岸恵子さん

2013/09/29 (日)  カテゴリー/ミーハー魂

昨日BSでインタビュー番組に出てらした。
岡本健一さんと仲良しだよねー、などと思いながら見始めて。
前半はパリのオソロシク素っっ敵なご自宅から、後半は横浜みなと
みらいのホテルの一室から。

81歳ですってー!
いまだ女性らしさを失わず、歩く姿も背筋が伸びていて若々しい。
年齢はうちの母とほぼ一緒。母も驚異の健脚だけれど美しさが違う。
←あたりまえ(笑)

岸さんはご自身が20代の頃に50歳の母親に向かって「(その
年齢になって)なんの楽しみがあるの?」と尋ねたそうで(苦笑)
お母様が「50歳って良い年齢よー」と答えたのが意外で、当時は
岸さん50歳などもう老人の域だと思っていたのだと(笑)
でも自分がいまこの年齢になると「60代、70代、あんな素敵な
時代にもっともっと溌剌といろいろやっていれば良かったわー」と
感じているのだそう。

まぁね、経済的にも環境的にも美貌にも恵まれてこその現在であり、
我々とはかけ離れた世界の方だけど、ちょっとした励まし?として
受け取りましたよ。勝手に(笑)
たしかに、いままた会社の転機を前に前回の節目のことを思い出し
当時は30代後半だったのねー、全然若かったなーと思うわけで。
でもあの頃は「もう37歳」とかね、我ながら分別くさく(苦笑)
大人っぽくしていたなーと苦笑モンなんだよねぇ。
心身ともに、老けこまないように。でも周りに迷惑はかけないで。
いろんな意味で、きれいに老いていければなー。

新展開

2013/09/29 (日)  カテゴリー/column-g

今夜、スマステで告知。
「月イチゴロー」から「ムービージャッジ」へ。
ということで、「5本」から「2本」へ。
ということは、これで今後は堂々と月イチペースでなくなると??

吾郎さん、ここへきていよいよ月に5本も観てられるか~!てなくらい
お忙しくなると思ってよかですか?←ポジティブ(笑)

なんか、撮影している目情も出ていた昨夜。
そうよね。そろそろいろいろ動き出して欲しいよー。

ストスマお引越し

2013/09/26 (木)  カテゴリー/column-g

木曜21時半→19時半へ。

はやっ。
帰宅していたとしてもまだひと段落つけてないよぅー。

しかし今日も吾郎さんは喋る喋る(笑)
本当にいちばん真っ当に話すラジオ番組をやってるよね。
ま、他(のメンバーの)が三番組とも独特過ぎるのよねぇ(苦笑)

ご指名?

2013/09/24 (火)  カテゴリー/column-s

10月11日の『A-Studio』、ゲストは木村さんとのこと。
で、司会の鶴瓶さんが吾郎のところへ取材に行っていると・・・!
ゲスト所縁の親しいご友人ポジションっすね?楽しみーっ。

木村さんからのご指名か?いやいや、冷静に考えると『おしん』の
公開前夜でもあり、TBSである以上そこも踏まえてのVTR出演
(動画だよねぇ??まさか静止画?!)かとは思うけど。

そして今日は『おしん』完成披露試写会。
吾郎はじめキャスト全員が和装で登場とのことで、へー、予想外!
参加した友人によると、吾郎も大変麗しい袴姿だったとか。
上戸彩ちゃんがいたせいで、ずいぶんと『半沢直樹』の視聴率話も
あったようだけど、とりあえず明日はワイドショーチェックだー♪

おしん完成披露

2013/09/24 (火)  カテゴリー/column-g

日付が変わったので、いよいよ今日だ♪

挨拶の様子も気になるけど、本編がね、なにげにけっこう気になる(苦笑)
既に試写を観た方からは美形夫婦、イケてるとーちゃんと聞いたけど(笑)

友人が参加の予定。感想が楽しみだー。

SMAP GO GO

2013/09/23 (月)  カテゴリー/column-s

ベビスマ枠の予告で、どうやら「やっぱりね~」な萎え企画映像が。

「豪華ゲスト」「5人ロケ」、で嫌な予感は十分してたよね。
スマスマ関係でそうそう素敵な展開が続くわけがない。←超不信感(笑)
ゲストの詳細は不明とはいえ、ロケは一般人の結婚式におじゃマップ!?
素人喜ばせ企画って、楽しめないのよぅー、『吾郎の細道』の頃からさぁ。
こっちは心狭いんだよぅ(ぶつぶつ)

