
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


凱旋

2012/03/29 (木)  カテゴリー/ミーハー魂

昨日今日とイチローさんのマリナーズは東京で公式戦。
昨日4安打、今日は無安打と今シーズンの波乱を予感させる・・・かな?

「無敵」のオーラが近年「哀愁」オーラになった感を覚えるイチローさん。
そこがまたかっこよくもあり。目が離せなくもある。

東京ドームでは、うちの会社の広告文字前にイチロー様が立ったりという
一瞬のミラクルにテンション上がる♪思わず録画、保存(笑)

稲垣吾郎のSTOP THE SMAP?

2012/03/28 (水)  カテゴリー/column-g

降って湧きました。

唐突だなぁ。
これまでの形式のストスマがいきなりの終了て。

吾郎のピンのラジオなら、本当はFMが良かったのーーーーー。
なんてね。贅沢を抜かしてみたり(笑)
いや、そもそも北海道で聴けるのか??

4月5日から、毎週木曜21時半から。
続報を待つ!

みっつめ

2012/03/28 (水)  カテゴリー/その他

ひそっと。
ブログタイトルを変更してみたり。

自分なりの転機?節目?変心?はあってのこととはいえ。
要は飽きっぽいのねぇ。単にねぇ(^^;)

昔好きだった頃のSMAP

2012/03/27 (火)  カテゴリー/column-s

昨夜のスマスマは、2時間越えスペシャル。
『二度と見られない超!超!超!お宝映像120連発&しょうわ時代』と、
タイトルにはないながら、歌ゲストには話題のWORLDORDER御一行。

スマスマ開始から約5年分のビストロ&歌ゲスト&コントの映像を大放出。
いや~、見れば見るほど、コントのつくり方なんかはいまとは別番組(苦笑)
これ、クイズ形式にしなくちゃダメだったのかなぁ。その時間が勿体なかった。
森クン映像も不自然な編集などなく、その点もストレスなく見られてよかった。

過去映像、ビストロのSMAPも若いわー、細いわー、顔幅狭いわー(笑)と
見入ったけど、歌コーナーはまさに神!!!若い!細い!垂涎モノ!!!
私が愛してやまない20代前半の独特の儚げビジュアル!!!
頭の先から爪先までこれぞ王道のTHE稲垣ライン!!!
滾るわ~~~

誤解を怖れず申しますとワタクシ・・・
年齢を重ね、人間的にも成長し、トータルな意味でのいまの吾郎というなら
まだしも、ビジュアルだけをとっても「いまの吾郎がいちばん好きっ」とか言う
吾郎ファンはぶっちゃけ信用ならんと思ってるもので。←罵声覚悟(笑)(笑)

当時当時のメンバーの(特に吾郎の)ビジュアル、楽曲のアレンジ、懐かしの
名シーンが昔のテレビやライブの思い出を鮮明に蘇らせ、予想外にテンション
上がってしまった。ひっそりはしゃいでしまった。
で、思わず口走ってしまった。

「昔好きだった頃のSMAPを思い出す」・・・・・(ええっ?!)

もしかして私はいまだ当時のこの彼らへの思い入れの「余力」で、ファンを続けて
いるのではないかと思うほどで・・・(笑)となると、既にいまは余生か?(爆)
昔の彼らが愛(いと)おし過ぎてねぇ・・・ここで再びヤツらに囚われたら過去から
抜け出せなくなりそうで・・・なんか見返すのが怖いほとなんですけど(苦笑)

さて、今後の懸念。
現在のスマスマスタッフが今回の好評ぶりに乗っかって、過去コントのリメイクに
走りそうなのが心配。既に今回のリメイク、イマイチだったし。
アラフォー&アラフィフの体感エレベーターに熟女なマコちゃん、怖いよっ(笑)

アニバーサリー

2012/03/25 (日)  カテゴリー/column-g

今日はまだ名残り雪・・・というよりは、一時吹雪的なまでのお天気で。
そんななか、あまりお世話にはなっていない(笑)隣の課のお偉い様への
送別の品を買いに札幌へ。転勤シーズンですからね。
で、目的を果たし、久々の都会のデパート(笑)をうろうろしていたら・・・・・
デアッテシマッタ・・・・・ヤッテシマッタ・・・・・ちょっと大きな衝動買い(苦笑)
バッグ、買っちゃいましたー!

