大晦日

2014/12/31 (水)  カテゴリー/column-h

今年も早かったー。

でも2014年、今年の私はがんばった。
仕事も、家庭ゴトも、SMAPゴトも、吾郎ゴトも、がんばった。
85点くらいはあげよう(笑)

吾郎の舞台を最前列で観劇できたり、ライブツアーも楽しく
けっこうな回数行けてるし、がんばったぶんご褒美もあって。
いまだツアーが続いているのも充実感と幸福感をくれてる。

来年もきっといろいろあると思うけど、公私共に地に足つけて、
現実と向きあっていこう。
で、現実逃避のお楽しみは吾郎次第♪SMAPさん次第♪
来年もよろしくよ

さ、これから今年最後のお楽しみ、紅白歌合戦待機。
そして新しい年最初のSMAP、CDTVも楽しみ楽しみ。

はたと思う

2014/12/29 (月)  カテゴリー/column-g

年またぎがあるからなんとなくまだ先の気がしているけど、
SMAPライブの名古屋オーラスはもう再来週。

それが終わったら吾郎さん?私はどうすれば??(笑)

2015年の舞台をほぼ公言している状態だけど、それが
1月2月3月とはちょっと思えず・・・(わかんないけどね)
当分はスマスマとストスマとゴロデラのみの日々?
ひからびるわー(苦笑)

大阪でメリークリスマーップ!

2014/12/27 (土)  カテゴリー/column-s

2014-12-27_16.03.35 (240x240)

2日間「メリークリスマス!」を連発しまくった眩しい可愛いおっさんアイドー。
最高に楽しかったーーー

一昨年に続きスペシャルなクリスマスコーナーを追加しての4時間ライブ(笑)
24日なんてライブ終わりで22時半、心斎橋で乾杯したのが23時半。
・・・長っ!!

でもぶっちゃけ会社をサボって行った甲斐がありました(苦笑)
今年のクリスマスコーナーの衣装はビロードぽい素材の深紅のスーツ。
ゴールドのレースのような模様がそれぞれ違った部位にあしらわれてて
吾郎は右前身ごろに。素敵だったわぁぁぁ
スーツの下は白いシャツに黒ベスト、上二人は黒のネクタイ、下三人は
黒の蝶ネクタイ。選曲も絶妙・・・ゆーか、なんだかんだ彼らはなんだって
魅力的にしてきやがるね!あらためて思った。ヤラれた。
曲目は(多分)「雪が降ってきた~サンタが街にやってくる~ジングルベル
~あわてんぼうのサンタクロース~赤鼻のトナカイ~Song of X'smap」と
いった感じだったかな?
このうち吾郎ファン的にはなんたって『あわてんぼうのサンタクロース』の
1コーラスめのソロ!きぃやぁぁぁぁぁ・・・思わずヘンな汗出た(爆)
んもー、オッッソロシク可愛くて可愛くて!しかも妙に歌が上手くて!!
フォーメーションも右に左にセンターに、ダンサーと横一列に、ラストは
5人中央で固まって「メリークリスマス!」と、ああもう眼福、至福。
あれは映像が欲しいよー!配信とかケチなこと言わず売ってーーー!!
でもとりあえずは配信当選せないかん。悔しいけどモチベーションアップ。

とはいえ、大阪2日間の吾郎は髪のセットが失敗気味で(苦笑)
特に25日。誰だよ担当っ出てこいやと言いたくなるくらい、なんだろう、
前髪がもたーーーっとしてたのねぇ。ビジュアル萌え不足で不完全燃焼。
ワタシ的には今ツアーいち微妙なビジュアル。そこは残念だった。
むしろ昨夜の『ミュージクステーシヨンSUPER LIVE』のが良かった。
25日から26日にかけてどうやら麻婆拓哉(←25日のMCネタ(笑))が
どこか痛めたようで?『Mステ』ではいつもよりシャキッと健気に頑張る
美人中間管理職が。愛おしいわぁ。
 
上の写真はこのたびの遠征の思い出の品々。
左上~今回は会うお友達会うお友達から戴いたり逆に差し上げたり。
     これもクリスマスライブのお楽しみ♪写真は戴き物のほんの一部。
右上~デコった吾郎ウチワ。25日、『掌の世界』で吾郎がリフターから
     反応してくれた♪と思っとりますの。ぷぷ♪(笑)
右下~友人にお願いしていたスマショグッズ。別の友人からはご当地煎餅。
     みんないつもありがとぉぉぉっ。
左下~梅田阪急百貨店で記念に??購入したどらまちっくすたーらいと的
     手袋。いいのっ、手袋欲しかったんだもーーん。

くりすまーっぷ

2014/12/24 (水)  カテゴリー/column-s

NCM_0010_001 (204x280)

今日から会いに行くよーん。
さんま&SMAPも無事?終了し、まぁあの番組はそう引っ張るものでもないんで。
明日のライブMCでは当人たちが引っ張りそうだけども(苦笑)

