ううむ・・・

2014/02/22 (土)  カテゴリー/column-g

『福家警部補の挨拶』も早いもので次回が第7話。
石松警部の感情が爆発する予告映像(公式HPでも見られる)に
ようやく石松キャラに新展開?と期待の声もあるようなんだけど。
・・・ううむ。なんか違うかなぁ。いまいち期待度が上がらない。

このドラマに於ける吾郎のポジションについてはどうにも感想が
纏まらない。出番が少ないことより、やはりキャラ付けか。
ドラマとしてつまらなくもないので普通に観てはいけるんだけど。
なんか、いろんな意味で難しいドラマに出てしまったかなぁ、と。

キャリアの中にはいろいろな仕事が必要。糧にはなると思う。
でも、いまやるべき仕事だった?ま、答えはすぐには出ないよね。
 

おめでとう!

2014/02/19 (水)  カテゴリー/column-s

今日は森くんのお誕生日。
吾郎と同学年の早生まれ、森くんも40歳。

「40歳で引退」のコメントを一度どこかでしていたというのを
森くんファンのブログで知って、ちょっとずっと気になってます。

中居さんがMCを務めた96年5月の『TKMC』で「一番」の
誓いを立てていた2人。
あれから約18年、私はこれからも森くんの決意を見守るよっ。
それがどんな道であれ。

森くんにも息づくSMAP細胞が、今後ますます充実した未来に
導いてくれますように。
お誕生日おめでとうございます。
 

新曲は4月

2014/02/18 (火)  カテゴリー/column-s

なんでだか、2013年から気持ち悪いほど(苦笑)コンスタントに
シングルを発売するSMAPさん。

が、しかし。今回はなにやら微妙な気配?
「日本橋再生計画」ってなに(^^;)(^^;)(^^;)
ついに都市計画とまでコラボってしまうか国民的スタァさん。
東京五輪を見据えた再開発をアイドルに頼るなよ。知らんがな(笑)
この人たち、何かを担っちゃうとつまんなくなりがちなので(苦笑)
今回期待は薄めにしとこーっと。
 

寝不足の国

2014/02/16 (日)  カテゴリー/ミーハー魂

ソチオリンピック真っ盛り。
この週末は注目の男子フィギュアだったりジャンプ種目だったりを
観るために寝不足の人、観測史上最高の積雪で足止め&缶詰状態で
寝不足な人、となんだかいろいろ大変な状態の日本列島。

金曜にはこの低気圧による被害に「災害コード」が発行された職場。
(仕事柄、大規模な天災の際には都度設定される)
「さほどのものっ?」と我々北の社員は苦笑していたけど、やはり
雪に対するそもそもの備え、予算、スキルが全く違うと思い知る。
まぁ、夏の酷暑のような持続性はないから、そこは救いだよね。
早く諸々解決に向かい、日常が戻りますように。

さて、ソチオリンピックは「ゆづ祭り」(笑)
しっかりした19歳の金メダリスト。驕らず怪我せず太らずに(笑)
どうかこのまま美しいスケーターでいて欲しいものです。
強運な巡りあわせ、星の下に生まれたことは立証されたのだから。

日本のフィギュア界、今季は男女ともスター選手が続々引退。
個人的には真央ちゃんがねぇ、見られなくなるのが寂しいわー。
大きな故障もないのだから、もう少し頑張って欲しいけど。
とりあえず今週の彼女にスケートの女神が微笑むことを切に切に
祈ります。
 

信長のシェフ 2ndシーズン

2014/02/13 (木)  カテゴリー/column-g

以前から噂になっていた情報の解禁。

7月クールの続編・・・の前に、今春スペシャルドラマの噂もあったけど
それはガセなんかな?
気楽に見やすいドラマなのだけど、当然ながら個人的には『心療中』のが
圧倒的に続編見たいわー。

まぁ、なんにせよ。
夏ドラマが既にクランクインしているわけだから、超ぉー早撮りなわけで。
とりあえず吾郎は通常の夏クールのスケジュールでドラマは撮れない身と
ゆーことですね。春~夏お仕事目白押しってことですね。よしよし(笑)
 

触らぬ神だらけ

2014/02/12 (水)  カテゴリー/column-g

なんだかね

近頃いろいろと生きにくいネット世界だなと((+_+))

とくにSNSの世界などは。
触っちゃいけない神様と、踏んじゃいけない地雷がごろごろと。

でもそれがネット世界。
いまさら手放すこともできないのだから、その世界を上手に
泳がなければ。溺れることなく、流されることなく。
 

中居正広41歳

2014/02/11 (火)  カテゴリー/column-s

スマスマで女優さんを迎えてのキスシーンのお話。

食いしばりキス(笑)が定番の中居さんのことを良く知ってはいるけれど
動きある?キスシーンについて「いやーーー!!」「信っじらんない!!」
とかいい加減やめて(爆)
41歳、押しも押されぬおっさんの域なわけで(苦笑)そのリアクション、
ちょっと萎える。

ま、スマスマの感想はそんなところ(えっ)
 

いろいろ衝撃

2014/02/11 (火)  カテゴリー/column-g

佐村河内問題、発覚。

「なぜこのタイミングで?」との問いに、ゴーストライター氏はソチ五輪の
高橋大輔選手の立場(ショートプログラムの選曲の件)を理由にあげていた
けれど、ならばむしろ『桜、ふたたびの加奈子』の音楽担当となった時点で
もう少し考えて欲しかった。欺かれた栗村監督の傷心はいかばかりかと。
なにより今後この作品は、映画界で迷子のような存在になってしまうのでは
ないかという不安。事実、発売中だったDVD、Blu-rayは出荷を停止された。
吾郎ファンとしてもなんとも複雑な気持ちになる。

発覚後、関係者は一気に「やっぱりね~」「おかしいと思った~」の大合奏。
どうしてもっと早く別のところからでも発覚しなかったのだろう。
私たちなんて、まだいい。金スマの取材で吾郎も面識を持ってはいるけれど、
特集番組で登場していた障害を抱えたバイオリン少女をはじめ、あの人物と
もっと近くで関わってしまった人たち(とくに子供たち)に、なんて罪深い
ことしてくれたの。

世の中、いろいろなことがあるなぁ。
真実ばかりが正義とは思わないけど、この件はいろいろと後味が悪過ぎた。
 

いまや課長

2014/02/11 (火)  カテゴリー/column-h

新入社員時に共に働き、この土地出身の奥様をめとった社員が来道。
このたびこの地に一戸建てを購入し、引き渡し手続きに来たのだそう。
そこで昨夜はぷち同窓会的飲み会。

一緒に働いていた頃はダメなコでねぇー(苦笑)
でも早めの部署替えが功を奏した珍しい?パターンで、いまや課長。
しかもなかなかの人望の厚さとか。
やはり新人時代の我々お局の教育が良かったんだねー(笑)

会社員となってまもなく30年。
社内のオフィシャルな飲み会以外はめっきり避け気味の近年だけど、
定年まで時間はそうないんだわ、と思うと、こんな繋がりも大事に
しとこうかと・・・。ちょっと思った昨夜。