今日の顔が見たい 追記

2010/02/28 (日)  カテゴリー/column-g

ただいま午後10時。

夜には劇場入りする今日
吾郎はどんな過ごし方をしているのかなーと・・・思っていたら。
渋谷で『人間失格』を観ていたことが斗真氏のブログにより発覚。
さすが稲垣吾郎。全然普通にしてるし(笑)

「生田斗真を美しく撮りたい」と監督さんが意気込んだという作品。
吾郎は何を感じましたでしょうかねー。

で、斗真クンのかわいいご指摘。
「SMAPが渋谷に居て大丈夫なんですか?」・・・素人さんかっ(笑)
いやいや、たしかに。ときに大丈夫じゃないけどな(爆)
でもちゃんと。劇場へ足を運んで観てくれたのは、大感激だよね。

今日の顔が見たい

2010/02/28 (日)  カテゴリー/column-g

予定どおり『象』のカンパニーは今日から劇場入りで、
夜には「場当たり」なのだそう。

ただいま午前11時。
今日の、まさにいまの、吾郎が見てみたいなぁ。
どんな顔つきしてるのか、ねー(^^)

ボーイズラブ歌舞伎!!

2010/02/28 (日)  カテゴリー/column-s

すごいなー、歌舞伎の世界って。
現代劇よりある意味ずっと奔放で多様性があるよね。
ジャンルとしてこの表現がね、許されてるのがまた素敵。

スマステゲストの市川染五郎さん。
(ボーイズラブ歌舞伎『染模様恩愛御書』の告知あり)
世間一般的にはスマとの所縁となると『プライド』での
木村さんとの共演が印象強いのかな。
当然ワタシ的には『ヨイショの男』になるんだけど。
ドラマの打ち上げで夜空ノムコウを歌った吾郎のことを
共演後に新聞のコラムで語ってくださってたんだよねー。
最近お付き合いはないのかな?
また共演の機会があると嬉しいな。あと、妹君ともねぇ。

それにしても。
ドラえもんて泣けるアニメだったのねー!吃驚したー!
そして徹子さんがグッジョブ過ぎたっ(笑)

現実的仮想

2010/02/28 (日)  カテゴリー/column-g

3月5日。
初台に行かない場合は、札幌で過ごそう。
休暇は取ってしまってて、逆にいまから覆せない(苦笑)

美味しい珈琲を飲んで。
欲しい靴なんかが見つかったら買いたいねー。
あと、映画でも観ようかなーと、映画館のHPを検索。
正直あまりそそられてなかったけど、どうせなら『アバター』?
もしくは『人間失格』?『ゴールデンスランバー』もあり?(んむー)
『ニューヨークアイラブユー』の劇場は行ったことないんだよな。
でも、いまはこれがいちばん観てみたいかも。
やっぱ吾郎好みの「愛の形」、気になるし。

気になるといえば。
吾郎の舞台中はいつも時計が気になってしまうので、なんとなく
時計付きテンプレにしてみた♪
「そろそろ幕が開くなー」とか。
「そろそろクライマックスの頃かなー」とか。
「今頃はカーテンコールかなー」とか。
うふふ。またそんな毎日が始まるのねー。

空耳?

2010/02/27 (土)  カテゴリー/column-g

踊る大捜査線THE MOVIE 3 の公式HPでは、所定の登録をすると
あの予告映像が見られるってことで、さっそくトライ。

・・・・・あれ??(^^;)(^^;)(^^;)

全く吾郎の声に聞こえないやー。
これ、こないだテレビで流したの同じ?ほんとに?
実は何か巧妙な罠とか仕組まれてない?

いや、『めざましテレビ』当日から諸説あったけども。
たしかに。どっちかいうと岡村さん(ナイナイ)ぽいかもねぇ。

打ち上げ話

2010/02/27 (土)  カテゴリー/column-s

木村さんのラジオで披露された、ヤマトの打ち上げ話。
・・・ま、正直ね、特に私が反応するよーなエピソードは
なかったんだけどね(^^;)

ただひとつ、ラストの一言。
木村さん的次なる打ち上げは「夏くらい?」とのポロリがっ。

ううーむ。
これぁ「夏コン」の心がまえも必要ないってこと??お?

40秒の稽古風景

2010/02/26 (金)  カテゴリー/column-g

本日のはなまるカフェ、ゲストは大杉漣さん。

録画しといて正解だったー。
『象』の稽古シーン(大杉さん、吾郎、神野さんの映像)が約40秒。

吾郎演じる「男」は・・・
今日のところはやけにスタイリッシュでエレガント(苦笑)
でもこの映像、短いながらもその迫力にすごく惹きつけられた。
大杉さんとのコントラストにわくわくしてくる。

さて。
吾郎が本番の衣装を付けて、化けてくれる日が楽しみ。
あ、上演時間は2時間20分程度とか。意外に長い・・・?

きれいな色のメダル

2010/02/26 (金)  カテゴリー/ミーハー魂

真央ちゃんの銀メダルも十分に美しい。

茶系だとフォルムが「まがりせんべい」にも見えなくはない
今大会のメダルのデザインなので(笑)
むしろシルバーのメダルがいちばんきれいだったりして。

それにしても。
スタンドの男子フィギュア代表3名がみょーにカワイイ~。
ちまっと固まって。ふつうのおにーちゃんになってて。

改編期間近

2010/02/26 (金)  カテゴリー/column-g

この時期は、いろいろとあるにゃー。

取り巻く環境と、彼らの価値と、ファンの欲望と。
全ては折り合いつかないのは仕方がないこと。

ただ、彼らのために、吾郎のために、良い方向に。
プロの厳しくも広い視野と、愛あるスタンスで、
ちゃんと考えてあげて。

・・・って。誰に言えば?

「湾岸署を占拠する」

2010/02/24 (水)  カテゴリー/column-g

ついに会見がおこなわれた映画版『踊る大捜査線』第3弾。

『めざましテレビ』7時台で流れた予告映像のラストの声
「湾岸署を占拠する」の一言が、吾郎の声に聞こえた私は
諸々の噂に踊らされ過ぎ?(笑)

『象』や『十三人の刺客』にばかり意識がいっている気が
してたけど・・・
なんだかんだ、こっちも楽しみにしてるんじゃん、私(苦笑)