フジテレビ秘蔵の過去映像ってのもねぇ・・・どんな出し方になるのやら。
バラエティのみ?ドラマはなしかな?個人的には『がんばりましょう』の
歌コーナーが見たいなー。けっこう秀逸だったんだよねぇ、ソロもあって。

9月30日19時からの4時間半。
上半期の最終日。リアルタイム視聴まで帰れるかな?
意地でも帰ってやる!!って期待度がないのも悲しいわねー、ったくもぅ。
まぁでも、生吾郎は楽しみ。

おめでとう ありがとう

2013/09/22 (日)  カテゴリー/column-g

今日は親愛なるゴロ友さんの誕生日。おめでとー。

2000年の年明けに某掲示板で出会い、同年『七色インコ』の初日に実際に
お会いしてみると年齢も近く、あまりに自然に(笑)親しくなっていまに至る。
ネットでの出会いは数多あれど、彼女との出会いはやっぱりちょっと特別な
出会いのひとつ。いつもありがとう。

全国、全世界にいるSMAPファン。
ネットデビューして15年以上になるけど、なんだかんだ交友関係って意外に
広がらない(苦笑)これは私にモンダイあり?
いやいや、私は幸運にもネットを始めて最初の掲示板から広がった交友関係が
良質過ぎた。居心地良過ぎた。そこに吾郎ファンは少ないけれど(笑)

来月は『おしん』で上京。『ヴィーナス・イン・ファー』千秋楽以来の東京か。
また旧くて狭い(笑)交友関係のゴロ友&スマ友さんたちと会えるのが楽しみ。

ああ、もう

2013/09/15 (日)  カテゴリー/column-g

Usseeenaaaaaaaaaaーーーーーーーーーーー!!!

な、気分である。
今日は『ATARU』四大都市舞台挨拶。中居さん、おつかれっす。

ごろふぁんのめんどくさささくれつ、な、よる。
ついったのめんどくささもさくれつ、な、よる。

そんな夜は発作に襲われる(苦笑)
 

おしんも激戦

2013/09/14 (土)  カテゴリー/column-g

『ATARU』初日の今日は『おしん』完成披露試写会のチケット発売日。

なんと、瞬殺だったらしい。友人も撃沈。
さすがは国民的映画。←なにかにつけてこれで片付ける今日この頃(笑)

一昨日には近所のスーパーで農林水産省のおしんチラシをゲット。
ほらやっぱりねー、国民的よねー(苦笑)

ATARU初日

2013/09/14 (土)  カテゴリー/column-s

札幌シネマフロンティアで朝と昼の2度鑑賞(舞台挨拶付き)
パブリックビューイングを初体験したんだけど、当然ながら
他のキャストさんが話してると目的の方が見られないという
カメラワークのジレンマがあるよね。楽しかったけど。
これが吾郎だったらやはりけっこうストレス溜まるかなー。

一度目に取材が入り、二度目はなし。
どちらも長かったなー。二度目のほうがやはりリラックス?
そりゃね、カメラがないと伸び伸びしちゃうよねー。
よって中居さんのラリーさん(村上弘明氏)いじりが執拗。
ちょっとふだんの「吾郎いじり」を見るようだったな(苦笑)

映画は、まぁ、極めてテレビ的娯楽作品というカンジで。
度々の唐突な展開は・・・まぁ、あまり気にせず観るのが無難。
それでもね、キャスティングの妙もあり、泣かすとこは泣かす。
惜しまれつつも続編はないのだそう。『海猿』とは違うので(爆)

個人的には・・・
やっぱりチョコザイを演じる中居さんが苦手だ(←身も蓋もない)
「かわいい」キャラゆえに、いまのビジュアルではツライのです。
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい<(_ _)>
だからといって90年代後半~00年代前半の美しビジュアルの
中居さんにあの役を演じられたかというと・・・無理なんだろな。
難しいねぇ、役との出会いって。ある意味運命的なものよね。

興行的にはそれなり成功するのでしょう。
これでATARU祭りもひと段落かなー。