
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


月日の流れ

2014/03/23 (日)  カテゴリー/column-h

この週末は地味にいろいろと考えることに出くわし。

連休前夜の木曜夜には職場の送別会。
今回見送るのは降格して道外に転勤となった課長と、定年を1年前倒しし
早期退職する次席者と、札幌の自宅から約2時間かけ3年間通勤していた
技術系社員(めでたく札幌勤務に戻る)と、2年続けて来てくれていた
冬期繁忙要員のパートさん。
9月には会社が合併し社名も変わるので、この会社での最後の送別会。
4月からは合併先の課長が双方の責任者を兼務するなど既にいろいろと
準備が進んでおり、涙あり笑いありおふざけありの送別会中に「ああー、
この会社なくなるんだなー」と実感しちょっとしみじみ。
13年前の最初の合併時は30代だったけど、このトシでまた新たな社風、
新たなシステムについていくのは正直気が重い。ま、あと10年(かな?)
頑張るよ。頑張るしかないけどね。

金曜夜には『Mステ3時間スペシャル』にて春歌特集。
春歌ランキングを見ながら「そういや木村さん自身卒業生の父じゃんね」と
気付く。お嬢さん、今年13歳だよね。中学生の父かいー、おいー(汗)
我らが日本一の男の、あの食いしばった結婚報告を生で目撃した修羅場の
一夜(笑)東京ドームライブが2000年。あれから13年半かー。
思えば13年前くらいの私はいろいろ大変だったんだな。SMAP関係も
会社関係も、吾郎の件もこの頃だし。

土曜の夕方、届いた地元の民報。
なにげなく見ていたこの3月で退職予定の市内の校長インタビュー記事、
その校長名に見覚えが。私が中一のときの他のクラスの担任の先生だった。
なぜ印象的かというと、当時23歳の新人教師だった彼はとりあえず若い
だけで?目立ち、ありがちだけどけっこう騒ぐ女子もいたというね。
特に私が小学校の一時期仲良くしていた大人びたY子ちゃんがどうやら
相当に思い詰めてこの先生に熱を上げていたという・・・(苦笑)
それがいまや60歳で定年、記事に添えられた写真も見事な年配者の趣
(当然よね)、思わず彼とY子ちゃんを知る友人に写メしてしまった(笑)
で、そのままその友人(中居ファン)と、私たちとSMAPの時の流れに
話題が移りつつメールのやりとりを暫し。「いやほんとSMAPは奇跡の
ビジュアルだ」というところに辿り着く。おまえらファンバカ過ぎる(笑)

そして日曜昼下がり。
某ローカル局制作の番組紹介コーナーで、この春からのローカルニュース
キャスターが紹介され、それが高校時代の隣の隣のクラスの男子と知る。
テレビ局勤務は知っていたけど、いま、この年齢でメインキャスター??
しかも。これがまた。見事におっさんである(爆)
いやー、わかっちゃいるけどうちのめされるわぁぁぁ。現実の年齢的には
正しいビジュアル?なのだろうけどねぇ。

というわけで、連日月日の流れを身に沁みさせられたこの3連休。
とりあえず若づくりの第一歩、ダイエットをはじめようと決意したのでした。
←超薄っぺらい結論(笑)
 

新曲披露

2014/03/21 (金)  カテゴリー/column-s

来月発売のニューシングル『yes we are/ココカラ』をMステで披露。

『シャレオツ』推しのワタクシなれど、本日の新曲披露もなかなかの見ごたえ。
事前チェックがなってなかったせいもあり、なにせ驚いたのよ。
『yes we are』の吾郎の大サビがあれほどのモノだったとは!!
ぎょー!センターポジションでこんな尺のソロパート!慣れてないのよ!(爆)
これは予約しなくては(いまかよ)
その少し前にはABC-Zなる後輩が超アクロバティックなパフォーマンスで
この大御所たちを驚愕させてたわけだけど、毎度ながらたとえゆるい振り付け
でもさぁ(おい)、私はやっぱりこの大御所たちが好きだわぁ。愛おしいわぁ。
ま、所詮ビジュアルも段ちが・・・いやいやいや(苦笑)
今年のライブは初披露曲が溜まっていてホント楽しみだな~。

さて吾郎さんはといえば。
どうやら今日がドラマ『福家―――』のクランクアップだった気配。
お疲れか?大サビ前の緊張か?ひな壇では終始おとなしげで無表情。萌え(笑)
ここへきて少ぉーしお顔まわりがすっきりしてきた??Mステオープニングの
階段下で木村さんと並んでたあたりのビジュアルが、どうにもトーマスもしくは
クジエムスキー様に見えて、ついに舞台モードか?!と自分の曇った目に願いを
かけてみたくもなるわけです。イタイな、おい(笑)

でもねぇ
「この春は夏に向けて体力づくり」とか「ゴルフ行きたい。木村くんとこの春
スケジュール合うかな」とかとかのたまってらっしゃるのが気にかかるー。
そのビジュアル、いま人目に晒さないのは惜しいって!稲垣さん!!
 

3月ー♪

2014/03/01 (土)  カテゴリー/column-g

春めいてきて道路がきったない。
でもウキウキするのはまだ早い。3月はやっぱり忙しい。
人事異動はけっこう大きくありそうだし、親の入院も再びだし。

吾郎のお仕事関係も、ねぇ。
「春の舞台」はどーなっておるの?
最有力の月と箱は違ったようだし。
そうこうしているうちに、なにやらビジュアルもあやしげに
なってきてないー?(^^;)
 
