ココカラノミライ

2017/06/19 (月)  カテゴリー/column-s

昨夜からざわざわし始めて今朝、稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾の
ジャニーズ事務所との契約終了、すなわち退所の確報が届いた。

個人的には、これで良いと、思う。
5人それぞれの決断を受け入れます。
吾郎個人に関して言えば、むしろこうならなければどうしようも
ない現状(&今後の見通し)であったし。
なので私、正直ここ1年半である意味一番すっきり、心穏やかな
朝を迎えたかもしれない。

アノコロノミライはいまちょっとせつないカタチかもだけど、
ココカラノミライはどんなカタチにもなりうるようにと祈ろう。
私は、私たちSMAPファンはこれからも彼らと共に。

3人にとっては訣別するしかない場所となった現事務所だけれど、
SMAPを稲垣吾郎を世に送り出してくれたことには感謝します。
バイバイ、ジャニーズ事務所!!!

どうしてもきみが

2017/06/16 (金)  カテゴリー/column-s

6月なって、ざわざわと?粛々と?淡々と?彼らは、彼らの周囲は
動いていくのかな?

どうしても君がいい
そんなに好きな曲でもないけど(笑)今はとても素直にそんな思い。

求めることを続けなきゃ、求めてることを伝え続けていかなくちゃ、
愛を叫んで伝え続けていかなくちゃ、なんだろなー。
伝える場が徐々に確実に減らされていきつつある現実は心細いけど。

でも、うん。
とりあえず歩き出して欲しいな。
中居さん、木村さん、剛、慎吾。で、吾郎。
このままじゃ嫌だ。

スマステ 重大発表

2017/04/16 (日)  カテゴリー/column-s

次回のスマステはまさしくDon't miss it !
こんなに早く実現したゲスト・中居正広。テレ朝ってなんかスゴいなぁ。
しかしよりによってこの二人による生放送となると、そりゃもう事務所が
最大級に警戒しそう。事務所からの妨害爆弾が発射されませんように。
無事オンエアを迎えますように。

重大発表直後、じゃあその次の週は映画公開で木村さんゲストでどう?
って思ったら、もう既に「ゆず」ゲストで決まっていたようで。
まぁね、そこはまだハードル高かったっすか。はいはい。
ならば更にその次の週はごろーの日、5月6日なんでぜひ吾郎ゲストで
お願いしたいわー。特に告知ないけどねー(笑)

さてさて
このたび友人のお誘いにより、秋に有馬温泉への旅が実現することに♪
よし。ようやく本気ダイエットの目標ができたよ(笑)
9月末、その頃SMAPは、吾郎はどうなっているかなぁー。
炭酸煎餅食べながら、友人らと近い未来のお楽しみが語れていたら最高。

パワーチャージ

2017/04/09 (日)  カテゴリー/column-s

昨夜のスマステ。
「隠し子じゃないから!」の一言で一気にパワー充填した感のスマヲタ。
SMAPが言いたいことを言っただけ、それがこんなに空気を変える。
停滞ムードに風穴を開ける。ビバ生放送、だねぇ。
体調イマイチだったり、知人の訃報や変化に接したりで生きも悪くなる今日
この頃。慎吾、サンキュ!痛快だった!感動した!

隠し子騒動の一方で
話題の生涯未婚率のニュース。その解説によれば女性は1995年以後割合が
上昇しているとのことで、そこに思わずクスッとしてしまう。
だってさ、これって絶対SMAPのブレーク、影響してるでしょ。なんたって
私の近しい同世代のスマ友さんの独身率は異常。
バブル世代の強さはSMAPを救う。たぶん。きっと。根拠曖昧だけど(笑)

的外れ砲

2017/04/07 (金)  カテゴリー/column-s

なんでいま、わざわざ、あらためて、なんでしょ。
慎吾と「A子さん」の件ね。これも事務所が放った所謂文春砲?
だったらそうとう的外れ。きょとんとするわ。

もうね、解散に比べたらそれ以上の痛手ってないんだよね。
そこでダメージなんぞほぼくらわないぜスマヲタ。
病気とか引退とかより全然いいし。もういっそ全員既婚でした!
でもいーわ。

Happy Birthday!

2017/02/19 (日)  カテゴリー/column-s

皮肉にも、今年になってSMAPと森くんの距離感はぐっと近くなった気が
していて。現時点6人全員が「元」の冠をかぶっているからか、大晦日の
件があったせいか。
でもそれは傍から見ての印象であって、たぶん彼らの感覚は変わってなど
いないんだろうな。

40を過ぎてトップクラスのアイドルで、レーサーで。
その存在の大きさゆえにいくつもの大小の波に襲われ、時に飲まれかけ、
堪えて乗りこなし乗り越えて、今ここまで。SMAPはいつもずっと6人
だったのだなと、あらためて感じられるこの2017年でもあり。

他の5人に比べれば、そう昨年とは変わらない日々かも知れないけれど
SMAP再始動の時には森くんがまた新たな形で彼らと近くに居られる、
そんなふうに勝手に期待している早春です。
最強で最愛の6人の、新たなるドラマを待ってます。

森くん、お誕生日おめでとうございます。
森くんの努力と精進に幸運と強運の女神が舞い降りますように。

Happy Birthday!!!

