
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


09.6.1 SMAP×SMAP予告

2009/05/31 (日)  カテゴリー/column-s

・・・うわっ。

吃驚したー(^^;)

ああ、でも吾郎の表情がイイな。

もちろん他のメンバーも。

ベビスマ、今日は録っとくか。

ちょっといい週末

2009/05/31 (日)  カテゴリー/column-s

090531_110239.jpg

今日は友人とランチで「彼ら」所縁のお店へ。

落ち着いた雰囲気の和食処。
飾られた花もちょっとした備品も素敵な、わりかし穴場な?お店。
山の物も海の物も、お料理の美味しさは間違いなし。
そしてなにより店員さんの接客が気持ちイイ!

感じイイついでにちょこっと彼らの話題を持ち出してみたら・・・
その夜のエピソードを、その後日談も交えてお話しくださって。
日曜の早めのランチタイムで人もまばらだったせいかな?
帰り際にはそのとき彼らが使用したスペースとお席までひそっと
案内してくださって。
なんだかねー。思いがけない展開で嬉しかった(^^)

ファンなんて
こんなことで呆れるくらい幸せな気分になっちゃうもの。
また行こうっと。こんどはお酒もいただきに。ぜひ。

会見よりもいいともよりも

2009/05/29 (金)  カテゴリー/column-s

私の週末って「木村さんのラジオ→僕音」という流れがなにげに
定着してるんだと実感。

会見の剛より、
いいともの剛より、
今朝のワイドショーのスマスマライブの5人の写真よりも、
今夜『僕らの音楽』の剛の声に「元に戻った1日」を感じたなぁ。

しかし。
今回(苦笑)復帰ライブの衣装はヘンだった。
そこだけは前回の教訓が生きてないんじゃないー?

おかえり剛

2009/05/28 (木)  カテゴリー/column-s

帰宅したらニュースで剛が喋ってた。

会見、開いてくれたんだねぇ。

元気そう。
ウルウルだけど、目にはチカラがあって。
ときにカミカミ気味に(笑)でもすーごくハキハキ喋ってました。

今日はどんな5スマのドラマが展開したのかな。

掃き溜めにプリンス

2009/05/28 (木)  カテゴリー/column-g

MFLセレブ接待 中村うさぎさんの巻。

予告で見たときには
制服は無理あんなー。やっぱり吾郎はもう白衣の年代なのねー
・・・と思ってたんだけど。

なんのなんの!

あの制服の中で泳ぐ肢体!イイ!華奢に見えた~~~!
ダンボールに肘をついてのポーズ。右手のフォルム!完璧好み!
めっきりお馴染みの穏やかでほのぼのした吾郎とは違ったノリ。
呆れモード、ぷち怒りモード、ぐったりモードがイイ!
後半の整形もたいして気にならなかった。

小窓の吾郎も超別嬪でねー、どおしてくれようってカンジで。
やっぱり赤坂のカメラは台場のカメラより吾郎と相性いいのかなー。

つやっとして

2009/05/26 (火)  カテゴリー/column-g

今日届いたSMAPの会報。
いまこのタイミングで届けられる5ショットには安心する。

春らしくない?装いはつっこまないこととして。
吾郎に関しては・・・んむー。今回も「艶」が足りてないよー。
行儀いい、ノーブルでシック、自然体・・・どれも悪くない。
でももう少し 艶(つや)っ とね、したところが見たい。

「春のポカポカした休日にオススメのSMAP曲」
吾郎セレクトの『電話しようかな』(木村ソロ)は私も大好き。
木村さんの声が甘くてね~♪でもこれたしか風邪っぴきの曲。

5月もあと5日。
騒がしい未来は、たぶんすぐそこ。
剛を囲むSMAPにとっても、吾郎にとっても。

13年ぶり

2009/05/25 (月)  カテゴリー/column-s

スマスマ波乱の5月終了っ。

いまから6月に向けては、楽しみなことばっかりだーーー♪♪♪

ばっかりだーー♪

ばっかりだー♪

・・・こだま風(笑)

