
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


しんちゃんとしんごちゃん

2015/05/31 (日)  カテゴリー/column-s

ぬかった。
木村さんが吹き替えをおこなった『クレヨンしんちゃん』を見逃したー。
オンエア後の反響が大きくてますます気になる。
芸達者キムラタクヤの真骨頂がお茶の間を揺るがしたのね!

そして驚いた。
『スマステ』の慎吾の上半身の幅、腰かけた太股の細さ!!
ただ、顔の輪郭はもうあれ以上変わらないのかな。骨格のせいだね。
でもそのほうがいいかも。顔痩せが過ぎると印象が激変しちゃう。
慎吾はどこまでいくのかなぁ・・。


群像7月号

2015/05/30 (土)  カテゴリー/column-g

無題 (166x240)

こんな雑誌、こんな田舎で絶対出くわさない!・・・と、さっそくネット予約。
対談相手の小野正嗣さんといえば、ゴロウ・デラックスに西加奈子さんと一緒に
出演され、たいそう盛り上がった好感度高めの芥川賞作家さん。
たぶん、このあたりが先日おはスマで吾郎が言っていた「作家さんとの
お花見」のメンバーなんだろうと思っとります(笑)
「本を読もう。話をしよう。」なんて、まさしく吾郎さんにぴったりのテーマ。

こういった異色の雑誌には、過去にも何度か登場している吾郎。
98年の『WINE Magazine』、00年の『芸術新潮』、11年の
『GALAC』等々。そのたび「何か新展開でもっ?」と一瞬思うのだけど
都度そうでもなくてね(苦笑)

『群像』発売は6/5とか。楽しみ。

今日のひとりごと

2015/05/29 (金)  カテゴリー/column-g

ゆってしまえば、稲垣吾郎の魅力に憑りつかれてしまっている私のような者に
してみると、彼個人にやってくるお仕事の7割方は解せなかったりする。
んーと、21世紀に入ってからは特に。そんな感じ。

私にこんなにも伝わっている彼個人の魅力、俳優としての魅力が世間一般
もしくは業界全般にも伝わっていない不思議。単なる好みの問題なのか?と
判断できる沈着冷静さはないせいか、世の中が相当ふし穴か私と彼だけが
異次元にいるかのように思えるほど。きょとんとするレベル(笑)
(いや、さほど盲目的なファンではないと自負しておるのですが。それでも)
最近は、実はこの人こそが「器用貧乏なの?」とも思ったりの今日この頃。
バラエティでの立ち居振る舞い、与えられた様々な役者仕事のこなしっぷり、
ゴロウ・デラックスでのMC風情等々が魅力的であればあるほど。皮肉だわ。
少し前まではスタァ木村拓哉こそが、ある意味壮大なスケールの(笑)
器用貧乏なのではと思っていたのだけど。

ある程度仕事の恵まれっぷりというのは本人のせい、だと思ってる。
事務所の扱いとか番組における扱いとかも概ね本人のせい、と思ってる。
なので、変に過保護モードになんかはなりたくないしなる気もないけど
吾郎がプロフェッショナルな人で、仕事に真摯なのもわかったうえで、
今年はいまのところ私がつまんないの。
個人的にただ私がね、つまんないのです。

哀悼

2015/05/28 (木)  カテゴリー/column-s

中居さんと所縁ある、今井雅之さんの訃報。

悲しいことにSMAPのメンバーがかつて親子役などで共演した俳優、女優さんの
訃報は増えてきているけれど、彼らの少しだけ上の世代の方となるとまた複雑。

テレビで、コンサートで、舞台で
躍動する、煌めく彼らを観られていることの幸福をあたりまえと思ってはいけないね。
まさに『飛鳥へーー』の清ちゃんの言うとおり。ほんとにね。

夏ドラマ

2015/05/27 (水)  カテゴリー/column-g

吾郎さん、火曜22時、フジ系(関西テレビ)に登板です。

えぐざいるさん主演の『HEAT』
役どころは怖さとエレガントさを併せ持った辣腕経営者。

・・・朝から脱力。
「これじゃない感、ハンパない」(^^;)(^^;)(^^;)
個人的には、今日のところはこれに尽きる。

こっちもしんどい

2015/05/26 (火)  カテゴリー/column-s

中居さんの「コカコーラ・ゼロ」のCM囲み会見でいろいろあったとか、
『24時間テレビ』のマラソンランナー決定のくだりがまぁヒドイとか、
実際に見てはいないけど、面倒くさげな話題が私のネット界隈にも。