2017/01/31 (火)  カテゴリー/column-s

香取慎吾様、40歳おめでとー✨

とてつもない2016年はもう過ぎて、迎えたびばっ四十路っ。
複雑な思いはあってあたりまえないまだけど、どうか幸せでいて。

また遊ぼうねー!!の慎吾の言葉を私たちは信じてまってるし。
愛してまーす!!ってまた言わせる気、満々だから(笑)

その日のために、お互い体だけは資本ですから大事にいこう♪
慎吾の40代が、慎吾らしさで彩られた素敵な日々となりますように。
お誕生日、心からおめでとうございます。

13日の金曜日

2017/01/14 (土)  カテゴリー/column-s

SMAPのFCからの返金書類が予定通り届いてた。
奇しくも昨年の解散報道「解禁日」からもちょうど1年の日。
寝起きにベッドの中でスマホを開いて最初に目にしたときは
あー、またアニバーサリーイヤーのお約束かぁ?くらいにしか
思わなかったんだけどね。この現状、びっくりだよ。

5人はSMAPでなくなって、皆上手に呼吸できてるかな。
ドラマの剛はずっと険しいし(←役柄です)、気になるのは
ドラマ番宣中の木村さん。なんか、私がリアルタイムで知る
木村拓哉史上、最高に目力を感じない。
体調が悪そうにも、憔悴気味にも見える。
勘違いならそれはそれでいいよ。私にはそう見える。
あんなキラキラな人に何してくれんねん。この国はっ。

この冬いちばんの寒波の週末。
暖かい部屋で観る『MIJ』DVD。03年のSMAPさん、若っ!
30前後の4人と26歳の慎吾。動きが多い!(笑)
久しぶりに観たなぁ。懐かしい。
ほら昔のことほどよく覚えてるお年頃なんでねぇ、これからは
こうして何を見ても切なくなるのかねぃ。ふぅぅむ…。

妄想 大晦日の夜

2017/01/08 (日)  カテゴリー/column-s

年が明けて以降、SMAPの話題は4人+森くんでの年越し慰労会に終始。
吾郎のSPドラマも木村&剛の新ドラマもそっちのけ気味。なんだかねぇ。

ごく一部の、それも御用達系雑誌に取り上げられてるその内容はさておき、
ワタシとしてはそれぞれの私服とか持ち物とかビジュアルとかに目がいって
しまうというねー(例によっての不謹慎ぶりでスミマセン<(_ _)>)
吾郎さん、航ちゃん終わってまた髭吾郎になっておられるー。ひゃー

・・・だって、憶測飛ばしたって仕方ないものねぇ・・・。
これがはたして4人の開き直りなのか、事務所のシナリオをおちょくってる
のか全うしてるのか、自然体を極めた結果なのか(それはなさそう(笑))

ただなんとなく、この日の5人の行動やいでたちを見ると少なくとも写真に
撮られることは百も承知なんだろなーってとこですかねぇ。なんだかんだ
みんなお洒落さん。そして金持ち丸出し(笑)素敵(笑)

記事が事実なら約7時間。5人で7時間。なかなかに長い。
なんか段取りあって撮影とかやってたんじゃねぇの?くらいには長い。
この大晦日の模様、いつぞやの解散ドラマ的に宴席にカメラが入ってて、
今後放送される「逆襲特番用」に実は密着とかしてないんですかねぇ!?
金スマあたりで!(笑)
木村さん?そりゃ別のロケ地で別撮りのがよりドラマチックだもんね

Massage From Smap サイト

2017/01/03 (火)  カテゴリー/column-s

解散して3日目に。
無くなったはずのFCからのメールが届いて、johnny’s netに
ログインできて史上最高に充実したサイトが公開されてるってさぁ・・・
どういうこと?!

メンバーの写真、直筆の挨拶文、バイオグラフィに過去のメッセージビデオ、
正直まったく喜べないし、むしろ悪寒を覚えるわ。
そして思いのほか、5人の映像を目にするだけでもう既に情緒不安定気味に
なる自分に気付いちゃった。だいじょぶか?まだ今年3日目だよ~
私は会費返金はどうでもいいんで、この意味不明の迷走をやめて貰いたい。
ストレスなんで。

明日からはもう仕事が始まるし、うちの職場は年明け初日から100パー
大忙しだし、また例年のようにすぐに日常に忙殺される。
それでも今年はSMAPがいないことで、時間の使い方やお金の使い方は
変わっていくんだろうな。

年末の一連の彼らを見て聴いて、待つのは「逆襲」ではなく「帰還」なんじゃ
ないかという気がしてる。華麗なる逆襲より無事の帰還を模索してる気が。
悔しいけれど、あのサイトからもSMAPとファンの相思相愛を思い知る。
吾郎には「今までもこれからも一番大切」って言われちゃってるんだよ?(笑)
彼らの帰還を信じて、2017年、私はできるだけ日々を丁寧に続けよう。