ただ今夜も番宣の『火曜サプライズ』西葛西&インド初体験の外ロケ吾郎といい、
本編といいひたすら吾郎は麗しかったーーー
もう番組本編の低クォリティも霞むほどだぜっ。ははっ(笑)

ほんとにいま吾郎は素敵だなぁぁぁ。姿も言動も何もかも。んもう、幸せだよ。
明日はめっちゃ天井で見切れだけど生吾郎、生SMAPに会えるー
どんなクリスマスライブになるのか、楽しみ♪
会社の皆様すみませーーーん(^^;)

ナチュラルハイテンション

2014/12/21 (日)  カテゴリー/column-s

『行列のできる法律相談所』にさんま&SMAPの番宣で登場の吾郎と剛。
ファンには馴染みある、吾郎は「花とジョギング」剛は「カフェとギター」ネタで
番組を上手に盛り立てました。腕、ありますSMAP。

吾郎、スタジオではちと頑張ってる感ありありだったけど、ロケが秀逸~
知り合いの花屋の社長さんと一緒のロケで、なかなか素に近いと思われる
「お喋り吾郎ちゃん」が炸裂していて良かったな。
ナチュラルなハイテンションて貴重。

剛もねー、なんとなく微笑ましいヴェールに最終的には包み込んでる感は
あるんだけど、あの腕でまだあまりギターを語らない方が・・・ってね(^^;)
老婆心ながら思ったりするんだけども。

それにしても吾郎のビジュアルが良いわぁぁぁ
スタジオの最近お気にらしい丸眼鏡姿より、眼鏡なしのロケのが良かった。
眼鏡は櫂きゅん仕様のほうが好き。でもあれだとバラエティ向きじゃないね。
『さんま&SMAP』はどうでもいいけど(おい)、いつもおしゃれなスーツ姿は
堪能できる番組なので、そこだけは楽しみにしとくね吾郎ー♪(笑)

師走気分

2014/12/14 (日)  カテゴリー/column-g

なんだか気忙しくなってきた~。
忘年会が終わり、まもなくこんなタイミングで人間ドック、気が付いたら
今月の出社日数はあと7日半??こわっ!
なにせクリスマスに2日間お休みをいただくんでねぇ・・・あは(苦笑)

12/9に引き取ってきたライブブルーレイ。
ライブ自体の構成、楽曲、衣装が上出来な今年なので見ごたえは十分。
ボーナストラックもいままででいちばん良い内容じゃないかなぁ。
なにせ吾郎がアタマから終わりまできっちりぎっしり美人!可愛い!!
これ以上の幸せがありましょうか。いや、あるまいねっっっ。
たーだーねー・・・・・吾郎ソロのカメラがちょっと激し過ぎで、そこだけが
残念と言えば残念。もうちょっとじっくり見せてよー!忙しいわ!

吾郎はどうやら年末恒例「大御所との我慢大会番組」(笑)の番宣担当?
来週は日テレ系バラエティへの出演情報がちらほら。
まぁ、暇か。次クールドラマや映画、年末特番を抱えてるメンバーさんに
比べれば、いまはね。吾郎の次のお仕事情報もそろそろ聞きたいねぇ。
実は痩せたせいでか表情もなんだか豊かになってる気がしてるのよ。
豊かというか、むしろ繊細と言うべきか。痩せると良い事ばかりね♪(笑)
舞台は来年もあるに違いないと思うけど、映像のお仕事、こないかなー。
少々難関なの希望。問題作だっていい。

それはさておき、私も痩せよおーっと(^^;)
ドックには間に合わなかったけど、来年の目標は私も「身も心もクリーン」、
これだ!(笑)

Happy Birthday

2014/12/08 (月)  カテゴリー/column-g

TU700851pb01 (280x250)

稲垣吾郎様、41歳のお誕生日おめでとうございます

ふと、私がブログで12月8日にメッセージをするのが今年で10回目と気付き、
過去にどんなことを言っていたのかなーと、懐かしく気恥ずかしくも読み直し・・・
もしかしたら今年書く文章がいちばん甘々でメロメロかもねぇと思ったよ(笑)

そんくらい、いまのあなたは私にとって理想的イナガキ

思えば15年程前、当時は当時なりに「ファンの見たい吾郎を見せてくれる人」と
思っていた時期があって、でもその後いろいろと状況、環境は変化していった。
けれどここへきて、また私の(ファンの)求める姿にふわりと舞い戻ってきてくれた。
しかもごく自然な流れで。いまはそんな不思議な幸福感の中にある。
おそらく吾郎本人にも「こうありたい自分自身」が本当に見えてきているのでは
ないのかなぁと。そしてそれがまたファンが最愛とする吾郎像に寄り添ってきた。
こうなると、私たちの関係は無敵(笑)もう怖いものはない。惑うこともない。

