Happy Birthday!

2017/11/13 (月)  カテゴリー/column-s

SMAPファンのあいだや周囲には、いま数々の思惑や雑音があり過ぎて。
聞こえ方が心地良いことも悪いことも、私にすれば雑音。

もっとシンプルな状態に、関係に戻りたい。

SMAPが好き
SMAP楽しい
だからSMAPに会いに行きたい

木村さんは?5人は?どうかなのかな。

1度の人生も後半。
ほんとうになりたい、ありたい姿で幸せにいてください。
木村拓哉様、45歳のお誕生日おめでとうございます。

整えました

2017/10/28 (土)  カテゴリー/column-s

10月16日、『新しい地図』が本格始動し、1週間後にはもう72時間テレビ。
整えましたよー、WIFI環境とAbemaTV対策をば!

まぁこんくらいの出費はね、新たなスタートとなる三人へのご祝儀だね(笑)
ノートPCも二階から移動して、ブログも少しは賑やかにいけたらな♪
そのためにも、ごろさーーーん。早くお仕事情報くださいな。
新しい地図での映画ももちろん楽しみだけど、まだまだ詳細はこれからで、
いまのところは慎吾の芸術系お仕事とシンツヨのおじゃmapの話題が先行。
あ、首都圏ではMXテレビという不意打ちの稲垣吾郎爆弾もあったけど。

せっかくのこのタイミング、度胆を抜かれる役者仕事も期待してる。
そしてこんどはラジオで「吾郎ファンのみなさん、おめでとうございます!!」
ってね、言ってくださいませ

さ、今夜は21時からAbemaTVの緊急特番。
スタンバイしなくてはー♪

新しい地図

2017/09/22 (金)  カテゴリー/column-s

きました 新展開。
きました 新世界。

朝から、わわわわわ、なにからすれば?!となり、
一日中ツイッターで、LINEで、メールでみんなで喜び合う。
全面広告の朝日新聞を買い、しみじみ見入る。
今日は幸せな日、仕合せな日だー。

本当に、酷い目に遭ってきたよ私たち、この二年弱本当にね。
いまはいろんな靄が霧が晴れた気分。

そして新しい事務所、ファンクラブには何かとお金がかかるね。
ぜひ、稼ぎの良い後輩を迎えたいね♪
ささ、そこのあと二人!なんなら三人でも!


逃げよう。
自分を縛りつけるものから。
ボーダーを超えよう。
塗り替えていこう。
自由と平和を愛し、武器は、アイデアと愛嬌。
バカにされたっていい。
心をこめて、心を打つ。
さあ、風通しよくいこう。
私たちは、新しい地図。

最後の日が来た

2017/09/08 (金)  カテゴリー/column-s

いまもSMAPは私の最愛のアイドル。

これからの彼らが何処にいても、誰といても。

SMAP、愛してますっ。

大切なことなので2回

2017/08/30 (水)  カテゴリー/column-g

『ゴロウ・デラックス』の継続が正式発表されました!

以下はTBS石丸彰彦編成部企画統括様のコメント。
「引き続き、良質な番組なので編成させていただいた。本当に良い番組だと
思っている」と番組を評価。
俳優としての稲垣吾郎について「非常に才能がある方だと思っている」と。

良質な番組、本当に良い番組。2回繰り返してくださって。
本当に、しみじみとこの上なく嬉しいお言葉。吾郎の個性が支えている番組、
吾郎を真っ当に評価されただけでこんなに胸にくる。

SMAP5人のことをまともに評価、素直に表現することがどれだけハードル
高いんですかね。あたりまえのことをあたりまえに口にして欲しい。
勇気ある?ホンモノの「関係者」様方々の今後に期待を込めて。

ひとまずTBS様、今日のことは心から感謝です!

二週間

2017/08/26 (土)  カテゴリー/column-s

いよいよカウントダウン。

三人に、良い事が待ってると思ってる。
なにより俳優・稲垣吾郎には面白い展開がきっと。

過去は戻らないけど未来は続くもの♪
いまとなっては楽しみばかりだよ。

個人的には吾郎にはこの半年のうちにドラマと舞台を
やって欲しい。
舞台は『No.9』みたいな大がかりなものも良いんだけど
ファンとしてはカーテンコールで吾郎の肉声が聞ける
『恋と音楽』シリーズみたいなね、まずはそこを希望。
そのぶんドラマは重厚感ある作品の、存在感ある二番手
三番手とかね。

いまの最上級の吾郎のビジュアル、しなやかな人間力を
もってすれば、世の大概の雑音はぶっ飛ばせるわ。
こないだのめざましテレビで確信した。

2017年8月18日 朝

2017/08/22 (火)  カテゴリー/column-g

「めざまし」と聞くだけで、期待値ゼロどころかマイナスで
しかも「スペシャルインタビュー」なんて!
それはもう警戒心いっぱいでテレビの前に待機した金曜朝…でも

圧倒的だった。感動的だった。
吾郎の姿、表情、言葉の美しさ、誠実さ、切実さ。

自身の現状、今後について
「世の中的にはすごい変化だと思うので、何も変わらないよと
澄ました顔して言ってはいけない」
と。

真摯な覚悟をさらっと語っているようでいて、その目は美しくも
とても強くて澄んで。
稲垣吾郎の真っ直ぐで清らかな圧倒的オーラに某局とか某アナとか
もうどうでも良くなって、あらためて私は私の最高のアイドルに
ときめいた。幸せな気持ちになった。

実際のところはわからないながら、俳優専念宣言とも取れなくも
ない編集構成のインタビューで、正直そこには無意識にチクっと
寂しさを感じたけれど、この前夜に三島由紀夫を取り上げた読書
バラエティ『ゴロウデラックス』での感性と配慮とキュートさ(笑)
に満ちたMCっぷりや、翌日の『金の正解銀の正解』でのバラエティ
スキルの高さや『ほんとにあった怖い話』のほん怖クラブの定着ぶり
等々を見せつけられると、ギョーカイ人たちめ、よく見とけよ!と
思わずにはいられない。

この愛すべき個性が今後も理不尽に埋没することなく、無駄に傷つく
こともなく存在し続けてくれること。
ささやかで一番の、私のいまの願い。

HAPPY BIRTHDAY

2017/08/18 (金)  カテゴリー/column-s

中居正広生誕の日の妄想。

今年の12月31日、株式会社ビクターエンターテイメントにて。
紅白終わりの23時45分から、突然の5人での記者会見。
そこで本日をもっての中居木村の退所とSMAPの再始動を発表。

だってさ
そうじゃなきゃ。ラジオでいまだほぼ毎週「SMAPで○○」って
さらっとしれっと曲を流し続けるメンバー、どうかしてる。

手放してないのでしょ?
そうでしょ?中居さん?

45歳の中居正広に、たくさんの幸せが降り注ぎますよう、
日々が明るい光に包まれますよう祈ります。

I LOVE YOU

2017/07/23 (日)  カテゴリー/column-s

ああ早く9月になれば。I LOVE YOU。

まさにそんな思いのいま、7月。

HAPPY BIRTHDAY

2017/07/09 (日)  カテゴリー/column-s

いろんなことがリアルタイムで伝わってこないいまだけど、
幸せな誕生日を迎えていますように。

ジャニーズ最後の誕生日、おめでとう。
ジャニーズ最後、おめでとう。
誕生日、おめでとう。

剛にとって格別な一年となりますように。