シンゴロinゴロデラ

2015/07/31 (金)  カテゴリー/column-s

楽しみにしていた慎吾がゲストの今週のゴロウ・デラックス。

リアルな香取慎吾が漏れ漏れとの申告があった今回。
たしかに、ちょっとだけ、香取慎吾と稲垣吾郎の「本当の感じ」が
垣間見えた感じ。
いまとなってはSMAPの中で上二人とは違った苦労(と言うのが
適切かはわかんないけど)を背負ってる真ん中っ子と末っ子って
カンジかな・・・
俯瞰の目と広い視野の吾郎、俯瞰の目と深い視野の慎吾っていう
カンジもする。

慎吾の吾郎への愛情表現って長年多彩な変化球を繰り出されてて
なかなかストレートを投じてくれないよなーと思っていたけど。
吾郎にはもう全部伝わってるんだなと。あらためて感じた。見えた。

さ、早く買わなきゃSD♪

SD

2015/07/30 (木)  カテゴリー/column-s

祝!発売!

でも今日は買えなかったよ!(涙)

夏のFNS

2015/07/29 (水)  カテゴリー/column-s

相変わらずコラボコラボコラボ・・・で、毎回同じものを見せられてる
気がしてるんだけど、どこでどう評判なの?出演者様たちに??
SMAPさえ出なかったら見なくて済むのになぁ。

今回は中盤で『BAN!BAN!バカンス』、トリで『華麗なる逆襲』。
観覧の人たちによればSMAPさんのオーラが凄かったそうなんだけど
テレビでは・・・伝わりきらないねぇ(苦笑)
特に『華麗なるー』のピンク衣装はちょっと、久々やっちまった感が。
アラフォーにあの淡い系ピンクはなかなか難しいよぅー。

さて、9月9日には55枚目のシングルをリリースするそうで。
まだタイトルも何も発表できない段階でお知らせメールがやってきて・・
なんなの?力入ってるの?
56枚目は来年かな。なにげなくさらーっとリリースされて終わりそう(笑)

ニアミスとか

2015/07/28 (火)  カテゴリー/column-s

今日慎吾が『おじゃマップ』で札幌上陸と!

たまたま札幌の会議に出ていた私とは札幌駅で
すれ違いだったもよう(^^;)
これが吾郎だったらもっとジタバタするんだけども。

慎吾ー、短い滞在なんだろうけど、楽しんでねー♪

来年も?!

2015/07/27 (月)  カテゴリー/column-s

27時間の水泳2年分を見せられた今夜のスマスマ。
頼んでもないぞーー(苦笑)
なんで、これを、スマスマ枠で???
そのうえ未公開シーンは例によってほんのちょっぴりさ。
ま、あの局には概ね期待はしていないので驚かないけども。

でもシンツヨが「来年は負けない」とか「勝つまでやる」とか
言ってることに眩暈。
まだやるか!やりたいの?!(苦笑)

27時間テレビ2015

2015/07/26 (日)  カテゴリー/column-g

5人での出演は2ヶ所のみ。

めちゃイケチームと今年も水泳対決。
そして、岡村氏とのライブ『FIVE RESPECT』。

いろいろと物議を醸すよねぇ、めちゃイケ関係との絡みは。
コーナーのつまらなさとイケてなさがツイッター上の感じの悪さの連鎖を生み。
なんかこんなところで、こんなことでツラクなるのが本当に虚しいなー、と。
こゆときツイッターとかやめたくなるねぇ。ほんとにねぇ。

見ていて思った。
とりあえず吾郎に言いたいのは・・
「吾郎はやれることだけやればいいと思うの。で、やり過ぎる必要もない。」
そゆカンジです。ときにやり過ぎ、頑張り過ぎちゃうところ、決して好きじゃない。
番組的に、ポジション的に、ほんとに立ち回る人になったよね・・・立派だけど
そんなところ決して好きじゃない。←二度も言うか(爆)

でも、本当にお疲れさま。中居さん、SMAPさん。
国民的アイドルで国民的仕事人、この夏もそこに気付く人、惚れ直す人多数。
まだまだイケるぜっ(笑)

いろいろ思うところはあった

2015/07/25 (土)  カテゴリー/column-s

でも。

映画『HERO』観てきたよ!
以上!!

730

2015/07/24 (金)  カテゴリー/column-g

慎吾のゴロデラ再登場、TBSでは7月30日。

昨日のゴロデラ(東京)は松本幸四郎様。
で、先週は藤子不二雄A先生、翌週ゲストは香取慎吾。
慎吾がメンバーだからあまり感じないけど(苦笑)、この番組ホントに
どんどんとんでもない大物ゲストの集まる場所になってきてるよね。

吾郎のスキルがいろいろと確実に上がる一方で、作家さんの偉大さを
肌で感じてか、めっきり自分で文章を書くことには引き気味になってる
気がする・・・それがこの番組の功罪。
人生むつかしいよね、いろいろとね。

ひーと

2015/07/23 (木)  カテゴリー/column-g

今週第三話まで来た『HEAT』。
ひっとの兆しはまったくなしのひーとさん。

でもなんだかこの超ぉーB級ドラマが見易くなってきた(笑)
もう、超ぉB級モノってそれなりの見方ができるんだわ。
新発見。

ただ、だからといって吾郎は関わらんでええ。
そこは変わらないわけで(笑)
ま、そこがなくなったら見てないけども。

分析は愛

2015/07/22 (水)  カテゴリー/column-g

ここ数年、韓国スタアさんに嵌まってる某友人。

彼女に会うと吾郎よりむしろそちらの話題が多い今日この頃(笑)
いろいろ語らずにいられない、何かにつけてそちらに絡めて考えちゃう。
そして分析せずにいられない。それが楽しい。わかるわかる。

そんな時代もあったわねーー・・って(苦笑)
で、分析しなくなったなぁーーってね、ここんとこの自分。
愛はないわけじゃないはずだけど、みんなが吾郎にうっとりするタイミングで
さほど何も感じないとか、むしろ「それはなんか違う」感を覚えたりとか・・・
そんなときは「私、ファンじゃないんじゃね??」とかうっすらうろたえたりして。

ま、長々とファンをやってるといろいろあるよね。
長く生きてると生活サイクルも変わるしね。