
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


切なくて、やがて微笑まし

2013/08/31 (土)  カテゴリー/column-s

夕方日テレ系ニュース番組で取り上げられた森くん。
なぜ??唐突感この上なし。今後何かあるのかなぁ?

その流れで見たくなったのが6人時代のライブ。
『007』を引っ張り出してきた。
・・・はーー。この頃ってさぁ、ビデオで観てたよねぇ(苦笑)
まだPC持ってなかったから、本当に暇さえあれば見てた。
だから、どこでだれがどんな仕草、表情するかまで覚えてる。
私がSMAPを愛でて止まなかった時代だわー(笑)

いま見ると、あらためてオッッッソロシク粒拾いの6人。
18歳から23歳まで。やはり最強だぁ、この若さでこの迫力。
後にも先にもこんなド迫力アイドル、ジャニーズ、いやしねぇ。
で、ウットリと同時にね、んもぉーそこかしこに「せつねー!」の
オンパレードよーっ。
6人のフォーメーション、最年長が20代前半という動きのキレ。
気合いの入ったアイドル的所作&計算。若さゆえの?適当っぷり。

そして。6人それぞれにもそれぞれのせつねー!ポイントが。
表情豊か、若々しいアーモンドEYE、挨拶の声が高い中居正広。
隙のない張りつめた、棘を孕んだ存在感が美しさの極みの木村拓哉。
浮遊感バリバリ、図太いんだか繊細なんだかお耽美炸裂時代の吾郎。
セクシー担当のはずが、清涼感が眩しいSMAP最後の夏の森且行。
少年ぽさの名残りも所在無げな表情も好感度高め、開花前の草彅剛。
未知数の煌めきを纏い、可能性の塊にしか見えない18の香取慎吾。

失くしたものも多々あるけど、失くしたことで研ぎ澄まされてきた
部分もいまの彼らには多々あるわけで。当時があって、いまがある。

いやしかし。昔の曲はやっぱいいなぁSMAP。
勢いと背伸びと可愛げ、それを混ぜこぜに歌えた20代。
旧き良きSMAP(笑)、これはやはり古くからのスマ友と観たい。

いろいろ壊れた

2013/08/31 (土)  カテゴリー/column-h

なんだかこの8月はいろいろとあった。

月初から最年少社員が出社しなくなりフェイドアウト、私の車が故障し、
父が入院し、昨日我が家の給湯をつかさどるボイラーに警報。

共通してるのは、どれも「壊れた」ってことね(^^;)
ま、若手社員以外はどれも旧い(笑)からなぁ。そろそろ寿命?(おい)
しかし完全死亡のボイラーの出費はでかいわぁ。想定外だった。

雨続きで、そろそろ暑さも落ち着いてきた。
ちらかった部屋の掃除、雑誌の整理、身辺整理?に来週の夏季休暇を
費やそう。10連休だけど、なんだかんだあっというまなんだろうな。

で、そろそろ吾郎さん。お仕事情報は?
中居映画はご存知「ATARU」
木村ドラマはおそらくは哀しき「アンドロイド」
草彅ドラマはよーわからんけど(笑)「独身貴族」
慎吾映画はいまひとつ把握してないけどシリアスな「謎のキーマン」
・・・そして吾郎はおしんとーちゃん(笑)
ちょっと物足りないっすぅーーー!萌えが欲しいっすぅーーー!!

また少数派?

2013/08/29 (木)  カテゴリー/column-s

SMAPさんのBOSS花屋編のCMが嫌(苦笑)

あの付け鼻が絶妙にきもちわるい(爆)

ゲットに燃えるCM、くださいっ<(_ _)>

いやしかし。
ポスターの吾郎の目付き、目線は悪くない(笑)
 

12年

2013/08/24 (土)  カテゴリー/column-g

実は、忘れてた(苦笑)

この12年間で、忘れてたのはきっと初めて。
友人から「あれから早や12年」とLINEにメッセージがきて
「・・ああ!」と。干支、ひとまわりしたか~。
吾郎27歳の夏だったのね。若っ。私も余裕で?30代。若っ。

あれがなければ・・と、いまだに思わなくはないけど。
なにせ松たか子さんとの舞台『嵐が丘』がふっ飛んだ。
でもまぁ、あの一件で吾郎が「解放」された感も否めない。

あの年、2001年度は会社が本当に本当に大変な年で。
そこに吾郎のことも重なって、思い返すとマジぐったりなんだけど
いまも吾郎が変わらず・・というか、むしろより魅力的に存在して
くれていることには素直に感謝。

八・二四事件(苦笑)
やっぱり忘れてはいけない日だよね。
これからも友人たちと誰かが気付いて連絡しあっていこう。
←結局人に頼るんか(爆)

