
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


続々テレ朝

2015/02/28 (土)  カテゴリー/column-s

剛のドラマ『スペシャリスト3』の放送後に木村さんの『アイムホーム』CM、
そして慎吾の『スマステーション』へ。
SMAPさんがどんどんテレ朝っコに(笑)

吾郎さんの新しいニュースは届きませんなぁ・・・。
新曲祭りも終わってそろそろ吾郎涸れ期が訪れそうなので、年末年始の
録画モノなどを見返してると・・・いやいやいや、2014年の秋冬ゴローは
ここ数年のうちでも最強ビジュアルだなぁ。
年明け早々からちょっとね、様子が違ってきてるんだけど(苦笑)

とりあえず、働こ!吾郎も♪


日本アカデミー

2015/02/27 (金)  カテゴリー/ミーハー魂

岡田准一くんが主演&助演のW受賞。

時代が変わったの・・・?事務所が変わったの?(笑)

まぁ。いいと思います!

バットが杖に見えないように

2015/02/26 (木)  カテゴリー/ミーハー魂

新天地でキャンプインしたイチローさんのコメントがさっそく秀逸(笑)

現在41歳。
メジャーで野手最年長なんだー。驚き。
01年にメジャーデビューしたときが27歳。今年でもう15年目。驚き。

吾郎さんと同じ73年生まれのイチローさん。
おうえんしないなんていわないよ、じぇったい(笑)

ざわざわしちゃう

2015/02/25 (水)  カテゴリー/column-s

昨日、ツイッターでのやりとりの流れで『広島に原爆を落とす日』(再演)の
新聞記事を引っ張り出してきて・・・うわぁぁぁ、17年前だよ~~~。

そこに辿り着くまで、新聞記事をばらばらと入れた(←整理してない(汗))
ファイルをめくって・・いやー、新聞記事って生々しい。良くも悪くも(苦笑)
嬉しい記事もあるけど、衝撃の記事ももちろんあって(だってSMAPさん
ですもんねー♪)昔は我が家で日刊スポーツを購読していたので、とりあえず
どんなのも取っておいたんだな。
最近北海道版は関東版と違って写真がモノクロだったりってことも多くて、
そこでくじける。なのでこの頃はよっぽどでない限りスポーツ紙は買わなく
なってきてるんだけど、見返すとやはりなかなかの見ごたえ・・というか
なんかざわざわしちゃうというか(苦笑)

でもやっぱり、雑誌の記事とは違ってリアルなドラマ感、あるよね。
またちょっと収集してみよっか。

15年目の花婿たち

2015/02/24 (火)  カテゴリー/column-s

最近は珍しくもないことだけど、なんとも統一性のないスマスマで。

バナナマンゲストのビストロ。
中居さんが相当やりやすいゲストというのが大変わかりやすい。
ゲストにしてやられてるようで、実は「作、演出、主演・中居正広」的な(笑)
まぁたまにはこんなのも良いと思います。
タコ、美味しそうだったなー。タコって日頃あまり興味わかない食材だから
逆に興味深いわー。

最近のスマスマの中でもダントツ評判の悪い(笑)キラキラネームコーナー。
ツイッターでも前日から「まだやるんかいっ」ムード満々。
テレビにわざわざ出てくる親が恥ずかしい。考えが及ぶ大人なら、子供の
将来を思ったらこんな名前あんな名前つけられないよねぇ。
当然まったくキラキラなんかじゃないけど、私自身子供の頃名前でいじられ
まくったので、それで親を恨んだもんなぁ。普通の名前が心底羨ましかった。
今日のは「皇帝と書いてカイザー」を当てた吾郎が素晴らしかったのだけど
ワタシ的には「皇帝と書いてマジェスタ?!」と答えた、中居さんのぶれない
ヤンキースピリットがツボったです(笑)

歌コーナーはシェネルさんの『Happiness』・・・知らんなぁ(汗)
ちょっと調べたら、こないだまでやっていたフジ系のドラマの主題歌??
歌コーナーの設定がバージンロードに花嫁ちっくなシェネルさんと5人の
タキシード姿のアラフォーさん(苦笑)ま、新郎新婦的な、ね。
もちろんドレスアップしたSMAPさんは大好物だけど、花婿衣裳といえばね、
黒白の違いはあれどどーにもこーにも00年ライブのトラウマ?が蘇る。
超個人的な感覚では花婿衣裳→水道橋の焼肉屋→泣き笑いの大宴会という
忘れえぬ濃いい思い出がPTSDのごとく・・・(^^;)
なので、昨日の設定なんぞはいまだなんとなく居心地悪く見てしまうという。
もう15年も経ったのだけどね。

またひとつのお別れ

2015/02/23 (月)  カテゴリー/column-h

img_2 (240x160)

昨日、母の東京在住のお友達の訃報が届き。
ずいぶんと長いお付き合いで、私もよく知っているお話好きで明朗なご婦人。
ああ、なんか、今年くらいからそういう時期に突入なのかな・・、と。
わかってはいるけれど、淋しく虚しいような気分になる。

年がいくと友人にもそう簡単に会いに行けなくなるんだよね。あたりまえだけど。
そうしてるうち、親しい人たちが少しずつ、けれど確実に居なくなっていく現実。
私の母は比較的割り切った性格の人だけど、どんな気持ちになるんだろう。
会える人、会いたい人、会っておきたい人には出来る限り会っておかなくちゃね。

中居さんの終活番組を見ながら、なぜか驚異的に独り者が多い(苦笑)私の
周囲のSMAPファンの友人たちは「身の回りの困った品々」の処分について
話題沸騰だったけど、私もいま部屋を見回して苦笑いしかできない有様。
ま、その整理を始めると明らかに日常生活に支障をきたすボリュームなんで、
なかなか手出しできないんだけど。徐々に、徐々にはね、考えていかねば。