美しい容姿、愛しい個性でますますその才能、存在をきらめかせていくであろう
あなたのこれからを、見つめ、追いかけていけると思える幸せをありがとう。
いつまでも夢中に、どこまでも虜にしてくれてありがとう。
んもう、なんてファン孝行なんだっ。ちょっと金のかかる男だけどね!(笑)

揺るぎない自己愛、周囲への良い意味での博愛、ファンへの愛ある悪態(笑)と
どうかこの1年も愛に溢れた毎日を。

あと3日

2014/12/06 (土)  カテゴリー/column-s

三日後の火曜日には手元にやってくるSMAPのライブブルーレイ。
遅ればせながらビクターのHPで公開されているダイジェストを覗いてきたら、
お♪今年の画質は期待してよさそう♪
ただ空撮?っぽい上からのアングルが気になる。あれが多用されていたら
ちょっとやだなぁ。客は映りこむし、メンバーの顔は見えずらいし

でもこのダイジェスト、ワタシ的にやたら新鮮に見えたのは正面からの画の
せいなんだろうなぁ。
今年の私はもはや「見切れマスター」(笑)と呼んでもらいたいほど、見切れの
神様に愛されてしまっておりましてねぇ(苦笑)こんどの大阪両日も然り。
ま、チケは天下のまわりもの。そこは仕方ない。なんだかんだ毎回楽しいし。
そんなわけで、ブルーレイでの新発見がいろいろありそう。
ダイジェストでちらっと見ただけでも吾郎ビジュアルは上等だし楽しみー。

吾郎ソロはDISK2に収録。
でも欲望と衝動に打ち勝ってちゃんとDISK1から観ますよー。多分ねー(苦笑)
あのライブの流れの中での吾郎ソロを客観的に観てみたい気もするし。
とにかく”ストレスのない”編集になってるといいんだけど。

来年も舞台

2014/12/04 (木)  カテゴリー/column-g

あるね♪やるね♪

今週のテレビ誌はSMAP祭り。
2014年の回顧がメインのインタビュー、アンケートはどの雑誌もほぼライブと
27時間テレビの話題で。昔の年末テレビ誌はここまでコメント被ってなかった
気がするけども(苦笑)

そのいくつかで吾郎は「来年も舞台をやりたい」と語っており。
『TV LIFE』では舞台の話題に『ヴィーナス・イン・ファー』の映画版を観た話を
続けていてちょっと「んんん?」となるよね。個人的には再演でもいいよんー♪
来年も舞台がある心構えで新年を迎えていいよね?楽しみだなぁ。
とりあえず常識的なタイミングでの発表をよろしくよ(真顔)

年末の歌番組もスタート。昨夜は『FNS歌謡祭』。
変わり映えしないコラボコラボコラボコラボ・・・・・で、司会者(剛&女子アナ)の
尋常じゃなく心ここにあらずな(苦笑)乾いた司会っぷりが味気なくてねぇ(苦笑)
いやー、つらいわこれ。

とはいえとはいえっ。
今日も吾郎さんはお美しいーーーーー
ホント最近は文句のつけようがないのよ。こわいくらい。
そうそう、『TVガイド』の吾郎への誕生日メッセージも「美しい」「美しさ」「麗しい」
「王子様」「ロイヤル」と、おおよそ四十路男子にはふさわしくない言葉の羅列が
眩しくて・・・吾郎、最高だよ。びばっしじゅーいち!(笑)
吾郎が今年を一言で表すと「澄む」だそうで。健康に留意して身も心もクリーンな
1年だったと。そうやって暮らすとあんなにも美しさが維持されるものなのねぇ。
最近は手の動きとか、足の運びとか、所作も優雅で目を奪われるのよねぇ。
感動的ですらある最近の吾郎の諸々の美しさが、末永く続きますよぉぉぉぉぉに。
はぁ・・・年末の特番ラッシュもクリスマスライブも楽しみだぁ

USJのヒロイン

2014/12/03 (水)  カテゴリー/column-s

大阪ユニバーサルスタジオジャパンの大使、SMAPさん。
訪れるたびに主役?を奪うは我らが吾郎。しかも常にヒロイン風味(笑)
今回のスマスマ、尺としてはまぁこんものだろうと期待してなかったよね。
だって、スマスマだもの。

見どころは施設内を傘を差しながらぷらぷらする5人と、可愛い可愛い
『Amazing Discovery』とハリポタアトラクションのリアクション芸(違う)
いやー、O型チームの久々のバカップルぷりが酷かった(爆)
「木村くぅーん」の連呼、抱き崩れる流れからの手繋ぎ、見詰め合い。
挙句「木村くん居てくれてよかったよ」「ここも大切な人と来るべきだね♪」
「そうだね❤」って。おい、なんだこのしじゅーおとこたち(笑)(笑)(笑)

オンエア後、稲垣吾郎の女子力の高さにひれ伏すツイートの嵐。
いやほんと吾郎さん、近頃のあなたの煌めきっぷりがハンパなくて(笑)
いろんな意味で(笑)ファンとしてはホント楽しいよ、嬉しいよ。