
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


店頭くらいには行ってみようか

2009/09/30 (水)  カテゴリー/column-g

まんまと乗せられそー。

いや、買わないけどね?ソフトバンク935SH。
うん。たぶん。

来年の吾郎の舞台で、この携帯ユーザーが
ロビーや客席にごろごろ居そう(笑)


おいしい?

2009/09/28 (月)  カテゴリー/column-s

ビストロゲストは水嶋ヒロくん。
なんでこう、美しかったはずの日本人男子は往々にして汚く
なりたがるのか・・・役づくりとはいえ・・・ねぃ(^^;)

稲垣シェフ作、山芋のフライにリアクションする木村さん。
「おいしい?」「ぅん」ってやりとりがいいなー。ほのぼのー。
木村さんは山芋系、苦手ではなかったっけ。

今夜のスマスマは秋のSP。時間は拡大、ゲストもたくさん。
しかし例によって今回もさほどの盛り上がりはなく。
撮って出しらしい右脳クイズの最新慎吾がなぜか黒かった、
痩せていたっていうのがいちばんのインパクトだったかもー。

歌コーナーの吾郎はブーツ姿。
こんな秋冬アイテムを見ると、吾郎の好きな季節がきた~って
カンジ、するわー。

お?

2009/09/28 (月)  カテゴリー/column-s

来月中旬、クランクインですか?  木村さん?

なんか、ないの?

2009/09/27 (日)  カテゴリー/column-s

毎度のことながら、改編期の特番の嵐にはもう本当にうんざり。
見るものないよーーー。

10月以降は日米ともに野球もほぼ終わるし。
SMAPさんはテレビ的にレギュラーのみに落ち着いてそうだし
・・・私、何しよう?
イベント的にソフトバンクでセカンド携帯構想とかもちらつくけど、
やっぱり経済的に無駄かしらとか。冷静になると踏み切れず。

木村さんがいま余計なことを語ると「船から降ろされる」らしい
お仕事はいつ開始なのかな。(何やら別口の報道から漏れて
きそうな嫌な気配もあるけれど??)

本当に今年は満遍なく個々の仕事が1年間散りばめられました。
ある意味お見事。昨年ああまでギリギリの日程でライブをやった
だけのことはある。

10月は仕事面でヘヴイになりそうな予感がしてるんで、嬉しい
楽しい吾郎orスマ的話題で踊りたい。
なんか、ないの?

侮辱行為

2009/09/27 (日)  カテゴリー/ミーハー魂

日本時間で今朝方の試合、ストライクとボールの判定をめぐり、
主審を侮辱したとしてイチローさんが自身初の退場処分に。

いやー、正直「どっちが?(侮辱行為?)」ってカンジなんだけど。
だってイチローさんが「ボール」と言うならボールでしょ。←真剣。

記録達成以降、配信されてるインタビュー画像なんかを見てると、
35歳になってもいまだ適度な生意気さが心地良いんだけどねぇ。
偉大で生意気で(連呼してスミマセン)、でも頭の良さがあるから
その言葉には理路整然とした強さがあって。

なかでも。
「自分に厳しく、他人にも厳しい」と自らを語っていたのが印象的。
「自分に厳しく、他人には寛容」というのは、むしろ奢りなのだと。
イチローさんは「主に仕事上のこと」として語ってらしたけど・・・。
たしかに。いちばん難しいのは自分にも他人にも厳しいことかも。
私自身などは他人に寛容にしながら、そこで「奢り」というよりは
「逃げてる」ふしが・・・うん、自覚はあるのよ(苦笑)

いまさらながら驚いた

2009/09/27 (日)  カテゴリー/column-s

そうとう気が向かなきゃ絶対やらないこと。
『らいおんハート』のマルチアングル全パターン鑑賞(笑)
(2000年 LIVE Smap DVD)

そもそもこのタイミングでこの曲をなんで2回も(アンコール含め)
聴かされなきゃイカンのだ?といった事態の当時だったから。
黒スーツのスマはお気に入りなんだけど・・・ね。
まぁとにかく、蘇ることが多過ぎる。この年のライブ。

