
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


大阪と東京のあいだ

2010/08/31 (火)  カテゴリー/column-g

それは名古屋、ではなく(笑)ヴェネチア。

映画祭、吾郎には切に行ってもらいたい。
上映日程も当初の情報から変更となって、
大阪ライブとかぶっていないんだもん。

吾郎を取り巻く優秀なスタッフさん、愛を見せて!

訂正

2010/08/30 (月)  カテゴリー/column-g

名古屋ライブ3日目の吾郎ソロ。
最後のキメポーズは右手で髪を「かき上げた」のではなく
むしろ「くしゃっとつぶした」んだよね。
だからよけいに貴重。そこの笑顔にヤラレたわけですっ

今夜のスマスマ
センスのない総集編だったけど、『グラマラス』が良かったーー。
今年の小室氏提供の2曲は、どちらもライブでは萌え度高し。
今夜もライブツアー中らしいクォリティでキマっております。
ちょっといちいち小室さんが映りこみ過ぎだけどーーー(ひそひそ)

しかし美輪様のお宝コーナーをお蔵入りさせてたなんて、
強心臓だな。さすがっすねっスマスマ(毒)

10年前みたい

2010/08/30 (月)  カテゴリー/column-s

MCが(苦笑)

名古屋4日目のレポを見ると、なんだかねぇ。
中居さんの困ったときのゴロー頼みっぷりが。
2000年化してない?

5年ぶり名古屋

2010/08/29 (日)  カテゴリー/column-s

一泊二日はお気軽なようで実はなにげに疲れると気付く(苦笑)

でも、名古屋は来年以降“アリ”だなぁ。
今回は一泊ということもあり、栄界隈ではなく名古屋駅付近の
ホテルを初めて利用。

そしたらなんてアクセスが便利♪
そもそも千歳からだと飛行機の便はある意味関西行くより良いし、
中部国際空港から名古屋へは最速28分だし、空港はきれいで
国内線は空いてるし、名古屋駅直結のきれいで大きなデパートも
あるし、待ち合わせもしやすいし。
ドームへも初めてJR&タクシー利用で行ったけど問題なし!
日程やらチケットの事情さえクリアできれば(や、それが問題)
名古屋いいわー。
ただ、サンケイスポーツに吾郎の「刺客関係」インタビューが
載ったという情報をいただき、友人がゲットしてみたところ・・・
名古屋版には掲載なし??そんなこともあるのねぇ。
ネットで読んでみたら、なんだかとっても素敵なインタビューの
ようで、紙ベースで入手したかったなぁ。

昨夜のライブ、メンバーには個人差あれど疲労の色が(^^;)
特に木村さんのおとなしさが気になったけど、今日はどうかな?
あくまで私感ながら、吾郎とばっかり食事に行ってたりとか、
吾郎がアンコールでラッキーさんの木村さんウチワを取り上げて
自分のソロコーナーさながらスクリーンアップでキスしたりとか
この2人の距離感が「表立って近い」ときって、どうも木村さんが
少し落ちてるときのような気がして。

あとSMAP全体として強く感じたのは、生歌の「ご愛嬌」(苦笑)も
レベルの問題があるわねぇってことで。コンサートのクォリティを
壊滅状態にしかねないレベルはやばいでしょやはり。
大変なときは状況に合わせて、手を打って良いと思いますよ。

さて、吾郎は名古屋でもお元気そうで。
MCでは木村さんが話さないぶん、ライブ中終始そこをカバー
するかのようにサービス精神を発揮していた気がする中居さんが
またまた吾郎いじりを。そこでさんざんドライヤーネタをやられ、
そのおかげかソロコーナーではなんかハジケてて可愛かった!
登場シーンのザ・イナガキな振舞い&表情(友人が「吾郎様の
大変などや顔」と表現していてウケた)もエスカレート気味で、
ラストのダンサーに抱え上げられてのアップでは、右手で髪を
かき上げるような仕草でキメて笑顔!
これがもお!超かわいい!殺す気か!(笑)

