黒バラ×5

2011/07/31 (日)  カテゴリー/column-g

終わってしまったー。

さすがに日テレドラマ久々だったから、新鮮な番宣でした。
しかも5回もねっ(笑)有難かったっすー、リダ様ー。

吾郎的にラストの今夜は最高に濃かった、楽しかった。
ご本人も言うとおり、ほんと吾郎は「姉弟」の兄弟構成で
良かったと思う。可愛がられて育った第二子、長男。
その生い立ちは、あのルックスに最強の愛され遺伝子を
組み込んだというか・・・
それが大人の男性に成長したいま、花開いてるよねー。
素敵素敵ー
最近は本当に文句のつけようがないよ(苦笑)

さて。
明日はスマスマで出張ビストロの裏側が見られるらしく!
そしてなぜだが『笑っていいとも!』ゲストに吾郎?
いいとも、気軽に出過ぎよ吾郎(笑)
てかドラマ、月曜は撮休なんですかね。

1年前

2011/07/31 (日)  カテゴリー/column-s

ジャスト1年前。
札幌で、ライブツアーの初日でございました。

なんだかずいぶん昔のことのようなのは、その後良くも悪くも
いろいろとあったせいだろうか。

次のライブツアーでは、またひとまわり大きくなった分厚くなった
彼らが見られることでしょう(体型のことではないですよ)
楽しみに待ちますとも。

余談。
昨日軽はずみなことにいきなりのスマホデビュー。
スマケーではなく、普通にドコモさんのスマホですが。
・・・いまのところ、すこぶる使いづらいっす(苦笑)
なにより以前ダウンロードした「稲垣です。メールだよー」が
使えなくなったのが悲しいー。

スピンオフ熱望

2011/07/28 (木)  カテゴリー/column-g

だめだ。
ブルドクター、名倉准教授様が素敵過ぎる・・・!!
私はどんだけクールな吾郎に飢えて焦がれておったのか!(笑)

また、カメラさんが罪でねぇ。
女優さんより名倉さんを美しく撮ることに執着してるでしょ?そうでしょ?
もう「ドラマとして」どう、とかどーでもよくなっちゃ・・・ダメなんだけどね(汗)
楽しみ方が正当なドラマ鑑賞じゃなくなってきてるぞーーー。
見た目の美しさもさておき、張らない声の台詞まわしが好き。色っぽい。
次回は急展開?予告の解剖シーン、隔離シーンに盛り上がる吾郎ファン。
(でも私は半袖吾郎よりシャツに白衣の名倉さんが好きっ(小声))

『恋愛偏差値』の夏目クン、『トライアングル』の舜ちゃん、『流れ星』の
修いっちゃん・・・
どれも主役じゃないときの吾郎がむしろ魅力的で。ほんと困る(苦笑)
知佳との関係はうまく濁したままで、いずれ潤ちゃんのスピンオフ、
やっていただけないものか。

真ん中分けに弱い

2011/07/27 (水)  カテゴリー/column-g

TVnaviのSMAPのグラビアがなかなかに素敵。
吾郎のコメントも相変わらず安定感があって奥深い。

「震災があって、多くの人々、日本にとって再スタートの年」と語り、
あえてドームツアーでなく、ファンイベントや北京イベントが
20年目のSMAPの新しい一歩かなと。
年齢を重ねて自覚したという「鍛錬」の必要性、「成長」への意欲。
なんとも頼もしく、説得力もあってすごいなぁ。大人だなぁ吾郎。

美麗グラビアの極みは p.10のバストショット
私が吾郎の「真ん中分け」に弱いのは、やはり堕ちた時期と関係が
あるのだと思うんだけど・・・
雰囲気はだいぶ変わったけど、若い頃こんな感じだったものねー。

さて。
明日はコンビニに既になかったananをチェックしてこなくっちゃ。

週の真ん中

2011/07/26 (火)  カテゴリー/column-g

土日が休日の私にとって
週の真ん中・水曜日に吾郎のドラマがあるってけっこうありがたい。
週の前半と後半を乗り切る励みになります(単純)
最近のスケジュールを振り返ると、4話5話あたりは吾郎の出番は
ぐっと少なそうだけど。

27時間テレビを編集しようとして、ビストロでの彼らの出番が
どうにも細切れで今日のところは挫折(苦笑)
ここはやっぱりスマスマ様っ、総集編を是非にー、たっぷりとー!

なんとなく、甘美な余韻も残る出張ビストロで(笑)
だって今回の組み合わせ、シンツヨにしても木村&吾郎にしても、
このコンビならいろんな萌えが落ちまくりそうじゃないの。
それだけだと中居さんの出番が少なくなっちゃうので、なんなら
マイケルダンスの裏側(ただしオチ直前まで)も交えて・・・
やってみせてよぅー、すますますたっふぅー。

あいくるしくてあつくるしい

2011/07/25 (月)  カテゴリー/column-s

今夜のスマスマ
SMAP5人さんの仲良しっぷりが・・・
愛くるしいーーーっ暑くるしいーーーっ(笑)

なでしこを迎えるにあたり、なでしこより花束が似合ってる失礼な男達。
ビストロでは揃いも揃ってフィギュア衣装に邪(よこしま)トーク連発。
唐突な心理テストではゲスト様よりメンバー同士の結果に興味津々。
相手チームの試食時、油断するとつい密着しちゃってる赤&青シェフ。
巨大安藤美姫(慎吾)による稲垣シェフへのセクハラ(笑)
なでしこ再登場で澤さんに吾郎(のお尻)を差し出す華奢な閻魔様。
しかし私はこのテの中居さんの吾郎いじりには正直食傷気味ではある
・・・が!その様子を見ている木村さんの表情に萌える構造もあったり。
めんどくさいわー、このグループー(笑)

今日はいきなりの大きなニュースもあって。
『公益財団法人 東日本大震災復興支援財団』の発起人にSMAP。
中居さんが会見にも参加。なんだかすごいことになってきた。
その一方でフラダンサーを迎えてのサマーソングメドレーで、キュートに
弾ける姿もまた彼らの真実で、存在意義で。
とりあえず、まだまだ彼らから目を離してはいけないということですね?