そんなこんなはさておき。
イチローさんのチームのプレイボールを待ちながら、なんとなーく
見てみたら・・・。あらま、なにこの吾郎マルチのクォリティ。
ブレるわ、フレームアウトはするわ、バストショットばっかだわで、
この突出した編集の酷さは・・・手抜き?吃驚するわー。
繊細な目線とか、スタンドマイクに添えた手指の美しさとかは
文句無しなだけに惜しくて。

全般的に、上2人のは充実してる。
ダンスのきれいな人のヲタはこういうところにも萌えがあるのねー
とか、いまさらながらちょっと卑屈に感心させられたり。
ここの中居さんは小憎らしいほど素敵。試練のせいか?計算か?
まぁなんにせよ、こういう儚げで美しい彼が好きです私。
ライブでしか見られない顔というのをたぶんいちばん持ってる人
だよね。ライブ師、中居正広。

マルチアングルはもう流行らないのかな。
すっかり下火のようだけど、『ス』のマルチなどは本当に素晴らしく、
個々の魅力が桁違いの彼らみたいな人たちにこそふさわしい技術。
全編マルチのライブDVD・・・夢だな(笑)

お疲れ様としか言いようがない

2009/09/26 (土)  カテゴリー/column-s

こち亀、終了。

慎吾にとって得るものがあった作品であったなら良かったと。
そこんとこは本人にしかわからないからねぇ。
あーだこーだは言わない。

「慎吾にしか出来ない」って。
すごいことだけど、ファンとして必ずしも萌えに繋がらないと
いうのがむつかしいところ。過去にもいくつか。
まったくねー(^^;)

最終話、友情出演の木村さん。
登場シーンは少ないながら、存在感はさすが。

でもさ。やっぱりさ。
日焼けと喫煙は百害あって一利なしだよー。
ビョンホンさんから釜山に誘われるキッカケにもなった木村さんの
現在の日焼け・・・よろしくないと思いますっっっ。
木村拓哉の美しきビジュアルは、この国のエンタティメント界の
宝なのだから。そこをもっと知って。自覚して。

さて。
そろそろミュージカルスタァさん?に変身準備中であろう慎吾。
来年は日本の劇場で会えるのかなー。会えるといいなー。

ゴローちゃん、のりかえまーす

2009/09/26 (土)  カテゴリー/column-s

ソフトバンクさんの新CM。

のりかえ出遅れがなぜか吾郎という設定。新しモノ好きなのに。
そこにちょっとリアリティがないけど・・・なんてーのはおいといて。

公式HPで見ると、60秒バージョン後の静止画面がツボ。
「CMをもう一度みる」の文字の後ろ、吾郎の立ち姿がイイーきらきら
閉まるエレベーターからくいっとして見せてるのもかわええ~。
ああ・・・ほんとにスーツ姿がどんどん最強になっていくなぁ、この人。

新国民的

2009/09/25 (金)  カテゴリー/column-s

Mステは3時間SP。

『新国民的名曲ベスト100』の第1位に「世界に一つだけの花」。
根強いです。ナンバーワンはやっぱり嬉しいもの。

その一方で。
途中、嵐のデビュー曲がランクインしており。
そこでの紹介コメント(テロップ)に思わず反応・・・。
新国民的アイドルのデビュー曲」

いまやそういう表現になりますか。んー、なるほどねぇ(苦笑)
てーことは、こっちは「旧」ですかい。

水曜は稽古なし、本番なし

2009/09/25 (金)  カテゴリー/column-g

深津篤史さんのブログ。
打ち合わせは着々と進みつつあるようで・・・。

「水曜は稽古も本番もなし。収録があるから」

すみませんー。毎度うちのコの都合でねー(^^;)

それはそうと。
深津さんの病院生活はいまだ続いているということで。
とにかくまずは1日も早い回復をお祈りしております。
