救世主かも

2013/11/24 (日)  カテゴリー/column-s

「視聴率男」などと、薄っぺらでセンスない名称をいまだ連ドラ期に
くっつけられて語られるのが我らが木村さん。
『安堂ロイド』はその数字の低さに第二話以降話題集中。

私は『HERO』あたりからのフジテレビにおける木村さんドラマの
色合いがずっと好きになれない。
もちろん木村さんに罪はない。彼は常に現場に対し愛情を持って誠実に
真摯に努める人。
フジテレビはSMAPを育てた局、とたぶん自負しているに違いなく。
それでいて俳優・木村拓哉の価値観を上っつらのみでリスペクトして、
どこよりも「キムタクブランド」にぶら下がっている安易さが見える。
それももう、ずいぶんと長いこと。

だからついに今回数字を落とした、落とせたのが『安堂ロイド』という
作品であったことは本当に良かったと思う。理想的だったと思う。
数字以外で語られる評価がとても高いこのドラマで視聴率を落とせたと
いうこと。これで俳優・木村拓哉は救われたとすら思う。
木村さんの凄さは、いままた新しい層にも確実に侵食を始めている。

残り四話となったこのドラマ。
「日曜の夜にはハード過ぎて~」とか言っていた、録画組の自分に喝。
リアルタイムで堪能させていただきます。
 

スマショ

2013/11/20 (水)  カテゴリー/column-s

今年は12月5日から。
いまだ行ったことがないのよねぇ。

しかしシングル50枚セットって・・・
シングルなんか全部持ってるわ。舐めんな(笑)
どうしてもうちょっと魅力的な商品がないものか。
そういった面は、本当に彼らのスタッフ能がない。
 

福家警部補の挨拶

2013/11/20 (水)  カテゴリー/column-g

突然の連ドラ発表。

『福家警部補の挨拶』
フジテレビ、火曜9時。主演・檀れい。
吾郎はその上司で、規律を重んじる融通の利かない堅物警部・石松役。

いやー、なんというか。
朝からテンション上がらず参った。
局、枠、役、いずれも微妙。つか、一報では傷心レベル(苦笑)

超個人的な感覚で言ってしまうと
「この程度のオファーがいまの吾郎の現実か」ということ。
今年前半の充実ぶり、満足度の高さから、次にくる仕事は少し違った
アプローチのものになるんじゃないかと。期待し過ぎてたかな。
舞台以降ずいぶん待たされたしねぇ、次のお仕事情報。
・・・なんだろ、この元の木阿弥感覚?(悲)

吾郎の40代最初の役者仕事。
ハードルは低く、けれどもしかしたら大化けしてくれるかもよ?とか
微かに期待もしつつ。1月を待とう。
 

シャレオツ睡眠障害

2013/11/19 (火)  カテゴリー/column-s

昨夜スマスマで初公開されたSMAPの新曲『シャレオツ』。

予感はしてたけど、「画付き」になってやっぱり大化けーーーハート
スマスマ終わって日付が変わっても、いやー、見た見た。リピしまくった(笑)
初回につきまだ振り付けがアヤシイ人もちらほら(吾郎に非ず)だったけど
年末にかけて歌番組も多いし楽しみ増えたわー。生歌は超不安だけどー。
そのへんは、ま、優秀なスタッフたちがどうにかするでしょ。んね(苦笑)

いつの撮りかな?
吾郎が今月初めのdropイベントのときよりはスッキリしてらっさる。
個人的な本格再始動はまだなんかなぁ。年末はSMAP活動に専念すか?
長野やら都内やらで目撃されてるのがどうやら全てプライベート(苦笑)
30代最後の日々を満喫中ですかい、吾郎さん。
 

買ってみた

2013/11/14 (木)  カテゴリー/column-g


その①
エルーカシャンプー♪
バスローブ吾郎のCMでお馴染み(笑)オイルシャンプー。
「お試し」を二つずつ使ってみて、正直どちらも明確にピンとはこなかった(苦笑)
でもとりあえず暫く使ってみようと、こっちに決断。
リピーターになれたらいいけど。なりたいけど。どーかな?



その②
サントリー「drop」♪
吾郎の朗読でお馴染み(でもないか)真空断熱ボトル(笑)
一都三県で展開中とのことで、茨城出張ついでに銀座のセブンイレブンで購入。
このまま飲むにはちとごついのよねぇ。会社で使うにも浮いちゃいそうな・・・。
とりあえず明日には自宅で試してみよーっと。
 

Happy Birthday!

2013/11/13 (水)  カテゴリー/column-s

木村さんが41歳。
なぜかヤフトピにも出てたというね。さすが国民的スタアだぜ(笑)

今日は水曜日、ロイドの現場を離れてスマスマ収録のご様子。
どこにいても誰といても大輪の花の如く光を集め、熱を放っているのでしょう。
「木村拓哉」と共にものづくりをする人たちの喜びが溢れる現場で。
SMAPが誇る不惑のツートップ、本厄男(笑)二人の影響力益々ハンパなし。

いまは遠くの現場にいて、大人な感じでいる木村さん。ちょっと寂しい。
早くライブで幸せそうな、可愛いカッコイイ木村さんに会いたい。

お誕生日おめでとうございます。
怪我なく病気もなく良い一年を。
 

お仕事してください

2013/11/03 (日)  カテゴリー/column-g

昨日は『FNS名曲の祭典』と『スマステ』新コーナー「ゴローの
ムービージャッジ」の解禁。

ハードルを下げていた前者はまぁまぁ過去映像でそこそこ楽しめた。
「ムービー~」のほうもまぁ・・・予想していたとおりというか。
コーナー時間は更に短縮したし、バラエティ色もより色濃いつくりで。
いまのところ私は以前の「月イチゴロー」のほうが好き。
大下さんが遠すぎる。大下アナあってのこのコーナーなのにねぇ。
スタッフ、わかってないなぁ。

今後はどんなペースでの放送なんだろう。月イチでやってくれるん?
ファン的には吾郎は今年の前半大忙しだったけど、舞台2本と深夜
もしくは準深夜枠のドラマ2本と映画2本だと、世間的には「今年
吾郎ちゃん見ないね~」となるらしい(苦笑)
難しいやねぇ、その按排は。

ただ個人的にはその世間の感覚よりもなによりも、憂うのは現在の
吾郎のビジュアルなんだけどね(えっ)
スケジュールの余裕が顔に出てるぞーっ。丸いぞ黒いぞーっ(苦笑)
舞台終わって7月からかれこれ4ヵ月。そろそろ、狂喜乱舞させて。
舞台か映画がいいな♪そろそろ大きい作品もいいな♪