でもね。実は思ってたことがあって。
今年は私が吾郎との「本気の出会い」(笑)を果たした『二十歳の約束』から
20年という記念すべき年。なので何か記念の品を買おうと!いや、マジで(笑)
ゆってみれば92年の稲垣吾郎も、私にとっては衝動買いみたいなもんでしたよ。
でもってこのアイドルも、安い買い物じゃなかったという・・・(笑)
本当はオンエア開始した秋頃に何か買おうと思ってたんだけどね、前倒し♪

そんなワケでぇ。
このバッグは「純平バッグ」と名付けて愛でましょう。←捻りなし。
ワタシ的に純平といえばこの色!ってカラーも使われてるので。←こじつけ。
「防水スプレー」で(笑)しっかりと手入れしてあげるよ~♪

Dr.検事モロハシ

2012/03/24 (土)  カテゴリー/column-g

ひと安心の出来でした。
少なくともオンエアが延び延びになっていた理由が作品のクオリティでは
なかったことがはっきりと判ってなにより。
続編を前提にしたようなエンディングを思うと、吾郎自身のスケジュールも
関係していたのかなぁ。もしくは他の医療ドラマとの兼ね合いとか。

2時間ドラマならではの?都合が良すぎる展開は確かに目につくんだけれど、
それも「テンポの良さ」と言ってしまえるのは成功ドラマの証拠かと。
そしてキャストがそこかしこで綺麗に機能していて心地悪さを感じさせない。
凝ったタイトルバック、随所で青色を効果的に効かせた映像も素敵。

そしてなにより!!!
主役のキャラが立っている。吾郎が応えて演じきっている。
2年前の、36歳の稲垣吾郎はそうだこんなだったなぁ・・ってなビジュアルも
原作よりかなり軽やか?になってるらしいモロハシキャラにぴったり。
予告映像で一瞬にして吾郎ファンを虜にした「どぉも~♪」なドーモ君モロハシ、
初対面の美人看護師に「慰めて欲しいなーと思って」なんて斜めの態勢で
覗き込んだり・・・悩殺ポーズ多過ぎ!殺す気か!(笑)
正義の人として声を張る、熱く悪に立ち向かうシーンより、ついつい軽めの
むしろちゃらいシーンに釘付け(笑)
稲垣吾郎を実に上手く魅力的にモロハシに重ねてくれた監督さん、GJ!
クセのある役、敵役じゃないってのは、こういう自然派(に見える)演技が、
台詞まわしが見られることなんだね。ちょっと忘れかけてたような(苦笑)
吾郎、新しい見ごたえをありがとう。

ルパンにコナンにさんまに安住(敬称略)、これだけ裏番組の強いなかで
数字的にも健闘の域ではないかしら。なかなかのインパクトも残したと思う。
続編の実現についてはわからないけれど、とりあえず今回は楽しかった!

ひとり勝ち

2012/03/21 (水)  カテゴリー/column-g

『ハングリー!』完結。

ちょっと首を傾げざるを得ない味わいもありつつ、なんとかカタチを
成そうとしていたコース料理の最後の最後、ラクトアイスのデザートが
出てきたようなラスト1話でございました(笑)

脱力、苛立ち、嫌ぁな鳥肌地獄・・・(苦笑)
美味しい料理ドラマを見ながら胃がムカムカするなんて・・・どないよ?
「食で日本を変えたい」麻生様が惚れこんだ男は、残念ながらせいぜい
「食で町内会を変えてやる」くらいのちっさい男だったわけですよー。
30歳であの青くささ、普通の大人はなかなか共感できませんことよー。
いや、現代の30歳はあんなにも若々しいものなのかしらん??(毒)

