子孫ご対面

2014/08/29 (金)  カテゴリー/column-g

昨夜はちょっとした光秀様祭り。

『信長のシェフ』第7話で初回以来のご登場。
『ゴロウデラックス』では光秀様の末裔の方が書かれた本をご紹介。

いやー、眩すぎるわーーーーー。
なんちゃって時代劇には勿体ない存在感、セリフまわし、美声。
いま痩せてるのででっかい黒目に烏帽子が似合うこと~~~ハート
しかし再登場したと思ったら来週が最終回とな。
当然今回も本能寺まではいかないんだろうからね。こんなものか。

そして深夜。
『本能寺の変431年目の真実』の著者・明智憲三郎氏とご対面。
吾郎的にも自分がついこないだ演じた歴史上の人物、興味深いよね。
とにかくグッドタイミング♪さすがはTBS、台場とは違うぜ(笑)
 

デュオ×2

2014/08/28 (木)  カテゴリー/column-s

ニューアルバム情報続報。

吾郎はソロの他に、『DaDaDaDa』を剛と、『よわいとこ』を木村さんと
担当していることが判明。ほっほーお。楽しみ。個人的には。

ただ前者。
壮大なトイレタイムになりはしないか?とちょっと心配。あは(^_^;)
そして後者。
今回は素敵な衣装希望ー♪2003年は微妙だったから~(笑)

今日よーーーやっと、友人の協力により5日と6日のチケットが揃った!
本当に友人たちには感謝感謝。
そしてチケットが揃ったら、いろいろと現実的になって1週間後に向け
頭が働くようになった(苦笑)諸々準備もしなくちゃね。
とはいえチケットの発券、当落確認等等々・・・まだまだ続くなぁ~。
で、舞台は?吾郎さん?
 

過ぎたるは

2014/08/25 (月)  カテゴリー/column-s

過ぎたるは及ばざるがキスマイ(笑)

もういい加減ええっちゅーねん(苦笑)

そんな今夜のスマスマ。
 

ムービージャッジ

2014/08/25 (月)  カテゴリー/column-g

なんだか、中途半端なポジションで、一応まだ終わってはいないコーナー。
相当長いこと迷走中のスマステにあって、このコーナーもいまのままでは
正直微妙過ぎる・・・。
やめてもいいのよ?や、なくなったらそりゃあ寂しいけども。

で、5月以来のムービージャッジは・・・
三池監督『喰女』と園子温監督の『TOKYO TRIBE』の邦画対決。
予想どおり吾郎の推しは『喰女』。キャスト、演出を絶賛。
コメントの中で「こんど園監督に会ったときなんて言おう」というのがあり
「ん?会っちゃう予定とかあるの?」と深読み(苦笑)
いやいやいや、吾郎のカラーとはちと違うでしょー。ないないない。

背の高い椅子に腰かけた吾郎はいつの撮りだろうか、うーわ、ほっそぉ!!!
頬がこけてて、伸ばした脚がフィギュア!?ってレベル!!!
でもずっと体調は良いと言ってるのでね、心配はしていないけど。
グレー系のスーツに身を包んで、もう秋を先取りのようないでたちも素敵。
吾郎の場合、やはり胸元が詰まっている衣装のほうが好きかも知れないワタシ。
 

8月24日

2014/08/24 (日)  カテゴリー/column-g

友人宅のキムチの消費期限日(実話)

ではなくて(笑)

13年経ちました。
あの張り付く様に蒸し暑かった、暗い夜から。

13年経ちまして。
いま私は東京ドームのチケットがない!とか
吾郎の舞台、大阪公演の発表はいつ!?とか
とても幸せに過ごしておりますよ。

14年経っても、15年経っても。
吾郎のことが好きでいる、幸せな私が居ると。
そうならいいなと思ってます。
 

いろいろ混乱

2014/08/23 (土)  カテゴリー/column-s

SMAPさんのライブチケット。
なんか、一昨年のライブあたりでは、そりゃあハズレもするけど
なんとなく行き渡るようになったなーという気もしてたんだよね。
それがまた今年、様相が変わってきたような。
SMAPさんサイド、新規ファン獲得に必死か!

今日はぴあの特電日。もう当然繋がらずに終了ーーー。
そしてセブン枠かな?発券してきた人の席は「外野席」の番号だと
いう・・・なに?いまさらセンターステージででもやる気っすか?
で、ぴあは今日の深夜0時からまた電話予約があるのん??
んもー、なにがなんだかー。

そんななか、月刊ザテレビジョンのインタビューで、今年のソロの
詳細が明らかに~♪雑誌はまだこちらでは買えないけどもー。

■収録曲■
<Disc1:Mr.S(colorful)>
01.Theme of Mr.S (colorful ver.)
作曲・編曲:太田 健
02.Mr.S -SAITEI DE SAIKOU NO OTOKO-
作詞:麻生哲郎 作曲・編曲:市川喜康・マシコタツロウ・ha-j
03.無我夢中なLIFE
作詞:木村友威 作曲:和田昌哉・妻夫木崇次 編曲:中西亮輔
04.藍色のGANG
作詞・作曲・編曲:和田 唱

05.アマノジャク
作詞・作曲:川谷絵音 編曲:鈴木Daichi秀行
06.One Chance!
作詞・作曲:森山直太朗・御徒町 凧 編曲:清水俊也

07.Joy!!
作詞・作曲:津野米咲 編曲:菅野よう子
08.DaDaDaDa
作詞・作曲:さかいゆう 編曲:宗像仁志
09.ビートフルデイ
作詞:大竹創作 作曲:☆Taku Takahashi 編曲:Mitsunori Ikeda&☆Taku Takahashi

