梅田ミュージカルまつり

2014/09/30 (火)  カテゴリー/column-g

うん、わかってる。悪いのは吾郎じゃない。

でも舞台情報がやってきて、こんなに乾いた気分で受け止めたのは初めてよ。
どこの、だれの、どーいったご事情?
ほらもう初日まで1ヶ月。

気を取り直して、飛行機予約、ホテル予約。
あああ、どれもこれも高いっす。真壁ちゃんは史上最高単価の高い男認定(笑)
チケットまで東京より値上がりしてるし。

でも、久々のドラマシティは嬉しい。
ライブ中だけど、舞台の吾郎は別腹・・・いや、別モノだもんね(笑)

茶屋町付近の11月はSMAP臭いねーっ。ぷちミュージカル祭り。素敵ーっ
せっかくですからそこのお暇なメンバーさん(誰??)もぜひ大阪へ♪

明後日やるよ

2014/09/28 (日)  カテゴリー/column-g

先々週、京セラドームライブ前にイオン前でスマ友達数人とお会いしたとき。
(そこにいたのは昔からの友人含め木村ファン2名、中居ファン4名ほど)
その時点でも当然未発表だった『恋と音楽Ⅱ』の話題になって

「たぶん吾郎様が『明後日舞台やるから来てね♪』ってなってもひなつさんは
しゅーっと(飛行機乗って)大阪来てるんでしょ」って笑い話にされてたんだけど、
もはや笑えねぇというこの現状。

ちょっと酷すぎるよね。
事務所が関与しないお仕事だから・・・という人もいるけれど、そこの問題?
いろいろ解せないなぁ。

時間差TVガイド

2014/09/28 (日)  カテゴリー/column-g

毎週SMAPさんへのイレこみっぷりがハンパないTVガイドさん。
私の場合、市内別居の兄が毎週購読しているため自分では買わないという
状態になって早や3年。諸々の萌えは時間差でやってまいります。

で、本日9/12号と9/26号が手元に。
某所でアップされていたこのグラビアのモノトーンSMAPがイイ!吾郎、イイ!
9/12号の細かい写真のところ、撮影時「やせましたねー」と言われてたんだ。
やっぱりお仕事でしょっちゅう関わる方からもそんな感想が。そうだよねぇ。
更に9/26号に載せられている未公開トークがイイ。

「30代の時の自分ってあんまり好きじゃない。表紙なのに顔がむくんでたり
・・・ダメだったね。たるんでた。」

・・・さすがに私も30代の全てを否定することはないと思うのよ吾郎さん(苦笑)
でもたしかにね、03年とか07年とか08年とか、けっこうなむくみビジュアルは
正直すぐにいくつか思い浮かぶわ(笑)
「20代の頃は何もしないでも黙っててもキレイでいられたけど、そこから
下降することに気付いてなかった」

・・・いま既に気付いてくれてなによりです。さすが吾郎。偉い。
去年の『心療中』あたりからほぼ通年シュッとしてくれてるから、私は嬉しいよっ。

日本人男性って年を重ねてもなお自身の「美」に拘る人って稀有だと思うのね。
これまでそういうことをあまり美徳としてこなかった国民性があるでしょ。
だから吾郎にはそこを突き進んで欲しいよね。それが許される存在も貴重だよ。
いまの吾郎を見ていると今後がますます楽しみだもの

待ち人

2014/09/25 (木)  カテゴリー/column-g

未だ来ず。

真壁ちゃん、どんだけのんびりしとんねんっ。
中の人はSMAPイチせっかちさんのはずなんだけどなぁ(苦笑)

とりあえず友人と狙いを定めてホテルを押さえはじめたり。
でもね飛行機だけはね、正式日程出るまで手が出せないよー。

札幌ライブメモリー(笑)

2014/09/23 (火)  カテゴリー/column-s



1日目、埋もれ席にてテープをげと。
しかし視界を遮る憎き風船などはもちろん持ち帰らず(笑)

