札幌雪まつり

2017/02/12 (日)  カテゴリー/column-h

私の記憶が正しければ、たぶん短大卒業直前の年以来。

印象はけっこう違ったなぁ。
飲食店はじめお店が増えていて、やはり海外の人が多くて。
で、正直雪像のクオリティーは昔のが高かったような気が???
私が大人になっていろんなもの見てきたからそう感じるのかなぁ。

でも今回私を久々にこのイベントに引っ張り出してくれた友人(関東在住)は
満足してくれたようだし、なにより♪
気候もほどほどの雪まつり日和で、美味しい物を食べて飲んで、スマや日頃の
愚痴をこぼして(笑)リフレッシュ。

20170218200629603.jpg

201702182006489aa.jpg

20170218200709814.jpg

20170218200729fa5.jpg

こちら番外編(笑)
吾郎編集長のラジオで取り上げられたチョコレート。
実はもっと他に欲しいのがあったんだけどねぇ、札幌でゲットできたのは
これだけだった。これも可愛かったんだけど、ちょっと残念。
20170218200743d48.jpg

一年が経ち

2017/02/02 (木)  カテゴリー/column-h



いろいろあって。
でもどうにかこの子とがんばってますよ。
「頼むね」って言われてましたしね。

今日は特別に
この人たちからもお花を供えていただきましょ。
相変わらず振り回されてますよ、この人たちには(笑)


2016年にさよなら

2016/12/31 (土)  カテゴリー/column-h

きたね12月31日。
ホントにきやがったね、12月31日。

自分の人生において、その年その年の価値に格差があるのかどうかは
わからない。でも、今年はやはり少し意味がある1年だったなと。

2月に母を亡くし、今日いったんSMAPを手離すという1年。
こんなこと、同じ年に起こるなんて思ってもみなかったよ…(苦笑)
とはいえ、つらいことばかりというわけではなく、いつもよりいろんなことを
想い、いろんな人の想いにも触れた1年だったと思う。

2017年
いまから大胆にイメージチェンジも生活スタイルの変更も無理だけど(笑)
自分の中の些細な固定概念をちょこちょこ壊してみようかと思う。

そしてSMAPさん。待ってるから。
とはいってもアナタたちのファンが10年も20年も待ってらんないことくらい
百も承知だよね?10年も経ったら平均寿命とか年金生活とかと闘うファンが
ゴマンだよ(笑)
一日も早い 『ただいま ココカラ 君とずっと』 の声を聞かせて。

SMAPさん、良いお年を。
そして私のスマ友さんたち、今年もありがとう。来年はきっときっと良い年に。

5歳、おめでとう♪

2016/07/19 (火)  カテゴリー/column-h

20160718201457e8e.jpg

この1年もいろいろあったね。
なによりこんなに早く二人暮らしが始まるなんてね。

我が家に来てからお留守番が本当に多くて。
お留守番が大嫌いな寂しがりなのにねぇ。

でも無事5歳おめでとー
どうか大きな病気のないまま健やかでいてね。
まだまだ一緒にいようね。

母の日

2016/05/08 (日)  カテゴリー/column-h

20160508131432bcd.jpg

カーネーションを買ったのはいつ以来だろ。
苦笑いしている母の顔が目に浮かぶんだけど、ま、いいや(笑)

誕生日、ありがとう

2016/05/02 (月)  カテゴリー/column-h

連休明け、忙しい1日だったー。

私を産んでくれた人のいない初めての誕生日。
不思議な感じ。

でもこうなってみて、産んでくれたことへの
感謝の思いが初めてごく自然に湧いてくる。
人って愚か。
もう少しだけ早く気付けたらいいのに。



5月

2016/05/01 (日)  カテゴリー/column-h

いつからかメーデーって聞かなくなったなぁ。
昔はよくわからぬまま職場でイベント(労働者の祭典的な?)に
行かされたりもしてたけど。

今日はずっと気になっている庭の作業に着手。
ひとまず、目立ち過ぎる雑草の除去から。いやー、先は長い。
この1年でいろいろ枯らしてしまったのだなぁ。
時間と根気と体力とセンスと、庭づくりは果てしない(汗)

なごり雪のち晴れ

2016/03/21 (月)  カテゴリー/column-h

四十九日

そんなお天気模様の今日。
無事母の四十九日の法要を終えました。

さ、やることは沢山あるよ。
がんばれ私。

断捨離するよー。ダイエットもやるよー。
がんばろっ。

前へ

2016/02/09 (火)  カテゴリー/column-h

201602081439519be.jpg

2月第一週、母を見送り、私の新たな人生がリスタート。
大切な、最愛の母でしたので、私の人生もうこれ以上に悲しくつらい出来事は
起きないのだと言い聞かせ・・・。
思い出は大切に抱きつつ、前を向いて、いこ。

年明けから家庭内もSMAP内もいろいろあって。
そんななか、バタバタと2月になり吾郎の舞台『恋と音楽FINAL』が開幕。
先月、母の先行きが見えない時期に手元にやってきたパルコ劇場のチケットは
最前列中央の席で。いま?いまこのチケットなの??と、さすがに嬉しさよりも
途惑いが大きくて。うわあ・・・となって(苦笑)

でもいまとなっては、母は最後に私にこのチケットを残していったのかなと。
結果私がチケットを無駄にしないタイミングで逝ってしまった。
空気、読み過ぎ(笑泣) 東京、行ってくるね。

さよなら2015年

2015/12/31 (木)  カテゴリー/column-h

個人的に、いろいろあったなーという1年だった。
正直、早く今日という日「大晦日」が来てくれて新しい年になるのが
待ち遠しいとたびたび思ってたくらい。

人生、まだまだ未体験のことも多いのだと知った今年でもあったな。
我が家はこんな広かったのか?!と、本気(マジ)な大掃除をしてみて
気がついたり。そんなことも初体験のひとつ(苦笑)

年が変わって、風向きもいろいろと変わってくれればと。
新しい年には小さな奇跡もちょっとだけ起きてくれればと。
これまで気づいてなかった幸せにも、丁寧に接していこう。

そう静かに願いながらの大晦日。
まもなく今年最後のSMAPさんと来年最初のSMAPさんにも会える。
私の大切な皆様も、良いお年を。