キムラ食堂

2009/05/24 (日)  カテゴリー/column-s

違和感ないわ(笑)
〇キズナ食堂 ×キムラ食堂

木村さんドラマの番宣
全てを網羅してない中ながら、キズナ食堂がいちばん楽しかった。
ほとんど個人的な思い入れで(^^;)

豊川稲荷、行ったんだよねぇ。
たしか『七色インコ』のとき、観劇前に友人と。
なんで行くことになったのか全然覚えてないんだけど。懐かしい。

TMCの今昔庵も行ったわー。
これは『広原』ついでに。今昔庵→ラボニ砧店のハシゴをしたなー。
店内のレイアウトが当時と全然違っちゃってたけど、ここも懐かしい。
特にあの「椅子」。

木村さんのTBS過去ドラマ。
全部見てるのが凄い(正直美容師ドラマはリタイア気味だったけど)
『協奏曲』のタイトルバックが異様に懐かしかったー!
あと、他局の高校、大学生役も含め木村さんの学生役って好きー。
『おとうと』は放送当時、ラテ欄を見て勝手に吾郎ビジュアルを思い
浮かべてチャンネルを合わせた思い出。
そんくらい当時私は木村拓哉と稲垣吾郎の区別がついてなかった。
非ファンですもの。しょーがないよね。

『MR.BRAIN』といえば
ananの特別編集本が見あたらず(未入荷?売り切れ?)
書店ではただいまテレビ誌表紙がツートップだらけ。なかなか壮観。
そんななか『TVぴあ』だけは斗真クンで、こーれがまたイイ!!!
テレビ誌の表紙らしからぬ躍動感が、若っ!かわいいっ!

さて
木村さんドラマの初回が無事終了し、今週は剛復活ウィーク。
ちょっといろいろ騒がしくなるのかな。とりあえずHDD空けなくちゃ。

MRつながり~

2009/05/23 (土)  カテゴリー/column-s

東京国立博物館①

『MR.BRAIN』の警視庁内。
あの大階段は東京国立博物館の入り口正面のもの。
かつて雑誌『MR』(2000年)で吾郎とモダン東京を演出した
印象的な場所。ワタシ的には「吾郎の階段」。
昨年ロケ地巡りしたのよねぇ~。
なにげにMR繋がり(^^)

今回の木村さんドラマは・・・
土曜の夜のスケールでかいファンタジーってカンジ?
(血まみれ死体は出てくるけど)
でも謎解きは意外に緩い?今日のところは序章ゆえ?
あと不思議と高価に見えなかった科捜研のセット。残念っ。
これ、見どころのハズだけど・・・。

キャスティング、ゲスト陣は良かったなー。
海老蔵さん睫毛長っ。高嶋政伸さんが犯人てのも新鮮。
それに比べ、役者が本業でないレギュラー陣の滑舌の悪さが
ちょっと気になってしまふ。

で、やはりハズレなしの香川照之さん。
吾郎と『飛鳥へ』で共演した山崎樹範さんもイイ味出してます。
最近コンスタントにご活躍。

これって、映画化を視野に入れてるのかなぁ。
海老蔵さんが1話だけのゲストで、今回のあの終わり方って
いかにも何かありそう。
九十九の「過去→事故→現在」もヴェールに包んでるふうだし。
映画のプロローグのための連ドラ5話なんだろか。

木村さんのお出かけ(いわゆる番宣とか)

2009/05/23 (土)  カテゴリー/column-s

木村さんが個人のお仕事で「SMAP」からお出かけすると・・・

とにかく周囲の全ての段取りから何からがすぺっしゃるになるよねー。
いまだそういう存在の人なのだということはもちろん理解してるけど。
ご本人にとっては必ずしも居心地良い扱いばかりじゃないはずで。

でもしっかりと意図する側の期待にひとつひとつ応えているよねぇ。
ヲタ的にはハラハラする場面も正直ないわけではないけどさ?(笑)
感心する。ダテに「すにゃっぷ」から「SMAP」になってないわ・・・
大人になったよねぇ。←どんだけ上から?

さて。
来週の月曜はいよいよシンゴロの特別編。
なんだろなー。企画的に微妙な雰囲気むんむんだけどなー。
とりあえずいまは『マイフェアレディ』以外での吾郎を見られることに
価値があるってことで。