そして慎吾のおかげでバカ売れらしい「カリカリ」。
ううむ・・・普通の元祖カレー味のが旨くない??(苦笑)

友人らの協力も多々いただき、なんと後半戦のチケットは早々に全て揃った♪
さーて、どんなお席が来ますかねー。
もう正直アリーナはいいかな。バクステ寄りスタンドでぜひ見たい。
あと何回かは一塁側を熱望。一塁側席を友人は「ベッドサイド」と呼んでたけど
それ、超ぉー正しいわ(笑)ごろファン的には吾郎のベッドサイド席

SAIKOU NO SAPPORO

2014/09/22 (月)  カテゴリー/column-s

すまーっぷらーいぶっ、いん、さっぽろどぉぉぉぉぉぉぉむ

楽しかったーーー!!!!!
てか、私たちファンももちろんだけどさ・・・木村さん!木村ちゃん!(笑)
どうしたことかのハジケっぷりで。
天下の木村拓哉様からあんなにノリノリで「北海道、おもしろれぇ!」とか
会場の空気感がイイとかいろいろ褒められちゃうとねー。
そりや娯楽の少ないホッカイドー民(by中居さん)も良いコで盛り上がって
しまうわ。とにかくようやくここへきて5人全員が揃って元気なカンジで!
超ご機嫌で楽しげなSMAPさん。札幌ライブではほんとレアだったかも。

今回は初日がアリーナG。まぁまぁ、予想どおりのなかなかの埋もれ。
2日目が一塁側29列、オープニングで吾郎が登場する右花道が良ぉーく
見える素敵スタンド席いや、ほんと今回の登場シーン、堪らんです。
右花道ではリフターも乗るし、やっぱり今年はイナガキ的には一塁側が
なにかとおいしいなー。

札幌で変わってたのは、まず『Battery』コーナー前のジャンクション映像。
殺られる5人のシーンが再編集されてちょっと長くなってた。
これがまた良くてね~。白スーツの吾郎のシーンがとにかく色っぽいっ
大きい声では言えねーが、今回大評判の吾郎ソロより全然色っぽい(苦笑)
吾郎ソロは曲に不釣り合いな可愛い笑顔が少し減って、もう一息!もう少し
がんばってクールにキメてくれるともっと萌えるんだけどなーーー。
あと大きなチェンジが、木村さんのソロ衣装・・・唐草?!しかもファー?!
謎ーーーーー!!!(爆)
ちょっとねぇ、成金のナイトガウンみたいでもありねぇ・・・いやいやいや。
続く『よわいとこ』で、まさか吾郎も同柄のジャケットになってるんじゃ?と
ドキドキしたよね(笑)いや、もちろんそんなことはなかったけど。

せっかくいい感じにまとまってきた今年のライブ。
ここで2ヵ月空くのがなんかもったいない。メンバーもあんな楽しそうなのに。
吾郎ビジュアルは相変わらずの極上っぷりをキープ。お顔はもちろん二の腕も
指先も腰周りも美脚ラインも全て麗しい。
(でも2日目はやや浮腫み気味だったかも。前夜のお食事のせい??)
メンバーに愛され過ぎてるからねー、毎回いろいろいじられもするんだけど、
4時間弱ずーっと安定した、疲れの見えないコンディション&ビジュアルで。
白スーツが似合いすぎて、本当に白薔薇のようなしじゅー男←イテ(笑)

楽しかった2日間を終えて、私もしばらくは現実を頑張りますよ。
でもお楽しみはまだまだ続く♪そして吾郎?大阪舞台はいつやねん!

衝撃的?事実

2014/09/19 (金)  カテゴリー/column-g

昨夜のストスマによれば
『よわいとこ』は最後まで聴くと新しい生命(BABY)誕生の歌であると。

吾郎さん、そこを「オチ」と言ってましたけど。
バラードにオチってさ・・・(苦笑)

さしづめあの木村さんのダンスは、喜びの舞ってことですかい・・・。

いざ地元コン

2014/09/18 (木)  カテゴリー/column-s

楽しかった大阪コンサートの余韻に浸る間もなく、札幌コンサート前に
福岡以降の当落を発表してきやがるコン事務の人でなしっぷり(苦笑)に
翻弄されて、もう明日には札幌入りの金曜日。あああ、んもー忙しいよっ!

