14days

2012/05/27 (日)  カテゴリー/column-s

この数週間、SMAPライブの日程の公式発表ばかりがずぅーっと気になり過ぎて
なんだかとってもダメな人間になってるような・・・なんだったんだこの2週間(苦笑)

そんな中、愛しの吾郎さんは金環日食では木村さんの良妻(笑)っぷりを発揮し、
世紀に残る(?)SMAP内金環を成し遂げ、スマスマのスカイツリー&ソラマチ
探訪ではこれまたこちらが悪酔いしそうなほどの、木村さんとの微笑ましい(?)
バカップルぶりを見せつけ、NHKさんの特番『サラリーマンNEO GOLD』の
会見では摩訶不思議な甲冑姿も麗しく、大活躍中でございます。
肌の調子もよろしいようで、少し髪も伸びてきた?外ロケが多いせいもあってか、
御髪のふわふわっぷりもイイ!
なんかライブ前にもうひと仕事やっておくれよお~、と思わせる好ビジュアル。

そして吾郎ファン魂が疼いた先日のゴロウデラックス、『舟を編む』。
この主役を演じてみたい!!と食いつく吾郎に、私も食いつかずにはいられない。
番組中にも出てきたイラストはもちろん、既に読み始めた吾郎ファンの方によれば、
ものすごおおおく吾郎をイメージしやすいらしい主人公・馬締クン。
本屋大賞受賞作品は、ことごとく映像化されてるらしいので、ここはぜひともっ!

それからもうひとつ。
以前『広島に原爆を落とす日』で共演した俳優・こぐれ修さんが、当時の思い出、
裏話をブログにまとめてアップされており、ここへきて突然のディープ山崎熱に
私も浮かされそうです。忘れているシーンも本当に多いんだなぁ。
あのときのキャストを揃えてはもう難しいのだろうけど、できることならもう一度
再演を望みたい吾郎の舞台のひとつ。

さて。
ライブの発表は明日の月曜なのか、はたまた月曜とは限らないのか6月なのか。
そこから少し意識を移しましょう・・・疲れるから(苦笑)
ライブ前?には27時間テレビもあるらしいしねーーー。
またあの試練の週末が今年もあるのね。そこに意識を移すとまた疲れるんだけど。
剛ってばさぁー、んもーやってくれるわー(笑)

サマーギフト

2012/05/13 (日)  カテゴリー/column-s

SMAPがセブン&アイのサマーギフトキャラクターに。
明日から受け付け開始で特典もありと。ほお。

いやー・・・
バックステージご招待なんていいからさぁ、早く自分たちが
サマーギフトになって私たちの前に現れてくださいよ(笑)

でもせっかくなので、いくつか注文してみましょ♪
こんなに立派なカタログをつくっていただいたのだしねー。

ここにも爪隠す人

2012/05/11 (金)  カテゴリー/column-g

2週続いたゴロデラの楳図かずお邸ロケ。
・・・素晴らしく濃かった!楽しかったー!
階段を這う「ヘビ女」吾郎も、呑み込み早いバックダンサー吾郎も
可愛いー素敵ーエロいー(え?)

MC吾郎は優秀だなー。MCというかホストというか?
中居さんみたいに大きな番組で大勢を相手に・・は向いてなくても
こういった少人数でじっくりお話を聞くには本当に適してる。
小島さんみたいなときに暴走するけど(笑)優秀なアシスタント?が
一緒にいると無敵だわー。
剛じゃないけど、5人でいるときには見せない一面だよね。
5人でいるときはポジションがあるっていつも言ってるもんね。

あと、この企画のおかげで私の中の楳図かずお先生のイメージが
すーごく変わりました。
物腰やわらかいシャイな方というか・・・なんか素敵ではないのっ。

ライブについて

2012/05/11 (金)  カテゴリー/column-s

個人的希望を書きます(笑)

・中居さんのお誕生日にはスタートしていてほしい。
欲を言えば7月にスタートしていただいて、ロンドン五輪を挟むとして
中居さん40歳の誕生日には再開していてほしい。
・10月の3連休くらいには終わってほしい。
直後から吾郎さんには舞台稽古に入っていただいて、11月には
板の上の吾郎に会いたい!
・海外あるなら(アジアなら)今年は某国以外で・・・どうか<(_ _)>

以上っ。
たったのこれだけですよ。なんて謙虚(笑)
あれだけ前から「ライブやります」ゆってる以上、日程的に土日祝日
連休は当然押さえてるよね?そこは、信じておきます(笑)

なんにせよ、遠征はすべて飛行機になる「ぷち海外組」なもので、
とりあえずは早急な情報解禁をお願いします。
いろいろ大変なんだよおー。まぁ、この苦労がまた楽しいのだけど。

ストスマ2ヶ月目

2012/05/10 (木)  カテゴリー/column-g

どうもざわざわ感、ちぐはぐ感がぬぐえず。

吾郎とメンバーの近況については、わざわざコーナーをつくって話さなくても
リスナーからのメールやハガキの話題から、もしくはフリートークのなかから、
そちらに繋げていくようなトークの技を吾郎は十分持ち合わせてると思うのよ。

あと、後輩からのキャッチボール(今夜はハングリー坊や・佐藤勝利くん)&
番宣?(苦笑)これも、全否定はしないけどさぁ・・・必要??

