ほがらかミュージカル!

2012/11/27 (火)  カテゴリー/column-g

『恋と音楽』の演出家・マッチャーこと河原雅彦さんのブログが久々の更新。

・・ほっほーお。
この作品は「ほがらかミュージカル」と(苦笑)
とはいえ「俺がいわゆる普通のミュージカルなんか作るわけない」と(笑)

楽しみにしていていいよね?・・だいじょぶだよね??(何が)
ずっと纏わりついているソコハカトナイ不安?は、他でもない(むむ)
私が「ミュージカルが苦手であろう」という(ほぼ)確信から(いまさら?!)
いやしかし。食わず嫌いも吾郎が絡めば美味しくいただける気もする・・・(笑)

そんなこんなで、初日まで今日を含めてあと5日。
心躍る12月の日々となりますように

連夜のマッチ

2012/11/14 (水)  カテゴリー/column-s

月曜のスマスマ、昨夜の火曜曲。
連日ゲストで登場したのは、新曲を発表したマッチこと近藤真彦氏。

この人、とーぜん昔っから知ってるわけだけど、不思議だなぁ。
ビジュアルは昔と別人・・・とまでは言わないまでも、ここへきて
このクォリティは驚きですよ。
10代の頃の彼がこんなふうになるとは正直思わなかった(苦笑)
あの事務所に居続けたことも、ヘンな意味でなく正解だったよね。
野村義男氏との繋がりも見ていて嬉しい。
同世代として、今後も素敵に年を重ねていって欲しいと思います。

そしてそんな先輩を迎えての、最近めっきり貴重な「後輩SMAP」。
予想どーり。素敵にタチ悪いです、この後輩たち(爆)
SMAPを某ラジオ番組で「化け物」と称してくださった先輩マッチ。
その先輩風でときどき煽ってやってください。
化け物たち、喜びます(笑)

40th

2012/11/13 (火)  カテゴリー/column-s

木村さん、40歳のお誕生日おめでとうございます

奇跡でもなんでもない、自然体で煌めき続けるのが木村拓哉という人。
これからも笑っちゃうほどカッコよく、うっとりするほど美しく、身悶える
ほどかわゆらしく、ときに苦笑するしかないほどオバカだったりしつつ、
そのままそのまま!存在してくださればと・・願っております。

ネット生活を始めて約15年、木村さんきっかけでたくさんの友人に
恵まれました。あなたなしでいまの私はなかった。Special Thanks!

悶々

2012/11/12 (月)  カテゴリー/column-g

年末まで公私共あまりに怒涛の2ヶ月になりそうで、
なんだか黙りたくなりつつあります・・・(苦笑)

チケットも大変だ。
これから大阪だって仙台だってあるんだよ。
飛行機も宿もと慌しく、そして当然ながら私の日常も。

毎日吾郎のことばかりに捉われている舞台前の日々、
でもいま肝心の吾郎の姿はあまり見られない。
なんだかそこが感覚的にアンバランスでもあり。

明日はスマスマ。
出張だけど、なんとか22時までには帰ろう。
視覚的吾郎不足(笑)、解消するぞっ。

ああっ。
そして今日は木村さん30代最後の日だ。
SMAPの40歳は、ほんとに奇跡のしじゅー男ね
(いやいや、まだ1日早いって)

いつもながらの

2012/11/06 (火)  カテゴリー/column-g

一喜一憂のチケット当落確認日。

『恋と音楽』、激戦っす。
まぁでも想定内・・・だよね。お誕生日の激戦含め(^^;)
足りてない分は一般でがんばるーーーっ。

そんな1日。
昨日社長代理だった吾郎さん、今夜はごりぱみゅで武道館とか。
なにやってんのよ。私たちがこんなタイヘンなときにっ(笑)(笑)
(お仕事です)

武道館で華々しく引退!!!・・・・・ってことなら許すよ?
ステージに着ぐるみ?置いて去る、とかね(着ぐるみじゃないし)

社長代理

2012/11/05 (月)  カテゴリー/column-g

いや、うちのゴローさんは中間管理職のはず・・・(笑)

答えはコレでした。
「SMAP稲垣吾郎が日本音楽著作権協会(JASRAC)の特別表彰式に
ジャニー喜多川社長の代理として出席」


名誉なこと、なんですよね??
や、というのもなんか2位以下のランキングがやや不思議でもあり(^^;)
ベスト3では1位の『世界に一つだけの花』だけが突出感があって。
長くカラオケで歌われてる曲のポイントが高くなっているということか。

しかしこの名誉もさることながら、吾郎はますます研ぎ澄まされており。
とにかくそこに目がいってしまう
今夜スマスマの歌コーナーでLOVE PSYCHEDELICOさんと共演した
吾郎はロング丈のベストジャケットみたいなものを着ていたけど、あれが
なかったらちょっと引くほど(苦笑)いま細いのではないだろうか。

しかし吾郎はじめSMAPさん全員のビジュアルがいま素晴らしいーーー。
皆さんいま盛れなく忙しいものねー。
はたらくぅひとびーとはうーつくしいっ

エントリ完了&札幌ライブの憂欝

2012/11/04 (日)  カテゴリー/column-g

吾郎の舞台、毎回少しずつ申し込み要領が変わるので戸惑うよね。
とりあえずできるだけのことはやった。あとは天命を待つのみ。

しかし12月8日、どんだけ激戦なのかなぁ。
明後日は阿鼻叫喚の巷となるのでしょうか(汗)

昨日は友人とクリスマスライブミーティングなんぞをやり。
食いっぱぐれない程度に店を押さえたり。ライブDVD鑑賞のため、
ホテルにプレーヤーの貸し出しをお願いしたり。
で、地元で買えばいいよね~と言っていたグッズ(ポスター)は
どこで売るのか??という話になり・・・。
以前やはり札幌ドームでクリスマス時期にライブをおこなったのが
エグザイルさん。友人がそのファンの知人にリサーチしたところ、
(そんな知り合いがいるのがすごいな)そのとき売り場はやはり
野外だったとか・・・・・マジか(^^;)(^^;)(^^;)
並ぶの寒いよっ。吹雪だったらどないすんねん、生死にかかわる!
あああ。東京ドームで買って送っておくんだったなーーーーー。
嫌なこと(え???)を先延ばしにするとこうなるのよねぇ。
でもやっぱりポスターは欲しいの。私の中では買うことがお約束。
頑張るわっっっ。