
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


あっちもこっちも

2009/07/31 (金)  カテゴリー/column-g

なんだか小出しなのねん。

「13」も、「1984」も。

特に後者はいいだけ思わせぶりにしておいて、
結局なんにもなさそーな気も・・・。

珍しくMFL

2009/07/30 (木)  カテゴリー/column-g

や、毎週見てはいるのさ。
でもね、いつもはあえて語る価値が・・・(^^;)

ただ今週は
オーナーが京都帰りの月曜の吾郎と聞いたんで気にもなり。

・・・で。これがもう、期待どおりだよー。

吾郎の纏うオーラがきらっきらで、見ているだけで体温上がるー。
こんな企画のために京都からとんぼ帰り?したかと思うと正直
せつないけども(毒)

鍵穴にカギが挿せないほどにはヘトヘトにならなくてもいいから、
吾郎をイイ表情にさせるお仕事をしていてくれると嬉しい。
こんな企画(しつこい)も広い心で見られるものー。

5人のオーラ

2009/07/29 (水)  カテゴリー/column-s

ソフトバンクのCMを(WSで)見ながら。

5人が横並びになったときのオーラって。

正直昔はもっとすごかったよなーーー。

・・・なんてね。
言ってる人ってあまり居ないのね(^^;)

貫禄は感じる。
迫力とビジュアルの足並みがいまひとつ?ふぞろいな感じ?
年相応の味のあるオーラより、もっと規格外のキラキラっぷりを。
SMAPにはまだまだ期待しちゃってますから。

とはいえ、なんだかんだ。
「セカンド携帯」構想も頭にちらつく位にはテンションアップ中~。

絢爛豪華

2009/07/28 (火)  カテゴリー/column-s

ソフトバンクさんの煽りがすごい。
「絢爛豪華なライブステージ&ダンスパーティ」・・・なCM(^^;)
これがホンモノのライブのふれこみならテンション上がるのにー。

CMは初期の(20世紀の)NTTさんのテイストが好きだった。
とりあえず、心静かに解禁を待つとしよ。
「SMAP史上最もクールなCM」。

ゴロきゅんです

2009/07/27 (月)  カテゴリー/column-s

スマスマ、新語ランド。
イチきゅんが一目惚れ、¥ジェルが金のかかる女ねー。ほー。

余裕がないながらも
膨らむ風船から柳原可奈子嬢を守ろうとしてる吾郎が素敵。
(世間一般には木村さん捨て身の?ヤケ気味の?抱擁のが
インパクト大ではあろーが)
あの場で自分の耳、押さえないなんて!吾郎、かっこいい!
見方によっては彼女を押さえ込んでるようにも見えるけど(笑)
いや、守ってる守ってる。
でも実はその前段階で両手を重ねて右頬のあたりに添えてた
吾郎のポーズが更にツボだったり。
まさにゴロきゅんはみだしハート。←新語誕生。

大河を見ていないワタシ的には、こども店長な天才子役クン。
阪神好きで金本好きで鳥谷好きで高島礼子さん好き・・・シブイ。
どうでもいいけど「ママ」はたぶんメンバーと同世代だよねぇ。
吾郎と甥っこちゃんが一緒にいるとあんなカンジなのかな。

新曲のお披露目はまだ先?
来週はビストロゲスト様に1時間乗っ取られそうな予感・・・。

たぶん、すごく、刺激的なまな板の上

2009/07/27 (月)  カテゴリー/column-g

思えば。

直近の吾郎出演の映画『催眠』と『笑の大学』は、吾郎の個性を
それはもう格別に愛してくれていた、親交深い監督さんたちとの
お仕事だったわけで。

それを思うと今回の監督さんとの初顔合わせは、これまでとは
かなり違った刺激と緊張と、戸惑いも伴う現場であろうかと・・・。

とはいえ。
どちらかいうと、良い意味で「まな板の鯉」になる人なのでね。
きっと今回も「料理人」の思うがままにさばかれていくんだろな。

気が早いけど、封切り時期も気になるところ。
『象』とはかぶらないよね?そんなには早くないよね?

安堵の次

2009/07/26 (日)  カテゴリー/column-g

待ちに待った目撃情報も落ち始め・・・。
いよいよ吾郎の「殿様暮らし」も始まってるもよう。

情報はいつまでも確報に変わらぬままだったけど
やれやれ、これでひとまず安心。

ひと安心したら。
9月以降(クランクアップ後)が今度は気になる。
だって映画絡みの本格的露出はまだまだ先だし。

ライブないなら、何やるぅ?吾郎。

今夜も眠れない

2009/07/26 (日)  カテゴリー/column-s

頭にタオル、ピンクのTシャツ姿でさんま&紳助氏を相手に、
ソツないっすね中居さん。お見事です。
あの緊張感ないイデタチでどんだけ頭を回転させてるのか。

それはそれとして。
あのコーナーを見ながら、『m’』を引っ張り出してきたのは
現在のむちっとした中居さんの腕からの逃避?・・・いやいや
例によっての私の悪い癖、懐古の念にかられたから(笑)

あの頃は
中居さんだけでなく、誰1人太るなんて思いもしなかったのよ。
いろんな意味で魔法にかけられてたみたいな時代だったねー。

カープの帽子

2009/07/25 (土)  カテゴリー/ミーハー魂

マツダスタジアム(広島)でおこなわれたオールスター第2戦。

なんでだかね。
カープの野球帽をかぶってる少年て、可愛さ5割増しだよね。
タイガースより、ジャイアンツより、理屈抜きでピュアに見える。
阪神ファンでありながら、昔から広島のチームカラーになぜだか
ヨワイんだよねぇ。

そんなことを漠然と思いながら見ていたら、津田恒美投手の
話題になって、なんか泣けてきた。

津田さんは南陽工時代から知ってる。
当時の高校野球は面白かったんだよー。
あの時代、私は桐生高校の木暮投手がイチオシだったけど。

オールスターも終了。ほどなくシーズン再開。
「死のロード」なんていまや死語でしょ。むしろ今年は前半戦が
そんなカンジだったし(苦笑)、巻き返していってよー。
監督の元気な姿が見たい!

両A面の憂鬱

2009/07/24 (金)  カテゴリー/column-s

そもそも私、両A面には偏見に近い価値観がある。
で、やっぱりなーと思った木村さんの今夜のラジオ。

『スーパースター★』のフルコーラスオンエア。
・・・あのお。普通これ、シングルにする?本気で?

思えば、この曲の提供アーティストさんと私の相性は
これまでも良くないか。そのせい?
や、たしかに動くスマ付きで見るとまた騙される(?)
いやいや「化ける」かもだけどお。

結局これまでも
実際両A面にふさわしい状況なんか滅多に見ない。
(『胸さわぎを頼むよ/まったくもう』なら許す)

ニューシングルのリリースは嬉しい。
でも楽曲でテンション上げてもらえることがほとんどない。
決め手不足。売る気不足。スマ愛不足の三重苦。
ビクターさん、昔のあの勿体ないまでの熱は何処へ?
