
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


last smile

2013/03/31 (日)  カテゴリー/column-g

はーーーーー・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

言葉がない。動けない。
こんな稲垣吾郎を見たのはいつ以来だろう。
天間了の魂が宿った吾郎の演技に震えた『心療中』最終話。
ラストに見せたあれは、

「絶望の微笑」

と、私は思った。公式には違う解説があるけれど。

了の今後が見たい。
でもあとは視聴者の想像(妄想?)に丸投げ、というのも
この作品ぽい気がする。
吾郎、本当に、着実に、魅力的な俳優さんになってるね。
昨夜はそこにも感動しきり。きっと、忘れられない作品になる。
はー。しばらく了様から櫂様へのシフトは難しいぞ、こりゃ。

結末を見て、1話から遡るときっと見え方が違ってきそう。
でも、体力要るだろなー。少し落ち着いてからにしよう(苦笑)

ありがたや

2013/03/30 (土)  カテゴリー/column-g

『桜、ふたたびの加奈子』、初日舞台挨拶参戦決定ーーー

今回自分自身はさっぱりだったので、頼もしい友人たちに感謝。
本当にありがとー<(_ _)>

さて。久々の生吾郎さんとのご対面。何着ていこうかなー♪

新宿&丸の内

2013/03/28 (木)  カテゴリー/column-g

よーーーーーやっと、きましたーーーーー。
『桜、ふたたびの加奈子』の初日舞台挨拶付チケットは3月30日の発売。

発売明後日、初日当日は9日後。
・・・舐めとんのか(苦笑)
しかもエントリー後に抽選ではなく、先着。それもネット&電話&店頭とな。
あうー、自信ないわーーー。頑張るけどさーーー。

そんなこんなのやりとりをごろファンの友人としていたら、なんと現時点
パルコの6月がまだスケジュールが空白らしいよと・・・余計な素敵情報が。
更に調べるとコクーンも6月はぽっかり空白。双方7月公演は出てるのに。
そろそろパルコ以外の劇場にも通いたいんだけどね。
てか、やるならやるで早く言ってよね吾郎っ。6月までもう2ヶ月だよーっ。

かんのさま さまさま?

2013/03/26 (火)  カテゴリー/column-g

24日におこなわれた『桜、ふたたびの加奈子』完成上映会。

濃紺のスーツに桜色のストール&コサージュをあしらった、いまや
「足利の田舎の男」(笑)をどこにも感じさせない吾郎が素敵。
作品的にはなかなかに好みが分かれる映画?との感想もあり。
そう聞くと逆に自分の初見の日が楽しみで仕方なくなり。
初日舞台挨拶情報、早く来て!!

さて、同じ日。
観客前でないところでは、先日の「慶事の件」で吾郎は突撃(笑)を
受けたようで。吾郎のコメントは大人(というか、個人的には相当に
他人事的に聞こえたけどね?)で、概ね好評?のもよう。
しかしSMAP稲垣吾郎に向かってさ、当然のごとく堂々と「元カノ」
なんてフレーズを使ってんじゃねーよマスコミ(苦笑)
「8年交際」なんて、証拠出せ!!(爆)

ま、いいんですけど。
真実なんて、私を含め外野にはわかることなどひとつもない。
ただこれで、ふたたび、みたびどころか「いくたびめかのかんの」(笑)も
あと少しの報道でほとぼり冷めたらいよいよフェイドアウトするのでしょう
・・・という収束感と安堵感はある(甘い?)
最後の最後に「相乗効果」?で映画の宣伝にもちょっとはなったかも
しれないしね??

とりあえずファンの立場としてはポジテイブに、いろんな意味で感慨深く
苦笑いしとこうか♪(笑)

さらにキモチワルイ映像の数々

2013/03/25 (月)  カテゴリー/column-s

スマスマ、今週も4月8日放送の予告映像がどえらかった・・・!