僕らの音楽の時間

2015/02/22 (日)  カテゴリー/column-s

中居さん同様、初めて見ました『音楽の時間』。
素人?!って感じのMCお二人が新鮮・・・悪い意味で(おい)

で。やっぱりねー。
私はあの『ユーモアしちゃうよ』のメンバカラー?衣装がイヤ(苦笑)
毎回セットもおしゃれじゃなくて、微妙に安っぽいポップな感じもイヤ。
トークコーナーの並び順(左から木村→剛→中居→吾郎→慎吾)も
含めてあまり萌えがなくてやや残念感あり。

とはいえ、新曲シーズンは5人での露出が多くてやはり嬉しいなー。
自身の手指の美しさに目覚めたとしか思えない吾郎の身のこなしが
妖しく美しい『華麗なる逆襲』は毎度見ごたえ満点だし。眼福
でもそんな新曲祭りも今夜のCDTVで終了なのかなぁ。
なんかもっとね、出張っていけばいいのに。大物なんだからさ(笑)
回を重ねるほど魅力的になる自分たちの歌活動の傾向を利用しようよ。

終活問題

2015/02/21 (土)  カテゴリー/column-g

いやー、身近(苦笑)全く他人事じゃないわー。

今週のTBSゴロデラ(北海道版でなく)、ゲストは中村メイコさん。
80歳というけれど、トークのノリは本当にお若くて楽しい。
やはり元気に老いたいものだわぁ。

吾郎が作成したエンディングノート。
突如初登場の「喪主・しのぶ君」にいきなり注目が集まっていたけれど、
実は他にもいろいろつっこみどころはあったっぽい。
ボードを拡大して見ると・・・

・葬儀→家族葬
・葬儀費用→私の貯金、資金から
・喪主になって欲しい人→しのぶ君
・遺影写真→して欲しい写真がある
・装束→洋装
・祭壇→普通
・棺→豪華にしたい
・霊柩車→普通
・音楽→家族に任せる
・弔辞→しのぶ君


と、なっていたもよう。
そもそも家族がいるのに、なぜに喪主しのぶ君(笑)ま、いいっすけど(笑)
仏教でも装束は洋装とかありなのかな。知らないことたくさんあるなぁ。
「メンバーに葬儀に来てもらうのも悪い気が・・・」という吾郎の言葉には
いろいろ考えさせられる。そういう感覚なんだなぁ。
いや、メンバーが健在なら来ないわけはないけどね。あの人たちどんだけ
あなたのことが好きか(笑)

でもね、とりあえず長生きしてよ吾郎さん。
以前は稲垣吾郎の人生をラストまで見届けたい、吾郎亡き後の世界も
見てみたいと思ったりもしたけれど、いまとなっては見送る勇気、ないわ。
耐えられる自信、ないわ。

そして今夜は中居さんが終活特番をやるんだよね。
20年前には、こんな仕事をしてるとは思いもしなかったよねぇ。
大人も騙せるアイドルSMAP、20年後には終活も語れるアイドルに。
感無量よ(苦笑)

魁!音楽番付

2015/02/20 (金)  カテゴリー/column-s

いやー。
低予算企画のSMAPって最高。どうしてあんなに輝くの?(笑)
しかしこんな番組が全国放送じゃないなんて。フジめ、センスないな。

深夜、ローカル、低予算、雑な扱い(笑)
これだけ要素が揃ったら、SMAPで楽しくならないはずがない。
なんで?なんなの??と、お約束の不本意な体のまた面白いことね♪

新曲の宣伝をかけての単純ゲーム。ほぼ失敗に終わる5人(苦笑)
イイわ。ゆるいわ。本気と書いてマジな人も中にはいるけれどー(笑)
・ピンポン球キャッチ(中居)→失敗
・あずき移し(剛)→失敗
・ライターゲーム(慎吾)→失敗
・背中でボールキャッチ(吾郎)→成功
・ペットボトルダーツ(木村)→失敗
・スリッパリレー(5人)→成功

5人のゲームではボーナスポイント50秒をゲット。
吾郎の10秒と合わせて60秒宣伝時間があったのに、最後は「こんなに尺
いらねーわ」的なテキトーさ(爆)
ああ、楽しかった。またきっとくるね。あの「もう来ない」連発するあたり。
見え見えです(笑)

お誕生日おめでとう!

2015/02/19 (木)  カテゴリー/column-s

この1年でSMAP 6人を取り巻く景色は大きく変わった。
あたりまえの過去を取り戻し、あらためて歴史を刻んだ。

今日は森くんの誕生日。
SMAPを離れたときが22歳と3ヵ月。来年で20年になるのねぇ。
どの世界にも若い世代の台頭があるのだろうけど、この1年が
森くんにとって華麗なる逆襲の日々となりますように

新曲『華麗なる逆襲』は、どういうわけかとても6人のSMAPで
見たくなる楽曲で。森くんもあの紫衣装は間違いなく似合うし。
でもたぶん、いちばんの理由は歌詞にある「天下一」。
1995年『HEY!HEY!HEY!』に初登場したしたSMAPの
衣装を見てダウンタウンが「天下一武道会」って言ったから(笑)
・・・つまらん理由でスミマセン(笑)(笑)
でもね。なんかすごく6人時代を思い出すキーワードなの。
SMAPはさぁ、50歳くらいになったらまたしれっと(笑)6人で
活動したらいいと思うの。もう彼らには禁句も禁区もないでしょ。

話が逸れましたが(苦笑)
森且行様、41歳おめでとう。
怪我に気を付けて勝負の女神を味方につけて充実の1年を!