愛車、入院

2013/08/24 (土)  カテゴリー/column-h

初レッカーしちゃったよー(^^;)
しかもかつてないゲリラ豪雨ばりの雨の中。

早く帰ってきますように!(ハラハラ)

4000本

2013/08/22 (木)  カテゴリー/ミーハー魂

イチローさん、日米通算4000本安打を達成

感激の面持ちは、これまでの2000本、3000本のときとも違う。
ヤンキースで、ヤンキースタジアムでっていうのはこんなに特別なんだ。
「半泣きになった」と自ら言っちゃう素直さも、この超一流チームに
所属してからのイチローさんらしい。

会見もまた素晴らしくて。
「あんなふうにチームメイトやファンの人たちが祝福してくれるとは。
結局4000という数字が特別なものをつくるのではなく、自分以外の
人たちが特別な瞬間を作ってくれるものだというふうに強く思った」

「誇れることがあるとすると、4000のヒットを打つには8000回
以上悔しい思いをしてきている。それと常に自分なりに向き合ってきた
事実はあるので、誇れるとしたらそこじゃないかと」

「ヤンキースのユニホームを着て思ったことは、数字のこととかどうでも
よくなるということ。ジーターがショートにいて、マリアノが締める。
そこに自分が入ったときに、全体の絵としてきれいに収まるかどうかって
いうのが僕にとっては大事で。それがいろんな角度から見た時にきれいに
見えれば、きっと僕はヤンキースの一員。実は数字よりもそういう要素の
ほう方が僕にとっては大切」

「5000本の可能性もゼロではない」
質問に極めて真顔で答えるイチローさんに、この質問を聞いた瞬間一瞬
苦笑いしそうになった自分を反省。
本当に、この魅力的かつ奇跡の男の「現役」が永遠に続いたらいいのに。
そして現役のうちにぜひワールドチャンピオンに。
野球の神様、そんくらいご褒美あげてもいいじゃない。切実によろしくよ。

無表情キャラ

2013/08/21 (水)  カテゴリー/column-s

へー。
木村さんの『安堂ロイド』のスタッフの呟きによれば・・・

無表情で涙流すシーンあり。孤独な背中、無表情な殺し屋顔もあり。
今回は基本無表情」

だそう。更に。

「昔のウイダーインゼリー。木村さんが眼鏡にワイシャツ着ていて、
っていう紙広告があった。そんな感じのキャラクターをと思ったのが、
ロイド」

あー、わかる。あれね。
ううーむ・・・岩月くんの眼鏡のが萌える(笑)


 

ジャニまみれスマスマ

2013/08/20 (火)  カテゴリー/column-s

スマスマのゲスト枠がどんどんJ事務所に侵食されていく~(汗)

今夜のゲストはマッチさん&キスマイ(一部)&山Pさん。
07年の生田斗真氏の流鏑馬ゲストまで、一切後輩ゲストはなかったのに。
時代・・というか、事務所内の大人の事情というか?
SMAPが「孤高のジャニーズ」だった時代がちょっと懐かしい。
なんかあの頃は、不自然ながらクールな存在だったよねぇ、SMAP。

先輩後輩をまるきり呼ぶなとは言わないけれど、頻度の問題よね。
スマスマのポジションとしては、やはりもっと違った色、違った路線を
望みたいんだけどな・・・。放送開始時のようなオシャレ感、失せたねぇ。
白塗りとかやり続けてちゃ、ダメだろ。吾郎もそろそろ断れ(苦笑)

美しくも壮大な自虐コント

2013/08/19 (月)  カテゴリー/column-s

・・・的な、BOSS新CM。

地球上でもっともしぶとい(笑)アイドルグループを調査する
宇宙人・ジョーンズ。
そのコンサートの様子を見て「なぜ、生き残ることができたのか。
歌と踊りを見る限り、全く不可解だ」と・・・(笑)(笑)(笑)

なんだかんだ、コンサート風景がヲタ心をくすぐるのよねぇ~。
やっぱり次は来年だよねぇ??

はっぴーばーすでぃ

2013/08/18 (日)  カテゴリー/column-s

中居正広様、41歳おめでとうございます

中居さんの「楽になれない性格」はたぶん一生変わらないんだろうなー。
でも同じ40代として思うのは、人生があとせいぜい20~30年くらいな
もんかもよってことで(まぁ多少の前後はあるとしても)
楽しまなきゃねー・・と思うわけです。

とてつもなく大きくなったカンパニーを背負ってるのは一人じゃない。
ぜひこれからを楽しんで。私も勝手にあなたたちの40代以降を楽しませて
もらうので(笑)

サントリーBOSSのCM記者発表の本日、5人が誕生日に集合したのね。
なかなか素敵な偶然。きっと良いお誕生日だったよね。
あまり触れて欲しくない体で、照れてる姿が目に浮かぶ(笑)