実際まったく目は離せないわけなんだけど
なにせ、吾郎が可愛過ぎるっ美しすぎるっ
昨年の舞台以降、ふわくりを解禁したのは本当に正解だったねー。
似合う衣装の幅が広がったし、より個性的なビジュアルになったし。
期待しすぎはいけないと思いつつ(苦笑)来月の生吾郎が本当に楽しみ。

27時間テレビ

2011/07/25 (月)  カテゴリー/column-s

この夏の第一関門?終了。
正直お笑いに興味がない(むしろ好まない)人間にはなかなかに
苦しい週末でござったです(苦笑)

SMAPに関しては、番組終盤での出張ビストロのインパクトで
いいともテレホンゲストもデジタルライブも霞んでしまった感が。

本当にたいした人たちで。
東京の「ビストロSMAP本店」で見守るオーナー。
シェフ衣装を脱ぎ捨てひたすら焼きそばと格闘するシンツヨ。
意気に感じて熱くギャラリーを盛り上げオーラを放つ木村さん。
その木村さんに寄り添って(笑)コツコツと役割を果たす吾郎。
でもそんな彼らを被災地へ送り出すほうも迎えるほうも、関係者の
意欲、手間、調整、尽力がそうとうにあったはずで。
とりあえず皆々様、お疲れ様でした。

それはそうと。
今回吾郎は芸能界で2番目にガチで好きな(笑)木村さんと岩手へ。
この2人、往きはヘリコプター移動だったとか!!
離陸時から動揺しきりであろう吾郎と、その挙動不審っぷりを楽しむ
フリをしながら見守る木村さんが容易に目に浮かぶ・・・んだけどさ。
浮かべるだけでなく実際に見たいのよー、そゆとこが。
岩手でも福島でも何曲か歌ったりもしたそうだしー。
カミスンにできるんだっ。冠番組にやってできないことはないっ。
出張ビストロの「裏側」、がっつり見せてくれたら褒めるよスマスマ!
デジタルライブの勿体ない諸々も、ちったぁ許してやるよスマスマ!

さて吾郎さん。
これでファンミーティングまでの間、少しはドラマに専念できる?
いろいろあり過ぎで、吾郎の今後のドラマの出演頻度が気にかかる。
だっていちいち素敵な潤ちゃんなので。まだまだたくさん見たいのです。

ホンマでっか!?吾郎

2011/07/24 (日)  カテゴリー/column-g

他所様の生番組で、人生相談ネタを捻出&提供し、
今夜も美人で仕事人な吾郎でございました。

「せっかち」・・・ねぇ。
時間を有効に、楽しい、気持ちいいことに使いたい。
そんな吾郎がうつ病になりますかって。
この番組初めて見たけど、たぶん今後ももう見ない(苦笑)
ワタシ的には賑やか過ぎ。

いや、しかし。
舌の色形まで綺麗で色っぽいってなに!?

明日の岩手遠征は、今回のビストロに超熱い木村さんに
寄り添う雌ライオン(笑)っぷりが見られるかしらー。
楽しみっ。

じっくりまったり

2011/07/23 (土)  カテゴリー/column-g

泣き虫なまいき石川啄木、先行抽選予約の電話中~。
けっこう時間かかるなぁ(回線は4つ)

27時間、思ったよりSMAPの出番は多くないみたい?
でもなぜか吾郎が中居さんと大御所さんの番組コーナーに。
暮れの日テレ番組みたいになるんなら見たくないんだけど。

でもま。
今日もきっとビジュアルが良いから(確信)楽しんじゃうけど。

美白王子、舞い降りる

2011/07/22 (金)  カテゴリー/column-g

・・・鶯谷に(笑)(笑)

今回がおそらく最後になる裏ワザ視聴のゴロデラ。
1時間SPのロケ舞台は西村賢太の庭・鶯谷vs稲垣吾郎の庭?汐留。
自分のキャラを賢く効果的に番組に生かす術はもう一流です吾郎さん。
このクレバーな別嬪さんを生かしてくれるゴロデラスタッフ、らぶっ。

黒眼鏡に黒スーツの吾郎はアスタリフトの広告そのままの美白王子。
小さい画面で見てるのがもどかしいー。欲求不満になるぅーーー。
いやーーー。本当に今年の吾郎の美しさは私を幸せにするわーーー。
早く兄に帰省してもらってDVDで見たい!通常サイズで見たい!
ああ、どうにか全国放送にならないものかぁ(涙)

今日の小島さんのラジオでも昨夜のゴロデラのお話。
水道橋博士が「お互いがお互いに全く憧れていない3人」って指摘が
面白い(笑)吾郎と斉韶をいまだ重ねて語られるのも感慨深いな・・・。