大ブーイング

2009/10/31 (土)  カテゴリー/column-s

今回のストスマ、キャッチスマは吾郎⇒木村さん。

くくく。ここまで不評だと笑える。
石川遼クンにはなんの罪もないのに、「石川遼かよっ??」な
空気を木村さんとごろファンが共有してしまったという(苦笑)

キャッチスマの吾郎って、比較的マトモな質問をするというか、
ファンが聞きたいことを配慮してる印象あったんだけどね・・・。
今回のはまさに自分が聞きたい、言いたいだけ。
欲望のまま(笑)

でもね
これはこれで相手が木村さんだったからこその吾郎らしさ、
天真爛漫さが出たのではなかろーか・・・とも思えるんだけど。
SMAP内の関係ってときに騙し絵的だから。
で、その面倒くささがまた愛おしいわけで。

拍手コメントありがとうございますアップロードファイル

明日はThis Is It.

2009/10/31 (土)  カテゴリー/ミーハー魂

混み具合がね、想像つかないから。
本当に見られるのかは正直半信半疑で。

誘ってくれたのは職場の先輩。
ちゃんとこういう「話題性」を押さえて、マメにそれにのる人で。
もう十何年もスマ限定でうつつを抜かし続けてる私なんかより、
よっぽどバランス良い好奇心を持ってる。ちゃんとした大人。

でもまぁ。
バランスは悪くとも、とりあえず暮らし心地はそう悪くないのが
スマヲタ生活で・・・。タチ悪いわー、まったくー(笑)

明日はThis Is It.

2009/10/31 (土)  カテゴリー/ミーハー魂

混み具合がね、想像つかないから。
本当に見られるのかは正直半信半疑で。

誘ってくれたのは職場の先輩。
ちゃんとこういう「話題性」を押さえて、マメにそれにのる人で。
もう十何年もスマ限定でうつつを抜かし続けてる私なんかより、
よっぽどバランス良い好奇心を持ってる。ちゃんとした大人。

でもまぁ。
バランスは悪くとも、とりあえず暮らし心地はそう悪くないのが
スマヲタ生活で・・・。タチ悪いわー、まったくー(笑)

リスペクトアーティスト

2009/10/31 (土)  カテゴリー/column-s

木村さんのラジオによれば。

こんどのスマスマ。
ボン・ジョヴィとの共演は「木村さんとの共演」なん??
それとも何曲かあるうちの1曲だけを木村さんと??

ま、どっちでもいんだけど。
個人的にアメリカンハードロック系はあんまし・・・(^^;)

気になるのは他のメンバーのリスペクトアーティストだよ。
誰を呼ぶおつもりで?吾郎のことも木村さんくらい喜ばせてくれる?
吾郎の為にもそんくらいのスーパースターを呼んでくれる?

きらきらD・ボウイ様をきらきら

やってくれたら見直すぜぃ。
結局は、はーん・・・って感じでお茶を濁されそうだけどねぇ。

なんなのだ?

2009/10/30 (金)  カテゴリー/ミーハー魂

ドラフトの順位ってそんなに大事?

この順位がそのチームの事情であり、自身の評価なのだと・・・。
プロになるようなアスリートさんがそういった思考回路には育って
きていないのも、まぁわかるけど。

だいたいさ、いま現在活躍している選手たちを「あれはドラフト
●位の選手よ」なんて見方、しないしねぇ。
大事なのはいまでなく、もっともっと後になってからの数字であり
順位(実績)でしょ。イチローさんだって、ドラフトは4位なのだ。

行くなら行く、蹴るなら蹴るでいいじゃない。
よけいな動きを取ることで、彼自身になんのメリットもないと思う。
タイガースも球団として謝罪までする必要、あるの?

healing? heeling?

2009/10/29 (木)  カテゴリー/column-g

「癒し」なのか「悪役」なのか。
第2回にしてよくわからなくなってる新装マイフェアレディ。

レギュラー陣は完全に悪役的だし。
ユッキーナ、これまでの好感度台無しだし(^^;)
それでもオーナー参加型コーナーがかつてのゴロバー程度には
あるのでね、スーツ姿も堪能できるしで悪くはないのだけど。
ゲストとかゲームに頼らずに、まったりやっていってほしいなー。

北川弘美さん。
どっかで見たことあるー、誰かに似てるのかなーと思いつつ・・・。
若き日の阿木耀子さんとか?

拍手コメントありがとうございましたアップロードファイル

制御不能

2009/10/29 (木)  カテゴリー/column-g

ここ数日の会社での私はひどいヤツ。
自分でも自分が壊れ始めてる気がして、コントロール不能。
積年のストレスと自己嫌悪で悪循環の日々。

でもこんな、いよいよもう泣きたいぞって時期に。
きっと良いニュースが舞い込むと・・・なんとなくそう信じてて。
でないと人生のバランスとれないし。

きっと吾郎の、何か嬉しいニュースが、近々くるぞって。
・・・こんなカワイイとこもあるのにねぇ私(苦笑)

ロスの中居さん

2009/10/28 (水)  カテゴリー/column-s

マイケル映画のワールドプレミア参加の中居さんをチェック。

おおっ。
なんかスッキリかわゆらしーではないのリダ様?いつのまにっ?

やっぱりさ、人間「適度な緊張感」は大事ね。
石川遼クンなんかも決勝ラウンドだと普段と全然顔つき違うし。
(そこと比較か)

吾郎もさ、なんかしよっ。
イイ表情(カオ)していて欲しいのよー。この盛夏の頃のよに。

いっそ特別編にしてくれたら

2009/10/26 (月)  カテゴリー/column-s

SMAP×kinki kids のスマスマ。

いっそビストロも歌ゲストもキンキにして、「特別編」にしちゃって
くれたら・・・そんな「枠外」扱いにして欲しいような編集だったな。

ここ最近見かける『堂本兄弟』での2人は何かと危うくてねぇ(苦笑)
でもさすがに特別な先輩(だよね?)であるSMAPさんを前にすると、
昔のイメージのキンキだなぁと・・・。

最近?のSMAPとキンキで言えば、2003年のFNS歌謡祭。
『薄荷キャンディー』を歌うキンキの前に陣取るタチの悪い先輩5人。
あのときの愛ある嫌がらせ(笑)、あのシーンがすごく好き。
SMAPはかっこよくて。キンキは可愛くて。

再びの一生クイズ。
5人オンリーとなったのは喜ばしいとはいえ。
ちょっとね。ビジュアルに凄みがないのが惜しい。5人揃ってるのに。
暴走気味になる剛につっこむ木村さん。ここでもEDトークでも。
最近どーもこういうときのこの2人が気になる・・・。

し、知らなかった・・・!

2009/10/25 (日)  カテゴリー/column-g

ホリ・ヒロシさん絡みで、神戸行くぞーってことで。
『月晶島綺譚』のパンフでも久々見てみよーってなって・・・。

え?え??
忘れじのホルマリン漬け南少尉(鈴木祐二さん・当時)って
ドラマ『SP』に出ていた神尾佑さんだったのね?
うーわーーー、気づいてなかったーーーーーっ。
確かに声がっ、お声がねっ、そうだそうだ。

いやー、いまさらながらの新発見にテンション上がる(笑)
みんな気づいてたんだろな。ずいぶんとご活躍だもんなぁ。
遅過ぎか。

それにしても。
このパンフと『七色インコ』のパンフはいつ見てもとてつもなく
目の保養。来年の『象』のパンフはどんなだろー(気が早い)