
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


誕生日間近

2014/04/29 (火)  カテゴリー/column-h

大台っす。何度目かの(笑)
いろいろちゃんとしなくちゃねー・・・と思うわけです。

エイジレスとか年齢なんて関係ないとかいうご時世だけれど、
私はあえてめっちゃ年齢を意識しながら生きていきたいなと。
気にしないで済む性格じゃないし、正しい年相応と年不相応の
バランスを考えるのも大事なことだと思うので。

そこで厄介なのが、「稲垣吾郎」であり。
私の年相応の判断を常々破壊(笑)してきたこの四文字。
この存在との平和的共存が、今後の私の人生の課題(苦笑)
 

ゴロウデラックス第二章

2014/04/28 (月)  カテゴリー/column-g

リニューアルしたゴロウデラックス。
新パートナーはワケあり女子アナらしい?(苦笑)外山惠理さん。
吾郎より年下の38歳で、まぁ特別美女ではないけれど(失礼)
抱いていた不安はとりあえず払拭された初回だったかな。

なにより今回のゲスト!永六輔さんが、功を奏した・・なんていうと
不適切かもしれないけれど(汗)でも良い意味で本当にそうだったの。
外山アナのキャラクター、人となりを上手く自然に紹介できてた。
しかも好感度高めに。ゴロデラスタッフ、グッジョブだなー。
そしてなんといっても、永さん的に吾郎の好感度が高かったようで
それもいちいち嬉しかった。
この番組を見てきてちょっとじーんときちゃったのなんてさぁ、正直
初めてだったもん。

なんか、すごく、より良い番組になっていってる、もっとなれる予感。
吾郎自身もスタッフも、この番組への愛があるのがすごく良い。
あとは今後見えてくるであろう外山女史の個性が、吾郎ファンの神経を
逆なでしないタイプであることを祈るわ(苦笑)
 

リミット?

2014/04/22 (火)  カテゴリー/column-g

もう年明け頃からいつくるかいつくるかと待ちわびていた吾郎の舞台情報が!
こないっっっっっ!!(涙)

あれだけ年末テレビ誌で「春に舞台」と匂わせまくっていたのになぁ。
もしも本当にないとしたら、5月のパルコが後輩主役というあたり、なにか
大人の事情でも?いや、舞台がそんな簡単にすり替わるとも思えず・・・
うーーーむ。

過去、初日までの「情報解禁最短記録」は『恋と音楽』のはず。
情報解禁10月22日、舞台初日12月1日・・・40日前?
この6月のパルコだとして、週末初日を迎えるとして6月13日か14日か。
いま現在まだ50日ちょいはあるなぁ。もう少し望みを捨てないほうが良い?

舞台がないとしたら正直ショック。かなりのショック。
まぁ、コンサイヤーなので経済的には助かるんだけどね。
いまの吾郎の絞りっぷりはなんのためなのか、なんのためでもないのか。
早く答えが欲しいよー。
 

慎吾舞台始動

2014/04/13 (日)  カテゴリー/column-s

とはいえ、まだチケット先行発売の段階だけど。

吾郎のスケジュールがはっきりしないので、今回は流れに乗れず。
慎吾+山本耕史+観月ありさという、慎吾の幼なじみなメンツの
舞台に興味なくはないのだけど。
んもー、吾郎ー。いい加減舞台やるならやるってゆってくりー。

私の友人たちはどうだったのかな。取れたかな。
しかし。1回13,000円はライブイヤーにはなかなかの出費。
ま、10回とか観ようとしなきゃいいだけか。うん(笑)

ヴィーナス・イン・ファーの情報解禁は4月の第二日曜だった。
1年経ったのねー。1年前のブログ、当時の私の興奮っぷりが
微笑ましい。妬ましい(笑)
 

妄想駆け巡る

2014/04/13 (日)  カテゴリー/column-g

この4月になった途端の吾郎の急激なビジュアル変化はなに?!