大阪は4連戦(笑)のうちの2日目、3日目に参加。
ワタシ的大阪初日は、一昨年福岡以来の恐怖の超見切れ2階スタンド席。
いやーーー。どこでも楽しめます!と言いたいところだけど、やっぱり限度と
いうものが・・・ねぇ(苦笑)
臨場感は薄いし、メンバーさんの背中を追う時間は長いし、脇スクリーンに
映るSMAPさんもなにやら歪んでるしで、ストレスと眼精疲労が・・・。

それに引き換え翌日は、対照的にストレスフリーの素敵スタンド席で!
前日までにDVD撮りを終わらせたせいか、私がここまで4回観たなかでも
ライブ的にもいちばんの出来だった気がするほど楽しかった~!
MCも全員参加の楽しいもので、謎の相撲ネタが可笑しくて、東京以降も
オソロシー仲良しモードが続いてるよ。いまだ気持ち悪いよ(笑)(笑)(笑)
マイナーチェンジは幾つかあるようだけど、吾郎的にはラストの徒歩移動が
一塁側でなく三塁側の木村、慎吾チームと一緒になっていた。

北海道は先日の大雨以降、急激に秋めいてしまい肌寒い。すっかり秋コン。
いよいよ札幌でダブルアンコールが見られる!楽しみだなー♪
しかし地元コンで怖いのは、知人との遭遇。普通に参加はアリなんだけど
本気っぷりを露呈しないことが大事。どうか無事2日間過ぎますように。
で、いまだにチケットのCMやってるらしいけど・・・だいじょぶか(汗)

三週続けての生SMAP三昧も、ここから2ヵ月空いちゃうんだよねぇ。
お楽しみは続くけど、寂しいなー。

3時間50分て

2014/09/12 (金)  カテゴリー/column-s

ほぼ4時間のライブて。オーラスでもないのに。
大阪でMr.Sの身に何が起きてるの??(苦笑)

ついに今回は大阪でのDVD撮りになったとか。
けれどそうそうないくらい、いろいろボロボロだったらしく・・・
予備日はいつ?(笑)

大丈夫かなー。
私、京セラ9年ぶり。浪花のノリについていけるか・・・!?
大阪名物「もう1回!」コールとかねぇ。

きたえてます

2014/09/11 (木)  カテゴリー/column-g

朝方からの雷雨は避難勧告に至る記録的なものとなった木曜日。

そんな日の会社帰りに、明日には新号が出ちゃう先週の『オリスタ』ゲットに燃えた
なにやってんだ?なワタシ(笑)
表紙は微妙なバランスの(苦笑)サスペンダー姿のあらふぉーアイドー。

ニューアルバムについて、開始直前のライブについてのインタビューなのだけど
ラストのQ&A「普段から鍛えてるんですか?」「鍛えてますよ」が無性に欲しくて。
・・・なんだこの変態感覚。←自覚あり(笑)
いや、むしろ常々キッパリ鍛えて欲しいと思ってない派なんだけどね。
でも吾郎の口から「鍛えてますよ」ってのが。なんともレアでエロいではないの(笑)
鍛えてる理由は「適度な筋肉がないとかっこよく洋服を着こせない」というとことん
吾郎らしいものなんだけど。「体に関しては潔癖かも」とも。ほおほお、潔癖ねぇ。
たしかにここへきてますます太らない体質を手に入れたのでは?という印象もあり。
たいしたもんだわー、吾郎さん。

正和様のようにね、70になっても細身の体型、美しい手指を維持してくださいな。
30年後の吾郎も楽しみよ♪(その姿を私は見られるのか???)