放置プレイ?

2015/04/30 (木)  カテゴリー/column-g

・・・されてる気分になるねぇ。そろそろねぇ(苦笑)

まもなく吾郎のお仕事をひとつの励みに出来る程度には
少し落ち着けると思うのよ。また新たな波はくるけどね。

ここまで空気の読める男ぶりを発揮してくれてありがとう
私の誕生日も近いんで(笑)吉報、待ってますーっ。

昭和の日

2015/04/29 (水)  カテゴリー/column-h

いろいろとネーミングの変遷があった4月29日。
いまだに「みどりの日」かと思ってしまう(笑)

「昭和」って、いまあらためて耳にするとノスタルジックな響きだなぁ。
自分の時代、というよりもむしろ父と母の時代という感じがする。
昭和の頃に戻りたいとは思わないけど、両親の昭和時代のことは
聞いておかないといけないこともいろいろあるのかな、と思ったり。

そんな今年の昭和の日。

プレビュー

2015/04/28 (火)  カテゴリー/column-s

本日はシンツヨ舞台『burst!』プレビューの日。

いよいよ始まるんだね。
幸運にも私が取れた友人のためのチケット。
彼女たちが幸せな時間を過ごすのは少し先だけど、
私もいまから楽しみ。幸せのお裾分け、待ってるわー♪

で、プレビューと初日の違いって。いったい?(苦笑)

葬送

2015/04/27 (月)  カテゴリー/column-h

IMG_20150428_164933_001 (240x189)

さようなら。ひととき。

合掌

2015/04/26 (日)  カテゴリー/column-h

NCM_0103_001 (180x240)

近しい人、懐かしい人、初めてお会いする方々と共に。

42時間起きてた日

2015/04/25 (土)  カテゴリー/column-h

長い1日、いや2日?が終わった。

さ、やることはたくさん。

ビストロでシャッフル

2015/04/24 (金)  カテゴリー/column-s

5月からスマスマではメンバーがゲストとなり、オーナーも交代制とする
「シャッフルビストロ」がスタート。第一回「ゲスト」(笑)は、草彅剛。

遅いわ・・・!(笑)
こんなんファンには10年以上前からやってくれ言われとったよ~。
吾郎がゲストのときのオーナーは剛がいいかな。
で、吾郎オーナーのときは木村さんがゲストで♪

ホテルをキャンセル

2015/04/23 (木)  カテゴリー/column-g

まだ「5月にあるのでは??」と吾郎の舞台を予想していた3月頃に
ネット予約していた東京のホテル。5パターンほど(苦笑)
本日全てキャンセルしたよ~。まぁ、こんな年もあるさ。

気付くとシンツヨ舞台まであと5日?!はやっ!

伴侶ブーム?

2015/04/22 (水)  カテゴリー/column-g

今朝のおはスマ吾郎、独りだとちょっと寂しかったりする朝食タイムに
「伴侶がいるといいのかなぁ」と思うと。・・・伴侶て。渋いな(苦笑)
いや、でもなんかぁ、こないだ木村さんも『僕音SP』で新入社員に
向けたメッセージの中に「伴侶」って使っていてさぁ。
なんなの?SMAP内で伴侶ブーム?(笑)韓流ならぬ伴侶?(笑)

かくいう私も、ここへきて。
身のまわりで冠婚葬祭(おもに後者)がちらつき始めると「配偶者が
いても良かったよねぇ」と思う今日この頃。
男手、というより大人手が多いにこしたことはないなぁ、と。
ただここで「いれば良かった」ではなく、「いても良かった」って
あたりがね、もうダメだよね私の場合(苦笑)

吾郎も朝のひとときの気の迷い?(笑)ならやめといたほうが・・・。
だって伴侶ってのは朝だけ都合よく現れてくれるわけじゃないしねぇ。
てか、朝そうそう独りなんすか?近頃は??(爆)

優雅なDNA

2015/04/21 (火)  カテゴリー/column-g

吾郎さんは本日後輩くんの『広島に原爆を落とす日』を観劇したそうで。
遭遇した方のお話では「パイプ椅子で優雅にご観劇」とか(笑)

国民的アイドーの吾郎大先輩がなぜパイプ椅子だったのかはさておき、
思い出したのは06年の『ヴァージニア・ウルフなんかこわくない?』での
吾郎パパの観劇スタイル。
コクーンの座席にお座りのお父様の佇まいが「優雅過ぎ。ソファか!」と
中居さんファンの友人が休憩時間に楽しげにつっこみに来たこと(笑)
血筋なのね~(笑)