不機嫌な果実

2016/04/30 (土)  カテゴリー/column-g

スタートしました。
前日には映画『少女』の情報も解禁となり、吾郎演じる「さえない男」の
映像も解禁され、その陰ある男の全然さえてなくない姿になんだかそっちの
期待が高まっちゃったりして(笑)
とはいえ、スタートしました。

なんだろな。
吾郎も雑誌で語ってたとおり、80年代から90年代初頭のバブル臭(笑)を
纏ったドラマといった感が強く、うわ、ベタ!ベタだよねーー!てな展開も。
前半は豪華めキャストの気合いの入ったコントを見ているような、そんな
印象もあったり(笑)いやーなんか不思議なドラマだなーーー。
でも誰にも感情移入不要な楽に見られるドラマとも言える。
微妙な古臭さ(苦笑)も、一定の年代には懐かしく面白く見られるかもな。

吾郎演じる航ちゃんは、いまんところ知的で品の良いマザコンぶりで(笑)
ま、さっそく来週あたりから化けて?いきそうな気配だけれど。
吾郎曰く水越航一は「さりげなくひどい男。共感できない男」。
うん、わかるわかる。でも似合ってるよ。吾郎、上手いと思った。
に、してもこのドラマって、なんだかんだひどい男にひどい女だらけ(爆)
セクシー先生こと(笑)成宮くんの役を吾郎がやってたら、それはそれで
楽しかったろうけど(はい、主にゴロヲタが)もしかしたら演じ甲斐は
こっち(マザコン夫)なのかもねぇ。

昨日は生番宣で大下容子アナの『ワイドスクランブル』に吾郎も参加。
再会にテンション上がる大下さんが微笑ましかった♪( ´▽`)
市原くんとの「不機嫌な千明をゴキゲンにする一言」対決、「栗山さん、
土地買ってあげるよ」には惚れ直したわぁ(笑)

Happy Birthday!ハ・タ・チ!

2016/04/15 (金)  カテゴリー/column-s

いつもいつも番組内容に満足してきたわけじゃないけどだけど
やっぱり月曜22時はかけがえない時間。

20年間の喜も怒も哀も楽も詰まりまくってるんだから。

おかしなものにつぶされないで、汚されないでいてほしい。
や、多少の凹みや汚れは私たちファンがなんとでもするけど。

SMAP×SMAP、20周年おめでとう
スマスマ、20周年ありがとう

いやなくうき

2016/04/08 (金)  カテゴリー/column-s

なんとなく、なんてことないように見えて、実のところは少しずつ
空気が薄くなって、じわじわと少しずつ息苦しくなってくような、
あの143日間とちょっと似かよってきてない?

5人のSMAPに会えてない。
5人から遠ざけられてる理不尽。気のせいじゃないよね。

だけど、こんな嫌な空気、もっと言えば二度目でもないし?(笑)
酸素マスク買い込んででも次なる展開(逆襲?)を待つよ。
バブル世代の無駄な購買力、舐めんなよ。
酸素マスクでも、なんなら防毒マスクのひとつやふたつだって
買ったるわっ(笑)