<Disc2:Mr.S(monochrome)>
01.よわいとこ
作詞・作曲:広沢タダシ 編曲:本間昭光
02.やりたい放題
作詞・作曲:大竹創作 編曲:CHOKKAKU
03. Mistake!(アルバム・ヴァージョン)
作詞:いしわたり淳治 作曲:HIKARI 編曲:川嶋可能
04.SKINAIRO
作詞:SALU 作曲:Taka"North pole" Nakamoto
編曲:Taka"North pole" Nakamoto / MANABOON

05.The Future
作詞:Leo Imai 作曲・編曲:Koji Nakamura・森俊之
06.Dramatic Starlight
作詞・作曲:TK 編曲:CMJK

07.好きよ
作詞・作曲:川谷絵音 編曲:鈴木Daichi秀行
08.Theme of Mr.S(monochrome ver.)
作曲・編曲:太田 健

上記の色分けどおりで、なぜだか中居さんソロはないのだと。
・・・でも、なんかやるんでしょ?あの方のことだもの(笑)
注目していた吾郎ソロ、一瞬「だいじょぶ?タイトルださっ!」とか
とか思ってすみません。『掌の世界』のアーティストさんの提供曲と
聞いて一気に期待度アップー♪
吾郎本人のコメントでは「アップテンポで激しい」「音がひずんでる」
「ダーク」と表現されているらしく。うわー、楽しみ過ぎるー!
とはいえハードルは上げ過ぎずにね、うん。心静かに解禁を待つわ。
とりあえず早くアルバムを予約しなくては。今年は直前発売過ぎなので
店頭予約でフラゲしないとねー。あああ、ストレス(おい)
 

おめでとうございます

2014/08/18 (月)  カテゴリー/column-s

昨年の中居さんの誕生日、私は「40歳もすぎたのだからもう少し
楽に楽しくなってみては」・・・みたいなことを言っており。
1年経って、どうかな?さほど変わっていないのかな?

とはいえ、27時間テレビ以降の中居さんの表情は確かに少し違う。
「6人のSMAP」の事実を復刻した。それにより長く背負ってきた
重い荷物を下ろすことができた?
だとしたら、今後は見える景色も変わっていくでしょう。中居さんの
視界が変わればSMAPの新たな展開も見えてくるのかも。

今日で42歳。
ライブも間近、きっといま良い夏を迎えているのではないかな。
体力がないのは昔から(失礼)。でも「自己管理」という言葉を口に
してしまったものね(笑)今後の中居正広に期待しています。
HAPPY BIRTHDAY! Dear Leader!!
 

チケット事情は迷走中

2014/08/17 (日)  カテゴリー/column-s

100万人規模のツアーを初日1ヶ月半前に発表しやがったうえに
早々にセブンイレブン枠も出て(しかも当落結果はFC枠より先)
札幌なんて今朝二度目の新聞告知。そんなに不人気なん??(汗)

もうね、なんといいますか。
毎回のことながらやりたいほーだいだな、SMAP近辺。
アルバム情報もいまだ未解禁。ソロ曲情報が早く知りたいのに。
今の時点では私と友人、それぞれに大阪セブン枠が当たっており、
しかしこうなったらなったで、FC枠が当たる気しないね。
とはいえセブン枠はあくまで「一般」、アリーナの超埋もれ且つ
超見切れのスペシャル席が来るとしか思えんーーーっ。

FC枠の東京&大阪当落判明はおそらくこんどの水曜、20日頃。
これで今年の傾向がちょっとは見えてくるのかな。
最近あらためて、めっきり一般の皆様に大人気らしいSMAPさん。
27時間テレビを受けた狙いがもうソコとしか思えないんだけど。
今年は「新規獲得」に勤しむ年ですか?
 

真壁待ち

2014/08/14 (木)  カテゴリー/column-g

本日慎吾の『オーシャンズ11』の大阪日程発表。
慎吾の場合は10月下旬と当初から言われていて会場も確定していたような
ものだから、予想通りの辺りだったね。予想より長丁場だけれど。

さぁ吾郎さんも。とっとと発表してよー。
ピロティ本命、ドラマシティ対抗?なん??
だとしたらピロティなら11月第三週末もしくは最終週末。
ドラマシティなら慎吾とかぶる11月アタマの連休の週末。
真飛さんのスケジュール的に10月は無理っぽいから11月なんだろなぁと
予想してるんだけど・・・。
なんならもう12月で!吾郎さんのお誕生日んとこでいいじゃん!(笑)
 

音楽の日

2014/08/04 (月)  カテゴリー/column-s

13時間におよぶ音楽番組。
中居さんと安住アナの司会は盤石で死角なしだねー。
でも、こんなに長時間の必要、ある?(苦笑)

とはいえ今年もこの番組のSMAPさんは破格の尺で、しかも超可愛かったー。
『シャレオツ』『Top Of The World』『ハロー』
『ココカラ』『Yes we are』『Amazing Discovery』
特にリミックスver.で披露した『シャレオツ』のクールさと『ココカラ』の
あざとさ(笑)、あと『Amazing~』のMV衣装の眩しさ(特に木村&
吾郎が素敵っ)と萌え満載のグダグダっぷりねー♪いやー、楽しかったー。

いま現在は27時間効果か、昔からこの人たちにありがちなライブツアー中の
仲良さげスマで大変よろしい。嬉しげな中居さんの様子などこっちが照れるぜ。
でもこれから本格的なコンサートリハが始まったらムード一転?で、灰汁とり
カウンセラー稲垣吾郎が登場するのかなー(苦笑)
いや、なんにせよ、もう既に1ヶ月後に迫っているライブが楽しみだー♪