ライブがないと本人たちの口からは
何も聞けないならそこに挑むしかないのかも。
そこで彼らの今と今後がファンには伝わるかも、見極められるかも、
とは思うから。9月以降の彼らが在るのなら。

んなわけで、浮世離れさんの言葉半信半疑のまま、今朝ひとまず
ホテルは押さえたよね(爆)

解禁&満喫

2016/05/04 (水)  カテゴリー/column-g


昨日横浜から友人が来道。

我が家のわんこと初対面してもらい、札幌で北海道の味覚を共に堪能し、
夏物のショッピングを楽しんで、夜はホテルでチーズにドライフルーツ、
オリーブなどを買い込んで、半年遅れで吾郎のボージョレーを解禁。
楽しかったー。こんな休日、久しぶりだったなー。

今度会うときは、映画の舞台挨拶?それともSMAPライブ??
いずれにしても、次なるお楽しみのためにまたがんばって働こー♪

吉野朔実先生

2016/05/03 (火)  カテゴリー/ミーハー魂

悲しい。

熱烈なファンの方にしてみたら、私みたいなライトなファンになど
なんだかんだ語って欲しくなどないと思うけど。

『HAPPY AGE』と『少年は荒野をめざす』が好きでした。
実はこのハンドルネームは『少年はーー』の登場人物から。
そのくらいその世界観はひとつの憧れでした。

ご冥福をお祈りいたします。