5人で、お好み。
5人で、USJアトラクション。
5人で、カラオケ『手をつなごう』
5人で、露天風呂・・・っ

スマスマ収録帰り?に私服姿のマフラー巻き巻き吾郎がこの企画について
「泊まりじゃないでしょ」(「泊まりです」と言われ)「マジでっ?!?!」と
なってたシーンもかわゆし。
驚きながらも最後に眼鏡の瞳の奥がキラ~ンとなったように見えたのは
気のせい?いや、そうではあるまい。
大阪&有馬では、吾郎の横に木村さん率超高し。そこも萌え。

期待をし過ぎてはいかんよーと思いつつ、翌日会社休みたいーーー!って
なるよね、SMAPファンなら誰しもがね。でも無理だよなぁ。

すーぱーもだーん

2013/03/24 (日)  カテゴリー/column-s

昨夜久々に観てみた08年の『s.m.a.p.』DVD。

このときは吾郎が太ってたよなぁぁぁという根強い悲しみ(笑)があって
でも昨日観てみたら・・・おや?そうでもないじゃん、と。
一昨日見た12年の『SMAPがんばります!!』のが酷かったな(おい)
てーことは、加奈子パパのビジュアルなんだよねぇ。むーーん。

それはまぁさておき。
08年、この当時の木村さんのビジュアルがこんなだっけぇ!?と驚き。
超ぉーー好みである。髪型、髪色、痩せ具合もgood!
ただ、ちょっとメイクが濃い?一方でこの年はシンツヨがいまいち。
思えば剛は09年の事件を起こす半年前。テンションもちとやばい。
昨年のツアーも楽しくて上出来だったけど、このライブ構成はやはり
スタイリッシュで良い。一部衣装が残念だけど。
でももう足かけ5年前なのだよ・・・いまや1年おきのライブツアーに
なってるから、月日が経つのがより速く感じる。
なんか焦る、というよりは勿体ないなと。

いざとなるとジェラシー

2013/03/24 (日)  カテゴリー/column-g

今日は『桜、ふたたびの加奈子』の完成上映会。

ツイッターのフォロワーさんたちはかなり参加。
さほど気にかけてなかったけど、前日当日となると羨ましいーって
気分になるよね。
吾郎はどんなテンションかな。ワイドショーのカメラは入ってるかな。

昨夜(いや、今朝方?)の『心療中』はまた凄かった。
この吾郎の演技、もっと注目されていい。一般人より寧ろ業界人に。
吾郎、すごいお仕事したよね?自分で解ってる?って訊いてみたい(笑)
来週が一応最終回なのだけど・・・「次」があるのか?ないのか??
ひとまずの終わり方に注目の集まるところ。

春だ

2013/03/23 (土)  カテゴリー/column-h

一昨日出勤の朝に思った。「春になった」と。
まだまだ肌寒いけど、長年北国に住む者の感覚で。

いつもなら2月までの冬が、今年は3月のここまで冬だった。
春になっても日常は大きく変わらないけれど、つらい1年の
幕開けみたいに感じてる、いま現在でもある。

2001年の1年間の苦しみは繰り返したくない。
この年齢で、どこまで頑張ればいいのかなー。まったくよおー。
どこか楽観的に、上手いこと抜きながら、いかないとね。
家庭と仕事に潰されるなんて、いまさらヤダ。

そんなわけで、今日は1人ドライブでひととき空港へ逃避。
美味しい珈琲を飲んで、買いたいお菓子を買った。
明日はお江戸で『桜、ふたたびの加奈子』の完成披露上映会。
行けなかったのは残念だけど、なにせ再来週の上京もある。
吾郎の舞台もあったらあったで、ワタシ的には大変なのかな。
今年から来年くらいまでは。

低まる期待

2013/03/21 (木)  カテゴリー/column-g

『TAKE FIVE』への期待度が上がらない。

第一報を聞いたときはテンション上がったんだけどね。
まだたいした番宣も見ていないのに・・・なんでだろう。
なんかね、「大化けはしないだろうなぁ」という感覚なんだよね。
TBSドラマのイメージなのかな。

脚本家さんが『相棒』の方だそうだから、大破綻はなさそうだけど。
まぁ、私はカッコイイ吾郎が見られれば良いっちゃー良いんだけど、
やっぱり作品的にもね、「おおおおお!」ってなクォリテイのものに
たまには出くわしたいものですよ。吾郎絡みで。
深夜でなくてもね。うん。

寝た・・寝た・・寝た・・・

2013/03/20 (水)  カテゴリー/column-h

今年いちばん寝たなー。
23時過ぎにいちど暫定的に(笑)寝てしまって午前2時に起き。
仕切りなおして?11時近くまで。

疲れが出たか。年明けからの。
そしてこの年度末、いつになく忙しいー。まだ雪もあるしさ。
年度が明けたら会社の合併に向けバタバタに違いなく・・・。
いまだ人見知り、人の目も気になる。
疲れるなー今後もねー。
