六丁目の

2009/08/30 (日)  カテゴリー/column-g

今日の夕日。

ただいま18時半。
我が家の裏山は秋の気配。カラスが鳴いてそう。

ちょっと金田一っぽーい。

P1010027.jpg

魔物的

2009/08/30 (日)  カテゴリー/column-s

CDTV『そっと きゅっと』

なんでこの2人だけ、こんなに酷似?
まるでペアルックの木村さんと吾郎がひたすらに美しーーーい4分間。
なにあのラストとかっ。フロントに佇んだツーショットっ。
絵のように美しいこの2人が36歳と35歳て。
ちょっと魔物の域よねぇ。

でもってここへきて。
寄ってきたカメラに不敵な?笑みをつくるという、萌えワザを繰り出し
始めたウチの殿が小憎らしすぎる。

もう一度見たい80年代PV

2009/08/30 (日)  カテゴリー/column-s

スマステ。
ほぼ予想どおりのランキング。

M・ジャクソンは死後あらためてその才能が評価されていて。
でも本国アメリカでのインタビューで、亡くなってからファンで
あることを再び公言できるようになったなんてコメントを聞くと
せつないよねぇ。
亡くなる2日前の映像に見入る、慎吾の表情がまたせつない。

POLICEが見たかったなー。
『アラウンド ユア フィンガー』のPVとか、すごい好きで。
『見つめていたい』は超有名だけど『高校教師』のPVも好き。
あと、QUEENなんかは主に70年代になっちゃうんだろうか。

白鳥麗次でございます

2009/08/29 (土)  カテゴリー/column-g

あらまハート

WSの露出でネガティブな噂が先行していたわりには
カワイイではないの。

・・・ヅラによっては(笑)

非情なまでのスケジュールを縫っての友情出演的ゲスト。
ここは美味しくいただかないと。ヲタが廃るぜ。

どちらもアラフォー

2009/08/29 (土)  カテゴリー/ミーハー魂

吾郎が「カバーしたい」と語ったスピッツさん。
昨日、Mステで共演。

草野マサムネさんは、昔から地味に好き。
あの、暑苦しさのカケラもない感じ。
あの、睫毛の密集した感じ。
どんな色にも染まりそうでいて無臭な感じ。

才能と実力があって、ぎらぎらしてない人。
好き。

草野氏、あれで40過ぎてるんだよねー。
肌とかきれい。
負けないでよ、そこの国民的アイドルっ(笑)

なにしろ体だけは資本ですから

2009/08/29 (土)  カテゴリー/column-g

ちょっと気になる異変があって、面倒ながらも病院へ。
朝9時過ぎに市内の某内科循環器科に到着。

いやー、びっくり。
バーゲンでもやってるのかっていう車の数!
当然待合室には人、人、人・・・。で、あっさり挫折。
まぁ、いますぐどうこうってわけじゃ(たぶん)なし。
平日に半休でも取って出直すか。
人気だなー、Sセンセイー。

9月のお楽しみ前までに、内科と循環器科と眼科に行かねば。
あと、できればそろそろマンモも。

来年の吾郎の舞台『象』。
演出をされる深津篤史(ふかつしげふみ)さんのブログによると、
9月に予定されていた舞台が深津さんの体調不良で延期とか。
大事に至らないと良いけど。

イチローさんの5試合欠場も気になるところ。
怪我でお休みするなんて、イチローさんとしては本当に珍しい。

今日も今日とて

2009/08/28 (金)  カテゴリー/column-s

もう、なんていうかな。

いまや歌部門の彼らって、広い心で「こんなものよはみだしハート」と見てられる
ヲタ目線とヲタ魂を持つ一部の人間にだけその魅力を見つけられる、
ほとんどマニアの世界になってきてるかも。

数年前までは
数をこなせばもっと良くなるのに。彼らの魅力はこんなもんじゃない。
もっと音楽活動の機会さえあれば昔みたいに・・・って思ってたけど。
もうそれも違うんだなーと感じる。
歌部門のレベルとテンションが、彼等側もこちらも昔とは違ってきてる
ことは否めない。歌い踊るステージの仕事をいまだ「SMAPの原点」と
たびたび語る吾郎を思うとちょっと胸が痛むけど・・・。
いまやその原点は彼らの日々の仕事の中にあたりまえには存在して
おらず、かなり特別なポジションになっているわけで。
でも、歌活動がSMAP的にイベント化してることを全否定はしない。
ときにとてつもなく楽しかったりもするから。

俳優部門より、歌部門は間隔が空くほど難しくなる気がする。
寂しいなーと憂う一方で、今夜は飲み会でいまだ街中のスマ友に
「Mステ、今日もひどかったよー。生歌部分ーーー」ってなメールを
送らずにはいられない、今日も今日とて「S」なんだか「M」なんだか
わからなくなってる、どーしよーもないヲタ魂の塊。
結局はそんなワタシでもあり(笑)

腐れヲタとしては
今日はお風呂に入れていないという剛に地味に過剰に反応している
吾郎がらしくて可笑しかった。
吾郎の衣裳のゆったり具合(もう少しタイトなほうがいいと思うの)や、
雛壇での木村さんと吾郎の、お2人にしてはやけに遠ぉぉぉい距離や、
歌後半での木村さんの珍しいヘンな汗も気になるところで・・・。
あと。SMAP。ビジュアルを整えましょうよ。そこんとこ、問題山積っ。

たぶん空耳

2009/08/27 (木)  カテゴリー/column-s

『そっと きゅっと/スーパースター★』を購入。

お?
タワレコの入り口になーんにもないとは。
嵐のニューアルバムとかコブクロさんとか氷川さんの
新曲のポスターがあって、SMAPはなにもなし。
ビクターさーん、そろそろSMAPで商売しようよー。
少しはやる気出せー(^^;)

ちょっと気になる『スーパースター★』の吾郎パート。
どうもTMNっぽくて。往年の小室サウンドみたいというか。
もっと言うと、かつてTMNをパクったユニコーンぽいの(笑)

明日はMステ。
テレ朝だけど、やっぱりまずは『そっと きゅっと』?

死ぬまで5人で

2009/08/26 (水)  カテゴリー/column-g

吾郎出演(『ディアフレンズ』)のラジオレポを拝見。

パーソナリティが昔『夢MORI』でお世話になった赤坂氏なので
いろいろと話も弾んだもよう。
吾郎のバスルームでのキャンドル話にも共感してくださってて、
トークが楽しそう。しかしお風呂に「調合器」って。すごくない~?
さすがアロマ王子。

D・ボウイの話題も吾郎から聞くのは久々。
スマスマに来ていただけるといいのにね。もう難しいのかなぁ。

SMAPとしては最終的には「継続賞」を貰えるくらい、ずっと
続けてたいと。死ぬまで、5人で。

うふ。最近乱発気味?のメンバーの暑苦しい(笑)愛情表現。
悪くないです。

思い出したら

2009/08/26 (水)  カテゴリー/column-g

ほほー。

辿り着いたら。
月曜の吾郎から、なんでこれが浮かんだのかなーっていう
写真だった。

2002年の。ジャニショの。
前髪吾郎で上目遣いは間違いないけど。笑顔じゃないし。
逆に不安げにも見える硬めの表情で、もの言いたげで。

なんでこれ??とつっこみつつ。
発見したら、なんかアルバムに戻せなくなっちゃったよ。