きたよきたよー♪

2009/03/29 (日)  カテゴリー/ミーハー魂

先週の昼休み、携帯から苦労して申し込んだタイガース戦の
チケットが本日到着~♪

ユニフォーム姿の生真弓様を観るのはいつ以来だろうー。
94年の甲子園球場以来かな?でもあのときはもうスタメンじゃ
なくて、グラウンドでのプレイは観られなかったはず。
あれが15年前ですかい・・・。長く生きてんのねー、私も(^^;)

タイガースの監督どころかコーチ就任すらもうないと思ってたから、
これはもう稲垣吾郎にとってのGoro’s Barドラマと一緒。
「神様からのプレゼント」と思って毎試合大切に監督業を見守ら
せていただきますよー。

今年は吾郎の舞台もなさそうだしね。
この観戦が上半期最大のイベントかもだわ。

後輩クンてんこ盛り番組に思ふ

2009/03/29 (日)  カテゴリー/column-s

SMAPがブレイクして以降?
あそこの事務所では無茶オシするコらほどコケておるというか、
花開かないというか・・・結果イタイタしいことになっておりません?
イチオシにしたいその人選はわからないでもないけれど、残念な
ことになってるコとか、残念になってるユニットとか、多いやねぇ。

一方で芋洗い状態のジュニアくんたち。その眺めもイマイチで。
そもそも日本男子だもの。欧米じゃないんだもの。
そうそう綺麗なお顔立ちのコは集まらないよねぇ。

この国の美少年率の低さ、舐めんなよっっっ。

その点こないだのMステSPで、いつもよりちょっと長めに流れた
SMAPの初登場シーンは良かったな~。
完成間近の美少年6人が、羞恥プレイのような?安っぽいうえに
謎な色彩センスの衣装に身を包み、良く出来た作り笑顔で歌う♪
踊る♪跳ねる♪これこそがジャニーズの王道ぞっ。びばっ。
でもってまたうちの吾郎の笑顔が可愛いのなんの。
なんというか・・・「かわいい」でも「カワイイ」でもない、漢字で書く
「可愛い」がいちばんしっくりクル必殺モンのふわふわな可愛さ。
ご本人曰く「汚(けが)れてた」10代の稲垣吾郎らしいんだけど。

でもさ。テレビではあんなだけど。当時裏では(いろんな意味で)
ものスゴイ私服とか着てたんだろなー。特に上2人(爆)

渦巻くウワサ

2009/03/29 (日)  カテゴリー/column-s

木村さんのTBSドラマは5月スタートで?

慎吾は座頭市後に舞台をやるんだとかで?

そのため今年はライブは無理なんだとか?

あ、ついでに(笑)
稲垣さんは女優Aと熱愛中だとぅっ?(by東スポ)

正直、今年はライブはなくてもいいかなとも思っており。
でも他メンバーのお仕事が華やかに聞こえてくると、寒い春に
更に冷え冷えとしてしまいそう。

・・・吾郎っ、仕事してっ。

吾郎が自然体になればなるほど、傍から見ての魅力が減じて
いってるような気がするのは、私の杞憂だろうか。
濃い仕事が見たいよぉー。

長い目で見ているつもりが、実は最も目先のことに踊らされる
のもファンの性(さが)なんだよね。
頼りないファンでごめん。でもちょっと待ちくたびれ気味なの。

失望させないで

2009/03/28 (土)  カテゴリー/column-g

私にとってのアイドル「最後の男」。
それが稲垣吾郎。SMAP。
彼と私の歴史は長く激しく。

アイドルとファンの関係なんて、ファンが勝手に萌えたり
萎えたりしているもので、「失望させるな」なんてこっちが
口にするのは傲慢だって百も承知よ。

でもねー。

耽美だったり。
アンニュイだったり。
ミステリアスだったり。

そんな人じゃないってのはね、もう全然知ってるけど。
それでももっといろんなフリをしてて欲しくて。

・・・ううう。書けば書くほど傲慢この上ない言い分。
むつかしいな。長いこと連れ添って(笑)きてるとね。

最近はちょっとだけ吾郎鬱。

リスタートでコンティニュー

2009/03/28 (土)  カテゴリー/column-g

「原点回帰」というのは大袈裟だし。

「距離を置く」というのはなんかスカしてるし。

「訣別」なんていうのは更に全然違うしあり得ないし。

「スランプ」という表現なら誤魔化し過ぎで奢り過ぎでしょ。

高速道路のSAにあるドッグラン的な?
狭い車内から解放されてうきゃー♪と走りまわってるカンジで
自由帳面的に書けたらなと。

infomation this author

2009/03/28 (土)  カテゴリー/その他

ひなつ  

稲垣吾郎ファン。きっかけは赤木純平。
SMAP情報入手を目的にネットを始めたのがドラマ『ソムリエ』の頃。

2009年より「野球熱」が復活中。
吾郎さえSMAPさえいなければ、すぐにでも甲子園球場に通い詰め、
休暇をとってシアトルにも行ってるはず。ヤツらさえいなければっ(笑)