お疲れ様1/2

2015/06/30 (火)  カテゴリー/column-h

今年も1年の半分が終わったねぇ。

いろいろあった。
いろいろがんばった。
でもまだこれからもいろいろありそうだ。

煮詰まらずに後半戦もいくよっ♪

日程発表

2015/06/29 (月)  カテゴリー/column-g

『No.9-不滅の旋律-』
東京、大阪、北九州の日程がついに出ましたー

んもぉ、なんだかんだ週明けまで引っ張りおって。
で、なぜだか夥しいマチネ公演の渦。誰の都合?劇場サイド?ヒロインサイド?

自分の家庭の事情、職場の事情、休暇の事情、経済的事情(苦笑)を併せて
検討しなくてはねー。ようやく具体的に動けるわ!
・・・とはいえ現時点、先行抽選の情報はないのだなぁ。そんなんあり??

ソフトバンク契約終了

2015/06/28 (日)  カテゴリー/column-s

ポップだったり、キュートだったり、ゴージャスだったり、スタイリッシュだったり、
エスプリの効いたハイセンスでなんといっても圧倒的な高予算CMの数々を
繰り出してくださったソフトバンクさんとSMAPの契約が終了したそうです。

一発目の全国一斉ロコモーションCMは富良野で見たっけなー・・・とか、
吾郎の番組『マイフェアレディ』ではニューヨークに密着したよねぇ・・・とか、
ほんと思い出もたくさん。

また5人で、こんな素敵CMを連発してくれる企業が現れてくれるだろうか。
ホント、自分の会社がそれであればどんなに良かったか・・・!
ま、無理だよね。そうそうそんな予算は組めんよな(^^;)

音楽の日に

2015/06/27 (土)  カテゴリー/column-s

吾郎さんの舞台日程がいまだやって来ずな土曜日。
けれど、昨日大島優子FCでの先行発売が発表されたというね。
なんなん?えっ?どななってんのん??(苦笑)

そして今夜。
今年も中居さん&安住さん司会の『音楽の日』にSMAP。
TBS60周年とということで、過去のSMAPドラマ映像も暴露(え)
吾郎はなぜか『佐々木夫妻ーー』でねー。いやー、丸くてらっさるー。
ここんとこの吾郎がホントに驚異のビジュアルをキープしてるだけに、
20代後半からの約10年は惜しまれる時期も多いのは事実。
ま、ごろー的に言うと「当時の僕があってのいまの僕なんで」って?
うん、いいけども(笑)

今夜の披露曲は『SHAKE』『俺たちに明日はある』『華麗なる逆襲』
『ユーモアしちゃうよ』『世界に一つだけの花』。
『華麗なるーー』で剛のお札ばら撒きアクシデントがあったあたりから
なにやらハジケ始めた5人さん(笑)特にテンション高めの中居さんが
目につくなー・・・と思ってた。ら。

直後の『サムガールSMAP』でのある報告。
「喉の腫瘍の手術しました」って。
これは、どんなルートできても心揺さぶられることになる話題だから
ラジオでの発表(報告)の是非についてはなんとも言えない。
たしかに発表しないというのもひとつの選択肢だったかもしれないし。
いずれにしても、長くファンをやっていると、あちら5人だってそうだし
こちら側だってこれからいろいろ起こる。避けて通れないこと。
それがひとつ、リアルに迫ってきたよね。ずっと気にかけたくなかった、
目を向けたくなかったリアル。
でも、それも含めて私たちと彼らの日々は続いていくんだよね。

加奈子、ふたたび

2015/06/26 (金)  カテゴリー/column-g

いろいろあった吾郎出演の大切な映画『桜、ふたたびの加奈子』が
ようやく様々な問題をクリアして戻ってきてくれた。
監督さんはじめスタッフさんの努力と心痛はいかばかりだったか。
本当にお疲れ様でした。そして、心からおめでとうございます

DVD、ブルーレイも再び発売開始。
私は前回の発売時に間に合っていたけど、吾郎ファンでも未入手の
人もいたもんね。テレビでオンエアされる日もそう遠くないかな?

とにかく良かった。心穏やかな夜。

『HEAT』制作発表

2015/06/25 (木)  カテゴリー/column-g

AKIRAさん、栗山千明さん、田中圭さん、そして吾郎。
たった4人の会見というのが、なんだか違和感。そんなドラマ??
佐藤隆太さんはじめ、消防団のその他大勢もいてわいわいとやるのかと
思いきや・・・報道陣も少なめに見えたしねぇ(汗)

とはいえ、吾郎は予想通り。
ビジュアルは無駄に良い。←太字っ。
30歳そこそこの男子2人と並んであの可憐さ。驚異の41歳でしょ。
相変わらずホント痩せてるね。シュッとしてはるわー。
それゆえ、もっと別の映像仕事はなかったものかと・・・しつこい?(苦笑)

一方で、とんと動きのなかった『No.9-不滅の旋律-』、なんと今夜
いきなり大阪公演の日程短縮が発表となりちょっとバタバタ。
このタイミングで追加でなく短縮て・・また吾郎サイドでなんかあった??
流れで日程詳細、抽選予約等々明日にも解禁なることを願うっ。

わたくしまた適当なことを

2015/06/24 (水)  カテゴリー/column-g

吾郎がそんなコメント連発だった模様の今日の『HEAT』制作発表。

「EXILEに入りたい」
「娘がいたらAKIRAくんみたいな人と結婚させたい」
「社長の役づくりはヒロくんを参考に」
「(自分にとっての)ヒーローは木村くん。この夏公開なんで」

と、こんな感じ?

安定かつ優秀なメディア向けコメント生産マシンのような近頃の吾郎さん。
最近はリップサービスと慣れの紙一重で適当感が増してるような(苦笑)
こんなとこばっかり器用にならんでいいよ!!!
・・・このもの悲しさは、なに。

大御所かっ

2015/06/23 (火)  カテゴリー/column-g

ドラマ『HEAT』、吾郎のクランクイン。
どうも記事全般のご様子がおかしい(苦笑)

『初の掛け合いに、AKIRAさんも感激!稲垣吾郎さんがクランクイン』

記事中のAKIRAさんのコメント。
「いつもは音楽番組などでお会いするので、一対一でお芝居させていただくのは
とにかく光栄で嬉しい」
「 稲垣さんの第一声で社長との関係性が見えた。最初のシーンから嬉しさで
いっぱい」
「稲垣さんが出演してくださることで、独特の色を作品に加えていただき心から
感謝」

・・・・・どこの大御所さんですか!(苦笑)
正直、ファンとしてはこういうポジションは決して心地良くない。
なんなん?これ??ってなるわあ。
テレビドラマはホント、難題が伴うなぁここんとこはねぇ。

SD発売

2015/06/22 (月)  カテゴリー/column-s

7月28日に決定とのお知らせ。

やっぱりね。買わねばね。
あの慎吾の『ヴィーナス・イン・ファー』の感想がある限り。

ゴロデラ、出られるといいね♪慎吾。

なぜか大阪

2015/06/21 (日)  カテゴリー/column-g

日中友人と「(吾郎の舞台)日程出ないねーー」と愚痴りつつやりとりするうち、
なんとなく大阪参加日程だけとんとんと決めてしまったというね(苦笑)

友人は北九州公演は不参加ゆえ、大阪ラストを見届けるため後半日程としたい。
そして我々は、関西で遊びたい

てなわけで(笑)
とりあえず大阪と神戸のホテルは押さえた。
友よ、USJ却下でゴメンっ(苦笑)