職場では「今年度はアピールしましょう」とか面談で上司に言われ、
「はぁぁぁぁぁ?いまからぁぁぁ??」誰にモノゆーとんねん?!と
脱力・・・・・あぴーるてさ、キャラじゃないの悪いけど。
面倒くさい社風だぜ。静かに定年むかえさせろや(苦笑)

中居さん、今日の会見で「42歳でアイドルはしんどい」と言ってた
らしいけど、一般人もいろいろしんどいのよ~。
ま、私の場合はいまのイナガキ不足が解消されればね、ひとまず
気分はアップするんで。吾郎さん、そろそろ頼みますぅー。

苦手分野

2015/05/25 (月)  カテゴリー/column-s

なにがって。芸人さんと中居さんのコントセンス。スミマセン
私がお笑いについていけてたのは、ダウンタウンの初期くらいまでだなぁ。
・・・90年代前半?

なので一発屋芸人(&予備軍?)だらけのビストロと、中居さんのライザップ
パロディは楽しめるわけでもなく。まぁこんなスマスマもあらぁね。
歌コーナーでようやく目も浄化っ(笑)
もう美しいものはさ、美しいまま愛でようよ。

来週はもう6月。また苦難の?(苦笑)ビストロっぽいけど、お待ちかねの
シャッフル第二弾はいつ?!

私と彼女の睡眠事情

2015/05/24 (日)  カテゴリー/column-h

NCM_0008_001 (240x180)

↑彼女(笑)

なんかね、こんなふうに寝ていられるとついついかまいたくなって
お腹を触ったり前足を持ってフリフリしたりしちゃうんだよねぇ。
でもって目を開けさせてしまって・・・そんな毎日が3年半。
でもやたらと体を舐めたりストレス行動??と思わせる様子が
気になってて、もかしかたら睡眠不足もあるかも・・・とネットで
知って(遅)ちょっと反省中なのであります。
で、今夜からはちょっかいを出したい衝動を抑えて、わんこなりの
熟睡をさせようと改心(苦笑)
それによって逆にこっちがストレス感じそうなんだけども。

私は私で、近頃は現実逃避(主に会社、仕事)気味で、特に平日は
ずるずると夜更かし傾向。いかんなーとは思いつつ。
なんだろな・・いまだに「寝てしまうと明日が来ちゃうぜ!?」って
思いが無意識にそうさせるのかな。情けないわあ(^^;)
とりあえず5時間の睡眠時間は確保したいなぁ。できれば5時間半。
5時間切るのはやはりつらい。

吾郎は良く寝てるんだろなー。特にここ最近はなー。←苦情(笑)
では、今夜もおやスマなさい。いや、おやスマナイト

代車でドライブ

2015/05/23 (土)  カテゴリー/column-h

IMG_20150523_211437 (300x203)

快晴&ぽかぽかの土曜日♪
母と私とわんこ(♀)、女だらけで洞爺湖方面へドライブ。
いまマイカーは入院中につき、お借りしている軽自動車の代車で。
写真は満開の八重桜、久々の昭和新山、麓のガラス館で母が買ってくれた耳かき
(クマさんがツボな可愛さ)・・・で、肝心の湖畔の写真撮り忘れ(爆)

できる限り家族との時間は大切に。
でも「吾郎充」も熱望中だよっ。両立するからさ。とっとと発表せんかいー。

君が美しすぎて

2015/05/22 (金)  カテゴリー/column-g

↑野口五郎様の名曲より拝借(笑)

ちょっと確認したいことがあって2012年のライブブルーレイをチラ見。
・・・丸いぜっ・・・吾郎っっっ(いや、確認したかったのはそこではない!)
これさぁ、まずいことに?2010年、2008年はもっと丸いんだよねぃ。
昨年の『Mr.S』ビジュアルが大変よろしかったがために、過去ライブを
遡ることに抵抗と苦痛を禁じ得ないこの皮肉(苦笑)

41歳にしてたいしたもんだよ吾郎。
でもこんな事態はファンにとっては予想外。ありがた・・迷惑(笑)とは
言わないけど、ライブ映像好きの私にはけっこう困った事態っす。