どういうわけか(笑)SMAPの冠番組を1人で継承したかたちになった流れを
踏まえての番組構成とはいえ、いろいろと括りが多すぎるような・・・。
そもそも各コーナー名を吾郎が言いにくそうだ(笑)
当然ながら吾郎ファンから寄せられる質問、メッセージが多いから、それに
吾郎が吾郎らしく答えてくれるひとときは楽しいものだし、この番組じたいの
存在は当然ありがたいものです。
・・・が。もう少し慣れてきたら、もう少しやりたいようにやって。やらせてっ。
でも、吾郎は真面目だしなぁ。そのうえ大雑把だしなぁ(←大らかと言おうよ)
提案されたままの現状でやっていきそうな気は、十二分にいたしますが(苦笑)

そろそろ?

2012/05/09 (水)  カテゴリー/column-s

SMAPさんのイベントの足音が近づいてる?

とっとと公式発表してーーー。
ネット上のやりとりとか、こっちが気ぃつかうわっ(苦笑)

しかし。現時点の情報を聞きかじったところ。
今年の吾郎の舞台の行方が気になる・・・気になるわぁ。

とりあえず、近日中にカタログ探しの旅に出ねば。

スーパームーンの夜に

2012/05/06 (日)  カテゴリー/column-g

再会できました。
吾郎演じる麗しの明智小五郎様に。

いやーーー・・・あらためて、なんという圧巻の美しさ!!
あの時期の吾郎(第一弾は1998年、第二弾は2000年のオンエア)は
まさしく年上オンナの「うっとりの素」(笑)だわー

なにせスマステ、健全な(爆)名場面しか見せられないのは予想どおり。
これがきっかけで再放送(すら難しかったりするのかなぁ)、シリーズ再開、
DVD発売(個人的にはこれがいちばんの希望!)に繋がるといいのにー。
とはいえ、当時江戸川乱歩作品としてのクオリティを判断すべく判断力は
根こそぎ奪われてたワタシ(苦笑)乱歩ファン的にはどうだったのかな。
吾郎ファン的には伝説のシリーズなんだけど。

ゲスト・高橋英樹様を正解に導いた慎吾からの「明智っぽいSMAP」って
ヒントもなんか嬉しかった。慎吾的にもそうなんだ。うふうふ。
テレ朝ドラマ、吾郎に限らずSMAP、やってみて欲しいねぇ・・・。
特に木村さんとか。新しい彼が見られそうなんだけど。

AD 2013 SHIBUYA CITY

2012/05/05 (土)  カテゴリー/column-s

連休中の閑にまかせてうろうろとネットしてましたら、
『ガッチャマン』実写化?との話題に遭遇しました。

もともとこのアニメには思い入れもない私なんですが、
そこはSMAPファン、当然思い出すのはあのCM・・・

というわけで、いざ再生。

いやー、いま見ても素晴らしいクォリティ!!
もう12年前、2000年のNTT東日本CMですよー。
監督が中島哲也さん。いま見ても全然古くさくない。

CM映像の冒頭に「AD 2013 SHIBUYA CITY」の文字。
へー、来年の設定だったんだねぇ。なんか不思議。
いや、それにしてもカッコイイ。
やっぱりSMAPってすごいわ。

ごろーうぃーく満喫中

2012/05/04 (金)  カテゴリー/column-g

明日のスマステ、土ワイ特集とは聞いてましたが、johnny’s webによると
吾郎の明智映像も公開されるとか!!嬉しい嬉しい!!
なんですか、吾郎は土ワイ最年少主役の記録保持者なんだとか。へー。
最も見たいシーンが流れないであろうことはだいたい予想がつきますけども、
(どのシーン?とは訊かないで(笑))もはやこのGW、最大のお楽しみと
言っても過言ではないぜっ。

とはいえ、昨夜のストスマもゴロデラも楽しくて「ゴロ充生活」満喫中。
美肌に拘り花を愛で胡蝶蘭を熱く語るアラフォーアイドル、数時間後には
テレビで楳図かずお先生宅でわいわいきゃっきゃと大人のロケです(笑)
はー、楽しい。

あとはだからほら、発表することはさっさと発表してくだされ。
ごろファン的に待ってる大きな懸案事項(笑)、いま3つはあるからね。
よろしくよー。

揺れる安定感

2012/05/03 (木)  カテゴリー/column-s

剛のドラマの話です。

『37歳で医者になった僕』。
回を追うごとに引力増してます。
主演・草剛の安定感は、今回もハンパない。
数字的なことだけでなく、その演技も存在感も。

彼のスゴイところは、演じる役の心の揺れの表現にあると
個人的には思うのです。
その「揺れ」を魅力的に見せる安定感が素晴らしい。
役者・SMAPのどのメンバーにもない、個性と思います。

今回も爪、光らせてます。
木村さん、見てる?(笑)