
--/--/-- (--)  カテゴリー/スポンサー広告


3000本

2016/08/08 (月)  カテゴリー/ミーハー魂

イチローさんが3000本安打を達成。

難産だったーーー(苦笑)
順調だったカウントダウンが先月後半突然止まってしまった。
でも、今日は出勤前にリアルタイムで見られたから嬉しかった。

三塁打を放って記録を達成し、ホームインしてベンチに戻って
定位置に座ってもチームメートの祝福はなかなか止まない。
それがようやく途絶えたとき、カメラが捉えた横顔のアップ、
トレードマークのスタイリッシュなサングラスの下を流れる
あれは涙だったんだろうなぁ。
なんというか、とても清々しく神々しいシーンだったな(涙)

現役時代がまだまだ続いて欲しい。
本当に同じ時代にいてくれて嬉しいですイチローさん。
この素晴らしい一つの通過点に、心からおめでとうございます。

に、しても、オリンピック真っ盛りのタイミング、特番どころか
通常のMLB番組も潰れてるよー。残念すぎるー!


吉野朔実先生

2016/05/03 (火)  カテゴリー/ミーハー魂

悲しい。

熱烈なファンの方にしてみたら、私みたいなライトなファンになど
なんだかんだ語って欲しくなどないと思うけど。

『HAPPY AGE』と『少年は荒野をめざす』が好きでした。
実はこのハンドルネームは『少年はーー』の登場人物から。
そのくらいその世界観はひとつの憧れでした。

ご冥福をお祈りいたします。

ツアーグッズに老眼鏡

2015/05/16 (土)  カテゴリー/ミーハー魂

奥田民生(ユニコーン)様のライブツアーのことなんだけど。

そーだよね!
ファン層考えたらものすっごいキャッチーな商品だと思うわ!目からうろこ!
SMAPさんもさ、ツアータイトル入りサングラスなんてつくってる場合じゃない。
来年のツアーにはこれだねっ(笑)そろそろヤバいメンバーもいるでしょ?!

結婚報道

2015/05/14 (木)  カテゴリー/ミーハー魂

今日、いきなりペ・ヨンジュンさん婚約の話題が。
いやー、突然だったなぁ。ついこないだどこぞの令嬢との破局報道が
あったばかりの気がするんだけど。
お相手の女性、(韓国のエンタメ系に強い友人によると)脇役が多い
ながらなかなか素敵な女優さんなのだとか。
今年で30歳というのも良い頃よねー。年齢差は約ひとまわり?

ヨン様といえば、いまだ我が母の心の恋人(笑)
さっそく記事を見せて、ネットにあったお相手の画像の数々を見せた
ところ「・・・たいしたことないわね」と(爆)
ま、幾つになっても女はそんくらいの気概をもって生きたいよね母上♪

ロイヤルベビー

2015/05/05 (火)  カテゴリー/ミーハー魂

このたび英国王室に誕生したシャーロット王女。

くしくもワタクシ、おなじ誕生日♪いえーいっ♪
今後、注目してまいりましょ。

して。
かんのみほ様もご懐妊とか。
とくに注目はしませんが。おめでたいことです。

人生2度目の

2015/04/19 (日)  カテゴリー/ミーハー魂

まあ、ぷち?衝撃のハナシなのだけど。

04年か05年、でしたか。
札幌大丸デパートの書店でブラブラしていたら、母がいきなり手にした
雑誌を持って迷いなくレジに向かったことがあり。
それが冬ソナブームが到来したころのヨン様表紙の韓流雑誌で(笑)
へーえ、そこまで嵌ってたのねーという最初の衝撃。

で、昨日。
だいぶ品薄気味になってきている韓流的雑誌の売り場を見ていた母が
珍しく即断で「これ買おう♪」と言って手にしていたのが某テレビ誌。
・・・・・あ、あいばさんっすか・・・やはりっ?!
なぜなんだろ。なにキッカケなんだろ。娘は解せないっす。母!(苦笑)

薄々感づいてたけど

2015/04/13 (月)  カテゴリー/ミーハー魂

うちの母って、たぶん「相葉さん」贔屓。

いやぁ、なんといいますかーーー。
昔から決して交わらぬこの母娘の好みのタイプね(爆)
なんでだか、美的感覚がまるで違うんかしらねぃ。

まぁでもとりあえず、いまのところは見て見ぬフリ(苦笑)

開幕

2015/04/07 (火)  カテゴリー/ミーハー魂

イチロー様の2015年シーズンがスタート。ま、今日は代打でね(^^;)

マイアミマーリンズ開幕試合、ダイジェストで見たら知らない選手ばかり。
且つ肌の張りがピンとしていて(笑)いやー、若いチームなんだなぁとあらためて。

更に客席は妙ぉーに南国ムード。
シアトルとかニューヨークとか、これまでのイチローさんの本拠地はこの時期厚着の
観客ってイメージだったんでそこも違和感。
試合の風景が、どこかワタシ的にメジャーぽくない。キューバとかみたい(苦笑)

でもこれが今年のイチローさんのホーム。
どうか出番が増えますように。良いシーズンが送れますように。

日本アカデミー

2015/02/27 (金)  カテゴリー/ミーハー魂

岡田准一くんが主演&助演のW受賞。

時代が変わったの・・・?事務所が変わったの?(笑)

まぁ。いいと思います!

バットが杖に見えないように

2015/02/26 (木)  カテゴリー/ミーハー魂

新天地でキャンプインしたイチローさんのコメントがさっそく秀逸(笑)

現在41歳。
メジャーで野手最年長なんだー。驚き。
01年にメジャーデビューしたときが27歳。今年でもう15年目。驚き。

吾郎さんと同じ73年生まれのイチローさん。
おうえんしないなんていわないよ、じぇったい(笑)