いつだって吾郎の携わった作品を悪くなんか言いたくない。
だからほんとに今回は悔しい。残念。いろいろなことがもどかしかった。
そんな、着地点がラクトアイスだったドラマでも、吾郎は麻生時男の
キャラを魅力的に確立してました。素晴らしかった。
(いや、ラクトアイスは悪くないの。それを美味しく食べる時もあれば
不満に思う時もあるわけで、少なくとも今回のドラマに関しては私は
後者だったというわけで)
麻生様の、吾郎の、ひとり勝ちドラマだったと思う。・・・え?贔屓目?
悪いか(笑)

さてさて。
次からが、吾郎が語っていた「新しい役柄」への挑戦のスタートだよね?
楽しみにしてるからねー!ささ、早く情報を!

太宰騒動

2012/03/20 (火)  カテゴリー/column-s

スマスマ、ビストロゲストは樹木希林さん。
中居木村くらいしか過去に共演経験がないのは意外。

そんななか、ちょっと楽しい話題が。
希林さんが、かつて太宰治役のキャスティングに悩む映画監督さんに
「稲垣さん」を推薦したのよと・・・!ただ監督が亡くなられて実現しなかった
(まぁ本当にそれだけが理由かは定かではなかろうね)とのことで。
ここで大いに盛り上がるツイッター上の吾郎ファン!!(笑)
ビストロ収録に参加した方によれば、このくだりで木村さんが吾郎に「おまえ、
太宰好きだもんな」と言ったりしていたそうで。
太宰治の作品は、正直個人的にはあまり肌に合わないんですけど(苦笑)
あの生涯を演じるならば、演出によってはやりがいも見ごたえもあるとは思う。

でも、40歳くらいで亡くなってたよなぁたしか。年齢的に、もうギリギリ?(苦笑)
てかその前にだ。太宰話をしてくださる希林様の目の前の人っ、そこのかつての
太宰候補!丸いよっっ!ちっとも儚げじゃないよっっ!(爆)
まずはそのあたりの「整え」からだな。←上から(笑)

もし文豪を演じるならば、映画かNHKのドラマあたりが良いなぁ。
儚げビジュアル丸出しの吾郎で見てみたいわーーー

待たされ過ぎて

2012/03/17 (土)  カテゴリー/column-g

昨夜ついに『Dr.検事モロハシ』予告に遭遇。
動くモロハシくん=約2年前のゴローイナガキ。
ようやく会えたね~。

なんだかんだ「主役」というのが、短い予告ですら見ていて新鮮。
主役とどのくらい、どう絡むんだ?とかいう方面に思いを巡らす必要が
ないのが楽なんだな。これってちょっと新しい発見。
かといって私としては、「吾郎主役」に拘る気持ちはさらさらないっす。

それにしてもやはり気になること。
ここまでの熟成期間??は本当になんだったのか・・・この謎の空白に、
言いようのない不安感を覚えます。や、言いようはあるか。ぶっちゃけ、
駄作なんじゃないのおっ?!?!
・・・っていう不安ね(^^;)

予告を見る限り、失望感はいまのところはない。
答えはもう6日後だ。

ライブいきたい

2012/03/17 (土)  カテゴリー/column-s

某友人(ごろーファン)が、最近ハマってる韓流スターさんのコンサデビューを
まさにいまこの時間、果たしております。

いいなー!ライブなー!
SMAPも珍しく年明け前からライブありが判明しているものの、例によって
詳細はまたどうせギリギリなんでしょー。わかってるけどさー。
日中08年のライブDVDなんぞを流しながら、思わず7月最終週(土日)の
ドームスケジュールなどを調べてみたら・・・野球もサッカーも試合の予定が
入ってない。今年もライブ初日札幌、いけるね(笑)
なんだかんだ初日札幌、ラスト東京ってのが理想だなぁワタシ的には。
オーラスが地元ってのほど盛り上がらないものはないんだもの~。
なんというか、現実(実生活)が間近すぎて(苦笑)

さてライブ後、↑の彼女はどんなテンションになっているのでしょ・・・楽しみ♪