ワタシ的にはライブも東京を残すのみ。
しっかりと楽しめるよう、明日からの2週間、働くぞっっ。

余談。
帰りの飛行機で今日買った『十三人の刺客』前半までを読む。
小説の描写が試写会の映像を思い起こさせてくれてわくわく。
それぞれの役のバックボーンも映画より詳細に理解できる。
で、殿は。映画より台詞が多いな。小説にあって映画にない
台詞がまたけっこう良かったりするので惜しいと思っちゃう。
もしかして、いろいろ削られたシーンもあったのかなぁ。

名古屋記念

2010/08/29 (日)  カテゴリー/column-s



急遽参戦の名古屋記念は、この味噌煮込みうどんと
十三人の刺客のノベライズ(単行)本。

いまから帰りの飛行機で読もう。

こっそり名古屋

2010/08/28 (土)  カテゴリー/column-g



来ちゃった…あは(苦笑)

拍手コメントありがとうございます

続きを読む

コンセントに繋がって

2010/08/27 (金)  カテゴリー/column-s

SMAP MAGAZINE。
本日よぉぉぉやく手元に!(^^)

ひとまずざっくり鑑賞。
前半のグラビアのざらついたような質感(主に肌)にちょっと
「んむ?」となったものの、全体的には噂に違わぬ充実ぶり。
吾郎の写真がイイ!吾郎の私物もイイ!
(バッグ好きとしては、あの吾郎のバッグがたまらないー) 

浦沢直樹氏との対談で、ふだんの自分のことを
「どこにいてもコンセントに繋がってうっすら電源が入ってる
ような・・・」と語る吾郎。うんー、なんかわかるね。
すごく素敵に上手い表現をするのね。
最近「俯瞰」て言葉がお気に入りってのも、なんか納得。

吾郎ファンとしては中江功氏のコメントには思わずうるっ。
『飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ』を「われながら名作」と
おっしゃっていただいたことが何より嬉しい!

ワタシ的吾郎お気に入りグラビアファーストインプレッション
BEST3ーーー P.166 意外にP.83 あとP.35の下(笑)
しかし今年の3月、舞台で登場した衝撃の?ヘアスタイルが
夏まで持続して、更にこんなかたちで秀逸なグラビアとして
残ろうとはねぇ・・・思いもしなかった。嬉しいっ。

拍手コメントありがとうございます

続きを読む

カヤノソト

2010/08/25 (水)  カテゴリー/column-s

ちょっとー。
いまどき発売日に買えない書籍って・・・

何様っっ  

SMAPの、中居さんと吾郎さんが、昨日『笑っていいとも!』で
「明日発売でーす」ゆーてた本ですよお?
SMAP、中居正広、稲垣吾郎、笑っていいとも、どれをとっても
どメジャーなキーワードばかり。それなのにっ。噂では週末発売?
憎いぜ津軽海峡。

ゲット済みの方々の感想がどれもこれも好評で。
・・・いやしかし、往々にして私は世間とツボがズレてるのよ。
期待しすぎちゃダメダメ・・・と、妄想中ー

拍手コメントありがとうございました

ほん怖2010

2010/08/24 (火)  カテゴリー/column-g

見られませんてば。リアルタイムでは。
(ごめんよー吾郎ー)

だって 怖いっっっ

福岡で旧くからのゴロ友3人で集ったとき
この番組の話題になって「ほんとに怖かったのは9年前の8月24日
だったわけですが吾郎さん」なんてね。笑って話してましたけど。
いまはライブ中で、明日にはSMAPマガジンが発売され、もうすぐ
大評判の映画も海外および国内で解禁され・・・どっちを向いても
楽しいことばかり。幸せだー

今日の『笑っていいとも』はほん怖番宣。
いろいろ重たげな(苦笑)ほん怖仕様ビジュアルながら、ゲストと
しての立ち位置は中居さんも居るしでまぁ心配ない火曜日。
いつもどおりそつなくて。いつもどおりのかまわれキャラで。
いつもどおりの吾郎が居ることに、ちょっとだけ感慨深くなって
おこうと思う今日。

さーて。
ほん怖本編はいつ見よっかなぁぁぁ(^^;)

さよなら福岡

2010/08/23 (月)  カテゴリー/column-g


また来るぜいっ。

ああ、空港でお土産買い過ぎた(笑)