サントリーホールのマエストロが4月2日だそうで。
このとき既に「お?」という感じもあったのだけど、一昨日のMステの、
ミニステで映った吾郎の激変ぶり(当社比)からテンション上がったわー。
ほっそりした顎のライン、久々まっすぐめにセットされた前髪に・・・
「なに?病人役でもやるん?」(『四月になれば彼女は』って歌もあったね)
「いますぐディープ山崎やれる」(だって山崎少佐といえば「美顎」でしょ)
「やや。ついに文豪役でも?」(ごろファン旬の話題。芥川でも太宰でも!)
と、ふつふつと妄想が止まらない。

ただ、Mステ中のご本人は終始テンション押さえておとなしめ。
中居さんが元気だったからなー。頑張る必要はたしかになかった(苦笑)
モロハシ絶賛撮影中でお疲れも?
しかしさ、あのビジュアルをモロハシごとき(おい)だけにしとくのは
勿体ないよぅ~~~~~!!
この痩せっぷり、一昨年のミュージカル前の「吾郎、痩せたわぁー」の急に
きたカンジとちょっと近い。ミ、ミュージカルはこの春はないよね(^^;)
 

新CM

2014/04/08 (火)  カテゴリー/column-g

新CMはピンCMですぜ。

昨日の美貌の新進マエストロ誕生(笑)の興奮も冷めやらぬ今朝、
吾郎の新CMの情報が。
一報の画像を見たときにはそのテイストから「ソフトバンク?」と
なったけど、正解は「カブドットコム証券」・・・初耳(苦笑)
縁がなさそうな業界のCMで、なかなかシリーズ化は難しい気も
するし、遭遇も難しい気がするけれど、なんにせよ起用に感謝。

いいなぁ。自分の会社のCMにイチオシ芸能人とか。
うちの会社も合併を機に起用してくれろー、SMAPー(無理)

余談。
五人旅から今日で丸一年だってっ。
スマスマ、昨夜も良かったなー。もうあれがコトイチかもなー(笑)
 

別世界

2014/04/08 (火)  カテゴリー/column-g

スマスマ『新世界より』を指揮する吾郎が良かったーーー❤
ひさしぶりにスマスマをリピートしまくってこの時間。
吾郎のところだけを見ていると、バラエティとは別の世界へ
引きずり込まれそう。
クラシック好きでタキシードが似合う、見た目は完璧。
謙虚にこつこつと努力を重ね、しなやかな熱情を伝えて。
舞台役者・稲垣吾郎の本領発揮。
所作も美しく、これぞ舞台映え。

ハイテンションな西本先生のリアクションも楽しい(笑)
吾郎の大化けをすごく喜んでくださってる感じが嬉しい。
 

嬉しい言葉

2014/04/05 (土)  カテゴリー/column-h

去年の人間ドックで要再検とされた項目のため眼科へ。
「正常値です」って言葉にテンション上がるなんてねぇ・・
私も年をとりました(苦笑)

しかし、総合病院の眼科医はもれなく若いなぁ。
命に関わることもそうはないからか、ノリも軽いような。
ま、いんだけど。
 

伊豆大島

2014/04/04 (金)  カテゴリー/column-g

ちょっと意外なところでクランクインしたらしいドクター検事M氏。
今回のゲストは誰だろー。福家同様、こちらもゲストが大事よね。
そしてクランクアップはいつだろー、と早速思わずにはいられない
舞台待ち組でスミマセン(苦笑)
いや、正直もうなくてもいいのよ。ただハッキリして欲しいだけで。
誰でもいいので??早くパルコ劇場の6-7月のカレンダー埋めて~。

今週の『オリスタ』のSMAPさんは、この世に絶対存在しない(笑)
ハイビジュアルなサラリーマン風ピンナップ。
歌番組の『シャレオツ』を見返してもつくづく思うんだけど、40に
なってもこのカッコよさでいるとはホント思わなかったよねー、と。
木村拓哉様が良い意味でキムタクのままでね、こんなにも維持(苦笑)
されているのも驚異でしょ。
来週は『HEY×3』と『Mステ』に登場かー。楽しみっ。
 

新体制

2014/04/02 (水)  カテゴリー/column-h

席替えをした。

ストレスが増した。

ああ。早く定年退職したい(笑)
 
