モロハシ参上!

2014/05/31 (土)  カテゴリー/column-g

は、7月1日だそうで♪

火曜かーーー。
尚且つ舞台中。
はたして番宣はどの程度?
 

無常

2014/05/28 (水)  カテゴリー/column-h

帰宅してなにげなく見た地元紙のお悔み欄。
そこにあった名前四文字に吃驚。

その人は中学の1学年上で男子バスケ部のキャプテンで、私がこれまで出会った
「素人」さんの中でとにかく一番のアイドル、人気者だった人。
あの頃バスケ部男子は人気があって。私もくらもちふさこの『おしゃべり階段』の
中山手線にハマっていた。そんな昭和時代(苦笑)
当時の私はその彼のバスケ部仲間の某先輩のファンだったので、校内で某先輩を
追っかけるとだいたい一緒にいらっしゃった学園のスターさんだった。
生徒会選挙で立候補者の「推薦者」として名が載るだけでダントツその候補者は
当選するし、卒業式では学生服の前ボタン、袖口ボタン、校章、クラスのバッチ、
襟元の白いカラー、学生帽の白黒のリボン?、スニーカーの紐に至るまですべて
女子生徒に剥ぎ取られて苦笑いしてた、その中学の校門付近の光景まで覚えてる。
これまで生きてきて、あんなあからさまな人気者は後にも先にも見たことがない。
ものっすごい美形とかでもないのにね、なにか不思議なオーラのある眩しい先輩。
ある意味私の中学時代の象徴みたいな人だった。

就職してから、取引先の担当者として2-3度当社窓口に来られたこともあった。
当然「○○さんですよね♪」などと、いち後輩が恐れ多くも言えるはずもなく。
なのになぜかその後、どういうキッカケだったのかまるで覚えていないのだけど、
なぜか男女2人ずつでアイスホッケー観戦に行ったんだなぁ。しかも帯広まで。
謎だ。あれはなんだったのか(苦笑)
ワタシ的にはそのとき既に過去の「オーラ」は感じられず、まぁかつての人気者と
いうのは大人になるとそんなものよねー・・・と思ったりもしていたのだけど。
しかしその後、たまたまうちの会社に彼と高校が一緒だった派遣社員が入社して、
その人によれば「高校時代もすっごい人気者だった」というし、知人の奥さんが
彼の会社の元同僚で「いまでもすごい人気者」と言っていた。
ずっとモテてた、愛された人だったのね。

そんな彼の訃報。
誰にでも終わりはくるんだな。でも、相当に早い。
特別愛される人だったから、神様も早く側に置きたくなったのか。
「かねて療養中」に、周囲がどこまで心構えができていたかわからないけれど、
私ですらざわざわとしてしまうよ。キラキラとしたイメージしかない人だから。

ご冥福をお祈りいたします。

うっすらと、続く不機嫌

2014/05/25 (日)  カテゴリー/column-g

吾郎の『恋と音楽』一般発売、撃沈。
チケット業者に膨大に流れる人気公演のチケット。ま、それは想定内としても、
「このタイミングで発表しておいてさぁ・・(どうなのよ)」という思いが
なにかとつきまとう。

でも今回は4回の参加なのでまだ楽っちゃー楽だなぁ。
残るは千秋楽チケット。どうにかご縁がありますように。
吾郎あなた、この私を最終日の昼公演だけで帰して良いわけっ?えっ?(笑)

ミュシャ展

2014/05/18 (日)  カテゴリー/column-h





行ってきた。美しかったー。
 

いざ、発券

2014/05/17 (土)  カテゴリー/column-g

早いもので(笑)今日すでに私の手元には『恋と音楽Ⅱ』のチケットが。
早やっ。たった10日前に発表していただいたばかりなのにねーえ(苦笑)

我が家には1階の固定電話、2階の固定電話、私と母の携帯の4回線あり。
それぞれから「ぴあ」と「ローソン」へ一回ずつ電話。
そしたらなんと!ぴあは大楽以外3口当たり!一方でローソンは全滅。
・・・なんなのよ、この落差。

そして本日発券。
いまのところ楽日マチネがいちばんの良席。
6月21日22日は、まぁまぁなカンジで。
ま、けっこう先行落選の人も多いなか、贅沢は言えないよね。
とりあえずあとは大千秋楽チケット。こんどの土曜日、がんばるぞっ。

恋と音楽Ⅱ~僕と彼女はマネージャー~

2014/05/07 (水)  カテゴリー/column-g

これはもういい加減、なんらかの事情で飛んだんでしょ?と思い始めていた
吾郎の舞台情報がやってきました。連休明けの朝に。
「ちょっとした迷惑だから」(by木村さん)どころでないから。迷惑千万(苦笑)

最近の吾郎の痩せっぷり、歌声の変化、この発表の遅さ。
もう、くるとしたらこれしかなかったよね。鈴木聡作品ミュージカル!!
『恋と音楽Ⅱ~僕と彼女はマネージャー』
続編ではなく、設定を変えた別物。これ、まじシリーズ化しちゃうの??

初日が6月13日(金)で、千秋楽が7月4日(金)で・・・平日じゃん!!
もう、嬉しさよりも戸惑いとムカつきの朝(苦笑)
舞台情報がやってきて、こんな複雑な気分は初めてだわ。
ま、ライブイヤーだから「毎週行きたい!!」と燃えるような演目よりは逆に
良かったのかもしれないけど・・・。なんか鈴木作品がやってくるペースが
どんどん早くなってない?

今回は初日は諸事情で無理っぽい。
ただいま参加日程を思案中。
 

ハッピーバースディ

2014/05/02 (金)  カテゴリー/column-h



Dear 私!(笑)

「さーて、そろそろ結婚でもしよっかな♪」と朝から馬鹿を言ってみたら
友人からは呆れ気味に文金高島田を勧められた。そんな誕生日(笑)
私は洋装がいいんですけど~(笑)

今日、私の誕生日に合わせて吾郎の舞台の発表がくるかなー?なー?とか
微かに期待してたりもしたんだけど、そう上手くはいかず。
この春の吾郎は「やるやる詐欺」だわね(笑)ったくもぉ~。
ジャニーズネットのバースディメッセージも失礼なほどくすんでてイケて
ないよ吾郎さん。5人のあのやっつけ感、CDTVか!(苦笑)

写真は↑の友人からのプレゼント。
くしくもブーケのようだけど(笑)、横から見ると・・・実はケーキ型。
かわいいー。ありがとー。